11

私達は他人を喜ばせたりは出来ない。 その1

カジュやメインガイドのシハさんに悩みを打ち明けている内に、私の目から鱗が落ちた話です。

『え~!!何いってんの?!』というトンデモナイタイトルですよね~!?
<(^ワ^;;)
言われた中で一番衝撃的な言葉をタイトルにしてみました。

私は、インナーセルフやガイド、ハイヤーセルフからの言葉は貰えるようになりましたが、画像や印象が大半です。
それを、知っている言葉に変換(翻訳)しお伝えすることも多いので、ニュアンス違いがあるやもしれませんが、インナーセルフから来た答えが、今までと違う視点が入っていて、かなり面白かったので、取りあえず書いてみま~す。

4コマ漫画を取り混ぜて連載でお送りします。

バカぴちゅね♡


バカですね♡


「一体あなた幾つ?!」って言われそうな痴態でお恥ずかしいですが…(苦笑)

こうして、とても楽しい時間を過ごしても、後悔や反省が襲い来ることがあります。

「あの時、ああいえば良かったな~」と言うのは、まあ人間なら大なり小なり、どなたでも考える事かと思いますが・・・私の場合は、これが心のウエイト的に、かなり大き目だったのです。(苦笑)

小学生の6年間イジメられ、その理由がさっぱり解からず・・・・・
基本的に人見知りもなく愛想がいい子だった私は、幼稚園までは、友達と楽しく過ごし、いたずら、いじわるにも興味がなかったので平和に過ごしておりました。

ところが、小学生に上がった途端、何かした覚えもないのに嫌われたもので、「自分という存在自体が、不快さを与える存在なのではないか?」という妄想が芽生えてしまったのです。
(妙な進学校に入らされたのが一番の原因で、そこに通う子供たちはストレスが半端なかったようです)

社会には出て普通に働いてはいましたが、結局30歳すぎまで、心おきなく話せ、親しく遊べる友人もおらず・・・
友達が出来た後も、楽しくしゃべった次の日くらいに反省が過ぎてしまい、妄想に巻かれ落ち込む日々でした。

誰かから面と向かって、批判やひどい事を言われていなくても何かで気を悪くさせたかも~の妄想だけでどこまでも沈んで行けてしまという・・・(苦笑)。
まったく、想像力を素晴らしく間違った使い方をしていたものです。

なので、昔は人と会う前は緊張しました。人が怖いというか、なにかヤラカシテしまう自分が怖くて緊張していたのだと思います。

失敗恐怖ですね、恥意識が高すぎるのでしょう。家系的にカッコつけの集合意識を引き継ぎ、ダウンロードされていますし、完璧主義というか…保身のエゴが爆発しておりました。

昔ほど頻繁に落ち込みはしなくなりましたが・・・
今でも時々、こうした「素直な自分でいるだけでは不十分である、好かれない」という考えのインナーチャイルドが戻ってくるようです。

今回のお茶会後の朝の落ち込みは、最近、親切でしたことが相手に受け入れられず、仇になる(喜ばれなかった)ことが続いていたのも、拍車をかけたようでした。

それらは、一つ一つはとても小さな出来事でしたが、降り積もると、感情体であるインナーチャイルドがザワザワし出すわけです(苦笑)。
私の大人の意識の部分は、「これは何かがおかしい、ブロックやパターンが隠れているんだろうな」とは思ってました。

今回の落ち込みの原因も言葉にしてみれば、まあハズカシイ…。

『誰にも好かれたい、良く思われたい!喜ばれたい!喜ばせたい!』
(うわ~ハズ、ハズ、ハズ、ハズい~~~>_<;;)

そんな事は、現実的に無理な話で・・・

インナーチャイルドから出て来る言葉というのは、「世界中の人と友達になり、仲良しになり、好かれなくては」とか「私は人類全体に嫌われている」等と極端な事を言い出します(爆笑)。

そういう荒唐無稽で、ありえない超人的な要求……魔法みたいなな言葉が出たら、傷ついた子供が言っていると思って間違いありません。(って専門書に書いてありました)



そして、その朝・・・

「この癖、いい加減にやめたい」って思い

カジュ達にブロック解除と、原因分析の相談をしたわけです。


「助けて~~!!かじゅエモン!」(笑)。

まあ・・・そのためのインナーセルフですもの!助けてと言わないと放置されます。ただ眺めてられているだけですから…!
(めったに口出ししたり、手出ししないのがインナーセルフです)

いろんな意味でのっけから、かなりの赤面ネタですが、ゆっくり(?)お付き合い頂けたら幸いです。^v^;


つづく


久々、大カジュを描いた♡ホント、マンガ描くのって楽しいなあ!


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ


人気ブログランキング

Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ※アカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2
09

18/2/7 お茶会ありがとうございました♡(2/15ご感想追記)

久々にお茶会をリクエスト頂きました。参加いただきました皆様、楽しい時間をありがとうございました!
対面5名様以外に、私の親のノートPCでSkype対面も取り混ぜて出来るか、Skypeセッションを受けて頂いた方々にお願いいたしまして3名様にモニターになって頂き開催いたしました。

メンバーは(インナーセルフ名)・・・
対面:キリンコジーさんシーアンカールさんルイスさん蘭銅さん、読者様
Skype:ヴァルラムさんナーガオン君イブニルさん

昨年ノートPCの様子が安定しなかったので、Skypeが途中で切れないかドキドキ。
その上、Skypeの機能が勝手に新しいバージョンになっていて、使い勝手が違い、ややこしい。始めカメラが写らずアワアワしましたが、無事開通&最後まで繋がっていてくれました。ありがとうノートPCちゃん&モニターを承知してくださった皆様感謝です!


お茶会様子

さて、久々のお茶会の内容は・・・
大爆ワードが飛び交い、「宴会みたい」とFacebookではご感想をいただきました。

宴会風になったのは、参加者様のインナーセルフは全員男子で、(肉体)女子の仮面をかぶった、男子だったからでしょうか?!(爆笑)

でも、ちゃんとしたスピ話もしたんですよ~~(笑)。

スピリチャルの世界には「言葉の定義の齟齬(そご)がありますよね~」って話になりました。
「魂」と聞いて、ハイヤーセルフまで含むかたと、含まないかたが一緒に話すと・・・

「貴方がつながっている所はハイヤーじゃないんじゃないの」って言われたり、「私は出来てるけど、あなたは出来てない」となってしまって悲しいっていう話も・・・。

その後、ハイヤーセルフのあり方・・・・次元別、階層的に姿が違うハイヤーが、何人も見える方も居るという話になりました。
そういう風に認識し、お会いしているかたもいます。
(先輩ヒーラーさんにそんな話もお聞きしていましたので、そうなんだ~と素直に思っていました)

私は現在、内側のメンバーが増え、複雑になるのが面倒くさいので(←オイ)ハイヤーさんが何人いるのとかは見たり追及してないのです。メインガイドのシハさんの詳しいプロフィールすら知らないしな~。いろいろ放置してますね・・・。(アハハハ;;(=∀=))

☆セッションをさせて頂き、予定外に何人もの姿が見えたリーディング
☆次元別にいるなら見てみたいとモニターでさせて頂いたリーディング

※何人ものハイヤーの姿に焦点を合わせ描くのは、かなり大変なので、現在は普通のハイヤーセルフ初訪では、しておりません。m(_ _)m

ということで、「ハイヤーセルフって、ミルフィーユだよね」説が参加者様から出たのですが・・・

ミルフィーユ、食べるのは大好き

私は「ハイヤーセルフは、ミックスジュースだ」説を推しました(笑)。

ハイヤーセルフから発生した私達の色々な過去世の人生が終わると、みんなハイヤーの中に還るんですが、すべての魂の経験やキャラクターが、ハイヤーの中でミックスされちゃっているという状態のことをミックスジュースと表現しています。

大阪的に言うと(笑)

スピの世界にも悲しいかな、地位というか階級(?)みたいなのがありますよね。

目に見えない存在が見える人は偉いとか・・・
エネルギーを感じる人はスゴイとか・・・
超能力的なことが出来る人を崇めがち。

ハイヤーセルフと繋がり、その愛の感覚になりたいと言いつつ・・・

「上の次元の存在に繋がれば能力が高い」と思ってしまいがちなのが三次元で生きる私達の哀しい習性。^0^;>

だからミックスジュース説が好きなんです。

ハイヤーセルフは上も下もない、ぐちゃぐちゃな存在で・・・・
そのカオス・ハイヤーエネルギーの中から、必要な時に必要な存在が、インナーガイドで来てくれたり、色々な状態のハイヤーセルフで出てきたりするイメージ。適材適所ですね。

インナーチャイルドやベースパワー・インナーセルフなんかは、肉体に一番近いローアセルフ(低位自己)なのでしょうが、でもこの次元で生きる知恵やヒントをくれ、とても役に立ちます。

肉体で、この部分の臓器が要らないという事が無いように・・・
私達が地上で生き、楽しむためには、どの精神体も全~部、貴重で必要な部分だと思います。

ただ、これはR館の見解で、私のハイヤーセルフイメージにすぎません。
皆さまの好きに認識し、解釈して頂いたらいいと思っています。

そして、どれも間違いじゃないです♡ (みてる面が違うだけってこともあります)

スピチャルの能力や知識が必要な本当の意味って

日常の現実的な問題を解決するのに必要だから。

善悪や上下感覚、二元論を超えていったり

見えない存在と繋がる意味は、そのためのもの。


という気持ちを、また新たにいたしました。

貴重な意見や、素敵な時間を共有してくださった皆さま、本当にありがとうございました。


【Skype版 ご感想】

のんのん様→ブログ記事

先日はとても実りのある素敵なお茶会に参加させて頂いてありがとうございました!
やっぱりRikoさまのお人柄が気さくでマイルドで楽しいので、格式張らずに、とても自然体でリラックスしてお話を聞けたのがよかったです。

何が一番印象に残ってるかって、Rikoさまが本当に無邪気に楽しそうに笑っていらした笑顔でした。(惚れました。笑)
画面の中のリラックスした楽しそうな雰囲気が伝染してきて、スカイプの先でも同じようにリラックスして好きにできました。
こんな自由でラフな雰囲気の中で気楽に楽しめるお茶会は楽しいに決まってます。
( ´艸`)

カードを使って、それぞれの人をリーディングしたりするのが楽しかったです。

この度は、マジで本当にありがたい貴重な体験をさせて頂いて有難い限りです。
これもRikoさまの魂から光っているあたたかで優しい大きな包容力のお蔭❤。

大波小波なヘタレな私ではありますが(^▽^;)
これからも長い目でお付き合い頂けるととてもありがたいですm(_ _ )m。
とってもたくさんありがとうございました~(^-^)/。

あやか様
Rikoさん 本日はありがとうございました(^人^)
子供の参加?も受け入れてくださって、助かりました。
今日はいいリフレッシュになりました(*´∀`*)ノ
またお話しできる機会がありましたら、ぜひともよろしくお願いします(*^^*)

(2/15追記分)
今回はありがとうございました(*^^*) ブログも、拝見しましたよ~ミックスジュース説、いいですね(^▽^)/
(すみません、 ここのお話は現地で聞き取れなかったので今更ですが…(;'∀' ))

ハイヤーさん達はみんな “ひとつの光” から現れている感じに見えたりするときもあるので…(こう、真っ白な光からにょきっと笑)各それぞれの姿は、ミックスジュースの一端≒ 一素材を見ているのだろうなぁと思いました。

ミルフィーユ説も、これもなんだか納得できて、一枚一枚=ひとつひとつの姿 は結局、 “ミルフィーユ” という全体を構成している一部である、みたいな…(ならイチゴやクリームは何~?!って聞くと、 木材の年輪のような濃淡、 波の波形が最大値と最小値で揺れているのような…また潤滑材やスパイスみたいなものだとも返ってきました… スパイスとは。)

結局のところ姿かたちは、その人に合ったかたち= その人が人生に取り込みやすい形 で現れるんじゃないかなーと思ってます。
(現にわたしは “次元” の概念よりも “火地風水” みたいな方が性に合ってるし概念的にしっくりくるので… さすが農学部出身 笑)

出逢い方も、私の場合 事故みたいなものでしたが(笑)、ハイヤーさん的には、 わたしが取り込みやすいようにちゃんと計算に入っていたのではな いでしょうか笑

今更の反応になっちゃってすみません(;´▽`A``
なにか参考になればとーお読みくださり、ありがとうございます~


りゃび様
いつも聞き役なので自分から話を振ったりできず、モニターとしてあんまり参考にならなかったかもしれないですが、モニターのお誘いくださりありがとうございました。
リーディング受けて以来なので、スカイプは大体1年ぶり…顔はみなさん初めましてですが、他のスカイプの方々のお話も親しみやすかったです

そういえばオラクルカードを引いていただいたときに、ヴァルラムさんの視覚イメージがやってきたのですが…
実は遠隔リーディングしていただいたあと数日も視えやすかった覚えがあるのですが、カジュさんがくると見えやすくなるのかもしれないです(´▽`)
地面にはまだ積もった雪が残っている中、モフモフヴァルラムさんが、空は晴天で日差しが強くなっているのを見て、一服してるっていう…
(頑張って除雪してたけど日差しが溶かしそうだからやめよ…って思ってるシーンに見受けられました笑)

インナーセルフと関わってらしゃる参加者様の体験というか、付き合ってて感じた面白話とか聞けていればよかったな~と後々になって思いました。
フェイスブックで提案してくださったお茶会もお絵かき用のウェブカメラを揃えたりしたら…
もしかしたらリクエストするかもしれないです。そのときはよろしくお願いいたします^^

それではありがとうございました。


【対面ご感想】M・S様
今回のR館さまのお茶会はたくさんの人数の参加者さんが集まるとのことで、前日までドキドキしておりました。
シーアさんに「大丈夫かな!?私、変なことしないで居られる?」と訊いたら「ぜーんぜん心配ないよー」とのことで、何とか安心出来ました。
当日会場でお茶会が始まるととても和やかなムードでした(*^▽^*)
オラクルカードを回して引いたり、持ち寄りのおやつをいただいたりで楽しいひと時でした♡
キヨさんのメープル風味のクッキー、サクサクで美味しかったです!
ほかにも高級そうな可愛らしいお菓子や定番の懐かしいお菓子など、おやつ欲も満たされました(*´˘`*)♡
(スカイプ組の方には少し申し訳無かったです)

途中で「男子会」というワードが出たとき、なぜか私もテンションがMAXになりましたσ(^_^;)
会場にいらっしゃるメンバーの皆さまのインナーさんが男性だから、ということで「たしかに男子会だ〜!!」と納得。
そういえばうちのインナーさんも♂だったな〜と思うとなんだかにやけてしまうのですよね。

スピリチュアル的な話題になったとき、皆さまの解釈や感じられたことのお話がとても参考になりました。
私は出来るだけ極力スピリチュアルな情報から離れて生活しているので(本やブログなども見ないようにしています)その時のお話で参考になるような意見などは出来なかったのですが、多くの方に共通した悩みなんだと思いました。
やっぱりスピリチュアルなことがテーマになると、お互いの知覚されているものにどうしても相違が出てきてしまうのは仕方がないことだと思います。そのあとでお互いの相違も含めて認め合うということが、とても肝心でちょっと難しそう、と感じました。

楽しい時間はあっという間で…
オルゴナイトの見せっこや、たくさんの名言(迷言もあったかな?)もあり、たくさん笑って過ごすことが出来ました!
前日まで緊張していたことは帰りの新幹線の中で思い出しました〜。
Rikoさん、お茶会でご一緒してくださった皆さま、本当にありがとうございました(*^▽^*)


皆さま沢山のご感想をありがとうございました♡

P・S テーマお茶会もしてみたいですね~^v^/
(占星術とか、メインガイドや宇宙人、精霊系インナーの集まりとか)
リクエストお待ちしております。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

~お茶会・交流会~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

R館☆お茶会はリクエスト開催です。
お好きなお日にちにリクエストして頂き、その日に2名様が集まり次第、開催いたします。
インナーセルフ達とのお付き合いのこと等 気軽にスピ話が出来る会です。
R館ブログに書ききれていないエピソード、カジュやガイドさん達とのやり取りなどもお話いたしますv占星術の話や、パワーストーンの見せ合いっこ、お好きなカードや本など、何でお持ちこみくださいませ!

日時:随時 対面/Skype13時~19時の間の3時間 
 ※メンバーがSkypeのみの場合20時~23時の間の3時間もOK
場所:大阪市内 
代金:対面 3000円(お茶お菓子付) Skype2500円(音声+画像)
定員:対面5名/Skype定員5名
支払い締め切り:お日にち決定後、開催前々日までに、お振込みください。

※対面は女性のみです。m(_ _)m
Skype(音声+画像)と対面の方を、とり混ぜて開催はじめました。
R館のキャンセルのポリシーは→コチラ

お申し込み講座&お茶会メールフォーム
リクエスト&ご参加お待ちしておりますv(^ワ^



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ


人気ブログランキング

Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ※アカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2
03

18/1/31獅子座満月・京都にて

ちょうど今作業中の3点画のイラストリーディングがひと段落したので、京都のライト商會三条店の二階ギャラリーで1/30(火)〜2/4(日) まで開催されている「Pentagram〜五つ星のいざない〜」
に行ってきました。お氣にいりの作家さんCtrl+Sが出店しているということと、昨年行き損ねたマニアックな古本屋が三条にあるので行ってきました。

古本屋さんが木曜休みで、昨年それを調べていくのを忘れ、休店していて悲しかったこともあり、「五つ星の作家展」の初日(水曜)に突撃。
三条京都のにぎやかな商店街の横道にある骨董店&カフェの二階で開催されていたのですが…

京都ライト商會三条店

どれがカフェの装備で、どれが骨董屋さんの商品か謎のお店にワクワクしつつ、まず一階の店内を散策していると、人懐っこい猫が迎えてくれました!(その猫さんの写真は撮れずじまい)続いて出てこられた女店主の方いわく、まだ開店前でした(笑)。

カフェ?!

2階に上がってみると、その中もすごくて・・・

Pentagram〜五つ星のいざない〜1

スチームパンク系の女性作家さん達が工夫を凝らし設えたからか、かなり雰囲気があり素敵でした!

Pentagram〜五つ星のいざない〜2

Pentagram〜五つ星のいざない〜3

どれもこれも魅力的な作家モノがならび飽きません。

帽子も素敵なのが沢山あったのですが、頭が小さめの私は、見てるだけ~となります(私は、眼鏡もキッズ用なのです)
イヤリングの新しいのがいろいろあって・・・どれもこれもいいわ~~と、何度か見ている内に、すごいの見つけちゃいました!

何これ・・・・フローライトの結晶を

金色の鳥の足が鷲掴み
してるんですけど!!

わしづかみイヤリング(笑)

心の中で「カジュだ~~!!(爆笑)」と叫んだのは言うまでもありません。(笑)

この作家さんは、透明で美しいレジン作品が多く、実は天然石を使用したものは見たことが有りませんでした。
天然石を使用したもので今回展示されていた中では、これと別デザインがあと一点のみ。
だから・・・全然天然石を狙って来たわけではなかったので、嬉しい誤算です。

キレイ+カッコいい+石好き&カジュ=買うしなない!!
紫のが2点あり、水色のはこれしかなかったので、水色をチョイス♡

ウキウキして、次は古本屋さん。
そこも撮影したいくらいの、渋い設えでしたが(半ギャラリー)・・・それは遠慮して辞めました。
古本屋さんで、靴を脱いで上がったのは初めてよん(京都・・・すごいな)

休憩がてら、さっきの骨董&カフェに戻りお茶。

そこで同行してくれた京都の友人が、遅めの誕生プレゼントということで、おみくじタロットをしてくれました。
おみくじって「1枚引くだけ」ってイメージがあったので(おみくじタロットっていうものが発売されてるのかと思っていた)
持ってこられたのは妖精タロットで、「10枚引いて」って言われ・・・「???!?!」となっていたら・・・ケルト十字だった。^ワ^;>

おみくじタロット?!

今の私の引っかかっている所がズバズバのセッションでした(笑)。

さすが獅子座満月、皆既月食・・・・過去の要らないものを手放す日なだけありました。
その上、リーディングしてくれる友人が獅子座太陽ちゃん!!

獅子座は、12星座の中でも自分を輝かせる事に集中する、いい意味で自分中心の星座です。(自己中ではありません(笑))

自分の意志に、誰の意見も介入させないというガンコさがありますが、素晴らしい創造性を持ち、遊ぶことや喜びを追求すること、自分をアピールする事にたけ、自分を一番大事に出来る星座だと感じています。

「自分の創造性をのびのびと発揮することや、ただ子供のように遊び楽しむ時間を費やす事」に関して今年の1/1日から、ブロックが沢山あることの自覚はありました。
このリーディングからも、どばどばブロックが出て来る出て来る(苦笑)。

問題になっているのは、やりたいアイディアが沢山ありすぎて(仕事、マンガ、遊び)それをどっから手を付けていったらよいか混乱気味し、どれも実行できない「自分って駄目ね」と責めていること。(墓穴(笑))

情熱、インスピレーション過剰なのは、全体的に赤いカードが多いことでも明白。
(妖精タロットを読めちゃう人いるとハズいな・・・(/ω\)苦笑)

『楽しそうでやりたいけど、なんだかスムーズにいかない事は、まだ今無理に実行しなくてもいい時じゃないんですか?』と言ってもらえて、かなり楽になりました。

彼女は楽しむ喜びを優先する先輩、「楽しみ、喜びに従う」そのガイドをしてもらうために、会うことになってたんですね~!Yちゃんありがとうございました!

帰路、寒い夜空に冴えた満月を見つつ(後の皆既月食は曇って見えませんでしたが)
最後に三条駅にあるのブックオフで、10巻中あと5巻だけが無くて読めなかったマンガが、すんなり見つかり、すっかり満足して京都から帰りました!

そしてまた今日ネットで引いた一枚(笑)

今日引いたらまた…(笑)


ダメ押し~(爆笑)。
というわけで、やりたい夢の中で、何がいらないかをカジュとカードに聞いて、はっきりさせることにした私です。




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ


人気ブログランキング

Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ※アカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2
 HOME