03

サロン・ド・スピリチャル【鍋編】

11月に入り、ぼけっとしていたらもう3日です。(・_・;)
(ハローワークに行ったり、古本屋に行ったり、マキマキペンダント作っていたり・・・してたんですが。)

10月30日に恒例のスピリチャルサロンをしました・・・、今回の目玉は「鍋パーティー」です!!
前回は「一品持ち寄りパーティー」だったのですが、誰が言ったのか『次回は鍋ねv』
(決定かい?!)

鍋だ~v

メンバーはいつものSちゃん、Tさん、Yちゃんの4人。各自好きなものを持ち寄り・・・

鶏肉、鳥ツミレ団子、かき、豆腐にシラタキ。

野菜は白菜に春菊、ネギに、にんじん、大根、茸は4種類。

薬味に刻みネギ、国産レモン。〆用にうどん!

・・・スゴイ量になりました!

序盤・・・・嵐のように、バンバン投入される鍋の具!
肉類は堅くならないうちに、『出来たよ早く引き上げて!』Tさんから指令が発せられます!

私の家は長らく2人家族・・・・鍋など穏やかなものです。(コンロにもかけませんしね)
これが本当の鍋なの~!?引き上げたり、投入してばかりでりで食べる暇がない~!目が回る~~<@0@>

中盤ようやく落ち着いてきて、やっとゆっくり食べれる頃になったら・・・カジュもおよばれさせてもらっておりました。

幸せねvカジュ
(※カジュがいる所は普通は空間です。このあたりがスピサロンなんですね(笑))

鍋のあとも何かを食べるたび、SちゃんとTさんにもらいまくっておりました。

鍋は、汁が少し残るぐらいまでキレイに平らげたのですが・・・程なくしてTさんがおもむろに『シュークリームを食べたい』と言い出しました。
『え~お腹いっぱいなのに!スゴイ』と私。

『買ってくるけど食べたい人は手を上げて~』・・・・全員挙手!
前言をのたまった私も、手を上げたのは言うまでもありません。
(だってシュークリーム大好きなんだもん)


さらに夕方のお菓子には団子v
左の団子はYちゃんお手製、玄米みたらし団子&かぼちゃ団子(ハロウィン仕様で可愛いv)
3色団子はTさんが買って来てくれましたv

団子だ~v

ただ、食にばかり走っていた訳ではありませんよ~、ちゃんと(?)鉱物倶楽部&スピリチャルな遊びもしました。

いつも癒しスタジアムの出し物として、Sちゃんはパワーストーン系の物販を持ち込むのですが、その荷物の多さにやられ、かなりお疲れの彼女は、『次回からは出ない』と寂しいことを言い出しました。

チャネリングのセミナーも受けたSちゃんは、「スピリチャルガイド」が見えるというので、『じゃあ、それを描くので出たら良いじゃん』と薦めました。メッセージも聞けるらしく・・・ただのインナー似顔絵より、絶対需要があるはずです。

「スピリチャルガイド」と「インナーセルフ」というのは違うらしく、単純化すると下記の図のようです。

ガイドとセルフの図

「インナーセルフ」と「ハイヤーセルフ」は自分ですが、「スピリチャルガイド」はそれ以外にいっぱいいて、いろいろ助けてくれている霊的存在。
こうやって描いてみたら、私達はいろんな所から助けられているんですね~。
(自覚が無いけど)

で、Sちゃんがどれくらいの時間で描けるか、試しに私が描いてもらうことになりました。

私が今のところ、霊的存在で付き合っている?のはカジュのみですので・・・どんな存在が出てくるのか楽しみです!

(あ、ハイヤーさんのアヴァさんには、一応会っていました・・・いかんいかん、どうもまだ人間味を感じないせいで、親しみが湧きません。でもアヴァさんに会っていると温かくなってきます。・・・暖房?!(違う!愛のパワーだよ!!))

さて、Sちゃんに観てもらっていたら・・・・

はじめに出てきたのが、アンドロメダ星雲を背に漂う「プレアデス星人」。
そのかたは無言でフェードアウト。(オ~イ(爆笑))

次に出てきたかたは・・・キンキら装飾たっぷりの冠付白金色の猿さん

その存在が初めに伝えてきた言葉が『シャクティ』

それなら・・・コレは確実にインド神話の「猿神ハヌマーン」ですな!


ガイド ハヌマーン


「猿神ハヌマーン」も「破壊神シヴァ」が変化した姿のひとつと言われる説があります。
やはり「破壊神シヴァ」の関係者か~(爆笑)
(私の「ハイヤーセルフ」はどうも、「シヴァとその妻パールヴァーティが混ざった神系」なのです。(詳しくはカテゴリの中の「ハイヤーセルフ」をご覧ください。))

「ハヌマーン」さまのメッセージは『壁を作るな』でした。
その壁が、ガイドたちの助ける力を邪魔するから・・・壁を取り払って欲しいらしいです。

壁……。私ががんばればがんばるほど、壁は厚くなるらしいです。(笑)
妄想たくましい私は、自分の顕在意識で計画を立て過ぎるきらいがあります。
このような思考で頭がいっぱいでは、向こうからの導き(メッセージ)が受けにくいのは確かですね。

先に出てきた言葉「シャクティ」とは、最高神達の力を表す言葉です。
インド神話では、男性神の力の顕現が、多数いる妻達それぞれに表されます。それを「シャクティ(神妃)」といいます。
シヴァの妻を例で言うと、「ウマー(光)」「パールバーティ(ヒマラヤの娘)」「ドゥルウーガ(近寄り難い物)」「カーリー(黒または時)」(後者になるほど破壊神の狂相の体を現していきます。)

シャクティは他にもこんな意味があります。「宇宙根源エネルギー」「女性原理エネルギー」「女性的な力(性力)」「創造性」
壁を作らなければ、私にはそれらが流れてくるんでしょうか?!スゴイ楽しみです!

Sちゃんに、キラキラの装飾が大変な絵を描いてもらった私は、お礼の代わりに、Sちゃんのリクエストで、彼女の「インナーセルフ」を描きました。

Sちゃんの「インナーセルフ」はカマエル様であると、このブログでも書いてきましたが・・・彼女の中で、カマエル様はどうも・・・『「ハイヤーセルフ」じゃないのかな?』という答えに至ったようです。

それでなくても、「ガイド」やら色々な存在とアクセスを図っている彼女は、だんだん、どれが「ガイド」か「セルフ」なのか、一時混乱していたらしく、「インナーセルフ」だけしかみえない私に、『今「インナーセルフの部屋」に居るのは誰か、みに来て欲しい』という話でした。

行ってみたら、前からずーと「インナーセルフの部屋」に居た、グリフォンが見えました。
前に描いた絵とはちがって、前足は鳥ではありません。(前回、足は暗くて見えなかったので、家にある幻獣の絵を参考にしただけだったのです。)

名前は「オリュフォンス」君と言うらしいです。

「インナーセルフの部屋」に一緒に来ていたカジュは、オリュフォンス君の背中の一番よさげな場所に、さっさと陣取っていました。(=ワ=;

オリュホンスとカジュ

この絵は、別に清書するつもりの落書きだったのでカジュを描いてしまったのですが、Sちゃんが『コレで良いですよ~』と言ってくれたので・・・カジュ付の絵を渡しました。

みんながこの絵を見て・・・『オリュフォンス君をソファー代わりにして、カジュのこの「ドヤ顔!」どうよ~?』って笑っていました。

『Rikoさんも、このカジュの俺様っぷりを見習って、コレからはもっと人目を気にせず、ガスガスいけばいいのよ~!』とみんなに励まされた私でした。

ありがとう、みんな!
でも・・・カジュの俺様っぷりって・・・。(苦笑)



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/95-22d57753