30

カジュの歌舞Ⅱ

10月も残すところ1日。
抜歯とイベント準備のおかげで、カジュの実用編とか描きたいエピソードがいろいろ宿題のように溜まってきています。(笑)


なのにまた近頃あった、これはスピリチャルではなかろう?ちびかじゅの超腰砕けエピソードをUPします。
(コレがうちのブログの真骨頂なもので)

イベントが終わった直後の25日の朝から、カジュがなんか妙な動きをしています。
ちょんちょんと部屋の中を地味に跳ね、スズメのように動いています。・・・なんだろう、ケンパして遊んでる?

私は、持ち帰ったインナーセルフの似顔絵を描き上げることにかまけて、あまり初日は気にしていませんでした。

明けて26日・・・朝目を覚ますと・・・布団の横でのこの動き。

この踊りは?!1

確実に・・・一連の動作です。・・・コレ、なんかの踊りじゃなかったっけ?記憶を手繰ります。
音楽が浮かんできました。踊ってみせたら親も知っていました。
フォークダンスだよ!そうそう、曲は鼻歌で歌えるのですが・・・・『コレなんだっけ?』名前は二人ともわかりません。
でも、その日もまだ似顔絵の宿題や出荷が残っていて、結局、曲のことは調べませんでした。


27日は、私もかなり疲れてきていて・・・カジュもいまいち元気がなく、踊っていませんでした。
イベント前から準備やらで忙しく、さらにこの2日間、宿題に追われ、寝るのが遅かったので、元カジュの所に行ってちびかじゅを充電させていませんでした。(ちびかじゅは宇宙に居るカジュの充電式分身なのです(笑))

ブログだけUPして、夜早目に、お風呂に入っているい時に、ちびかじゅを元カジュの所連にれて行き「宇宙チャージ()」させました。

そしたら次の朝はもうこの調子です。(笑)(28日)

この踊りは?!2

『あれ、もう流行が変わったの?!もうあのフォークダンスはしないのかな?』と思っていましたら、それも踊っています。(笑)

ついにその晩、フォークダンスの曲名を調べてみたのです。

YouTuebのフォークダンス曲名が解らないので・・・解っている曲以外のを再生してみます。
みつけました!『レッツキッスほほよせて~』と始まる懐かしいメロディのその曲の名は
「ジェンカ」!

それを観て私は倒れました。

ばらばらだと思っていた、上に描いた2枚の絵の動作が、全部その「ジェンカ」というフォークダンスの一連の動作だったのです!!







『なんであんたが、それをそんなに正確に知ってるの~!』とツッコミを入れそうになりましたが・・・・よく考えたらカジュは潜在意識です。


私の人生の、今まで生きてきて経験した記憶一切合、
私が顕在意識で認識している以外のことも・・・私の目に一瞬映ったこと、耳に入ったこと、触れたもの全てを記憶しています。

顕在意識は、今の判断や思考に必要なもの以外全部、脳内を占めていると邪魔なものをを潜在意識に渡すのです。

さすが!!潜在意識・・・私が顕在意識で完全に忘れていたフォークダンスを踊るとは!!
椅子からずり落ちるほど感動したよ!



・・・でもさ・・・なんで今フォークダンスなの?!何かのメッセージとか?!(笑)



29日・・・昨日のカジュといえば朝から夕方まで・・・熊川哲也のように空中で足を打ち、ツバサを存分に広げ空中をくりくりと舞い、古典バレエを踊りまくっておりました。

フォークダンスはカジュ?


『ところでさカジュ?踊りに、なにか私へのメッセージとか意味があるの??』(ドキドキ)

『ううん』と首を横にふるカジュ。

・・・・そう、ただ踊りたいだけなのね。(TワT)


P.S 拍手画像2点増やしました~。




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

hisa
かじゅちゃん、かわいいですな~…。

忘れ去って、奥底に紛れ込んでいた記憶から、面白そうなものを見つけて、引っ張り出してきて。
なんだか、宝探しみたいですね^-^
2011.10.31 01:59
Riko
hisaさま ありがとうございます。

カジュは大体くるくる回る、バレエ踊りが通常なので・・・この動きは怪しくて目を引きました。(笑)

日々心配ごとやらで、こうゆう、楽しかった記憶も埋もれさせてるのでしょう。

宝探し・・・・言いえて妙ですね。(^v^
2011.10.31 10:45
鳥類の歩き方は、両足を交互に出すウォーキングと両足ジャンプするホッピング、その中間のランニングの三種類。
鳥の種類、年齢によってどの歩き方になるかは大体決まっています。

かじゅは全てこなせるようですが、あのぴょんぴょん飛び跳ね、(記憶を)渡り歩いている様は、まさにホッピングの真骨頂。

ホッピングを行う和鳥の代表格、スズメの諺にあるように、「雀百まで踊り忘れず」と言ったところでしょうか。

あ、かじゅ鳥じゃなかったけ。(ついあの外見で( ̄▽ ̄;)>)


2011.11.02 07:21
Riko
巴さん、表(?)でのメッセージは久々ですね。
ありがとうございます。

昨日は朝から、ちびかじゅがマイケルジャクソンの「スリラー」をがんばって恐めに踊ってました。
(マジにノンジャンルですな~)

人から『鳥だ』と言われると『鳥じゃないやい#』と
なるのですが・・・・自分で『鳥だし・・・』とか言ってしまうことがあったり・・・。^_^;

あんな鳥が強めのデザイン(落書きして)でごめんよ。ちびかじゅ。(笑)
2011.11.02 16:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/94-030c5c3b