27

さまざまなインナーセルフ その3

まだまだ続くよ「癒しスタジアム」似顔絵描きネタ。

次のかたのインナーセルフが、一番見るのに苦しみました。
というより・・・固定観念が邪魔して、素直にイメージが受け取れなくて苦労しました。

だって・・・丸なんですもの!!

インナーセルフの姿は、人間だけではなく「柴犬」や、もっと変なのでは「脳に足が生えたようなの」。極めつけは、「カップラーメンに豚の鼻がくっついたの」とかまである!という恐ろしい(笑)噂は、Sちゃんからきいてはいました。

大体なんでも絵に描く自信はありますけど・・・看板は美形3人を掲げております。
『そんなものが来たらどうしよう?!お客さまが怒ってしまわれないかナ~?』
でも、はじめの2回とも普通の人間の足が見えましたので、そんな恐ろしいことはすっかり頭から抜けておりました。

私がインナーセルフを足元からパーンして、上に向かってみていくことは前回お話しましたね。

足・・・コレがまず受け入れがたかった!!

鏡餅?!のようなこれは何!!?めっちゃ足ばかり何回も確認ガンミ!!


何だろう?1

丸二つからイメージが変わらないので、仕方なく他のところも見てみました。
さらに丸が、丸が・・・変化があったなと思ったら双葉がピコッv



何だろう?2

このままでは・・・なんかフォルムが全部メジャーな漫画そくっりになるんですけど!

目は・・・・わあ、点か線みたい?!鼻も丸!!う~ん「ドラ○もん」から逃れられないの?!
せめて手だけでも・・・!!

奥歯を抜いた時のごとく「カジュ~カジュ~助けて!もっとリアルに!詳細にみせて!!」と心の中で絶叫!

何だろう?3

でも結局、手も「ドラ○もん」とおんなじでした。

もう逆らっても仕方がありません。


可愛い「ゆるキャラ(?)」が誕生しました!
若葉ちゃん?ふたばちゃん?新芽ちゃん?とりあえず色からして、木の精か、土の精のような気がします。


土の精?

この精霊ちゃんの色が、ご本人様が今着ていらっしゃる上着の色にそっくりで、ちょっと驚きました。

Yちゃんにはコノ子の姿は見えず、素晴らしい森と自然の風景が見えたそうです。
が、私のマンガ視点(デフォルメして見る)では、自然霊がこのように見えたのでしょう。
(どれだけ脳内がマンガなのでしょうか?(-ワ-))

誰かがコノ絵をみて、『ピグミンみたい』って言っていましたが、私は・・・ゲームしないから、それは浮かんできませんでした。(CMで名前だけは知っているけど・・・ピグミンって何?)

この絵は1時間で描けました・・・ただ今までの絵と違いすぎるし、ファンシーすぎる・・・『看板に偽りアリみたいに思われないかな~』とちょっと心配でした。
私は次のお客さまがすぐに来られたので直接お渡しできず、Yちゃんに渡してもらい、後で『喜んでおられた』と聞いて、ホッと一安心しました。(笑)




つづく

P.S 会場でお渡しした絵は、全部Yちゃんが携帯で撮影してくれたので掲載できました!
ありがとうYちゃん!


P.SⅡ
なつ様、また拍手コメントをありがとうございますv
ロリカジュ!みなさまの評判が良くて嬉しいです。女子を描くのが苦手な私にしては、アレはがんばったです!(フリルに次ぐフリル!!)
そうそう・・・また拍手画像も増やさないとですね~がんばります。(^v^/
是非、会場でお逢いできるのを楽しみにしています!
(普通のコメント欄が目立ちにくいですが(各題名の下です)・・・よろしければ、そちらも使ってやってくださいね~。)





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

hisa
毎日、ちょこちょこと拝見させていただいております。

インナーセルフさん、ほんとうに個性豊かなんですね。

私のインナーセルフさんは、どんなだろう?

近かったら絶対に書いていただくのにな~><。
2011.10.29 00:18
Riko
hisaさま
来ていただけて、嬉しいですvありがとうございます。

本当・・・・近かったらお二方共、(中のかたも外のかたも)お逢いしてみたいです!

風邪を引いた時とか自意識が弱まってる時に『オタスケマン来て!(古い(笑))』と呼んで、会えたのがカジュと私の場合でした。

ウチの親も全然見えないので、簡単に会える方法は無いかって、ずっと考えてはいるのですけど・・・・ね~。
絵画療法(アートセラピー系)とかで何とかならないかと一回やってみたことはあるのですが、まだ会えません。(苦笑)

瞳が見えてたことがあるなら・・・hisaはあと少しという気がします。
私の場合みたいに、サイズが超デッカかったりしてね。(一部しか見えないとか(笑))


2011.10.29 14:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/92-cfc07efe