26

さまざまなインナーセルフ その2

今日も「癒しスタジアム」での似顔絵描きの続きです。

2人目のお客様は、お手伝いで来ていたYちゃんのお友達でした。
お友達は二人ずれで、お一人はSちゃんのリーディーングブレスレットを受ける目的で来られたようでした。

もう一人のかたは、待っているあいだに、私の方にも興味を持っていただきまして、インナーさんのお部屋にお邪魔させていただきました。



私が「インナーセルフ」の姿が見える工程は
大体決まっていて・・・・相手のかたの手にファーデンクオーツを置き、私の手を重ねたら、カジュが先に「ぴゅっ!」と相手のかたのインナースペースに行っちゃいます。

インナーセルフのみえかた0
(この絵は以前の絵を流用しました~)

目を閉じ、な~んにも見えない暗闇で、先にカジュの行方を捜します。
カジュの存在が見えてきたところで、相手のかたのインナーセルフの足が見えてきます。

このかたはハイヒールでした。『おや珍しい。現代人かな?!』

インナーセルフのみえかた1

視点がゆっくり上にパーンします。
白いプリーツが多い斜めカットのスカートです。

インナーセルフのみえかた2

この段階でマリリンモンローのイメージがふと浮かびます。(まだ顔は見えてませんですよ。)


似た服をきているのかな?その時代なのかな?

インナーセルフのみえかた3

視点が・・・顔にいった時!!

目の前の本人さん・・・Yちゃんの友達のお嬢さんは可愛いらしい感じの方でしたので、そのギャップにびっくりし、思わず叫んでしまった気がします。


そのインナーさんはあまりにも派手で(失礼)装飾品が多すぎて・・・・

『1時間で描くことが無理です、持ち帰って描かせてください!』と私からお願いしました。
下書きを見て、『これは時間がかかりそう。』とお嬢さんも快諾してくださいました。








アールデコ時代のダンサー




・・・・5時間かかりました。(TワT
(次回からの値段設定はどうしていけば・・・・・・果てた)


どうも1920年代のアールーデコ時代のかたのようです。
Yちゃんは、踊っているのが見える、と言っていたので、ダンス衣装なのでしょうか?
ご本人も踊りがやたらにお好きな方らしいので『このインナーさんのせいかな~v』と三人で盛り上がってしまいました。


つづく






P.S 
なつ。様、いつも拍手、今回はコメントまで・・・ありがとうございます!!
12月の「癒しスタジアム」でも似顔絵描きしたいと考えています!もしご近隣ならいらしていただけたら嬉しいです。
歯はもう完治しました!!ご心配おかけしました。m(_ _)m








スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/91-1ad7a326