18

薔薇水晶の名前

今週末の10月23日(日)に大阪OMMビルで行われる「癒しスタジアム」Sちゃんが「こめじるしるーむ」で出展します。(私もお手伝いに行きます。)
入場料500円で無料セミナーもたくさん行われますし、スピリチャル好きな方は1日遊べますよ!
大阪の近くにお住まいの方・・・チャネリングやパワーストーン、石好きな方、是非遊びにきてくださいね~v(「こめじるしるーむ」にて事前予約なさった方には無料入場券券が送られま~す。)


さて、10日にあった怒涛の京都ミネラルショーにて、帰りの電車賃も危ないのに、私は最後の最後まで『あれも美人、コレも可愛い』といろんな鉱石に引かっておりました。
ラストから数えて3番目に引かれたマダガスカル産ローズクオーツを、今日はご紹介します。

色彩で一番嫌いなのが、ピンクです。
理由としては、「女の子はピンク!」みたいな風潮が腹立つのでピンクが大嫌い。
私は天邪鬼なのか…『権力(社会通念)には逆らっておきたいのよね~』みたいなところが多々あります。(笑)

なのでローズクオーツには興味がありませんでした。自分から買うなんてとんでもない。
私にはピンクは似合わないし・・・とも思っていました。

ですが、マダガスカル産ローズクオーツの透明な美しさ、なんと美味しそうなこと!
(胃袋基準の選択か?(爆笑))・・・とにかくこの石に、ピンク嫌いが負けたのです。

                  マダカスカル産ローズクオーツ


おりしも、買いたいな~と思っていた同じマダガスカル産の、ミルキークオーツ=ジラソルクオーツを、カジュに『いらないの。』と首を振られたので…(T0T
同じ産地だし、コレはカジュが『OK』を出してくれたので、即買ってしまいました。

(ローズクオーツもジラソルクオーツも、両方カジュが大好きな微細なルチルが含まれているんですよ~、ルチルクオーツだけは今回は買うまいと決心して行ったのに、結局2本も買ってしまったし・・・それはまた別の話で…(苦笑))


小さいタンブルで、虹も出ていなかったのですが、12日の満月でたっぷり浄化したら、「キラン☆」と少し虹も出てきました。
虹のところから中の傷が翼型に伸びて、まるで天使みたいに見えました。(撮影不可能) 

最近「涅槃(ねはん)はどっちだ!?~巫音子と由巫子のスピリチュアル通信~」という、鉱物のパワーについて、たくさん面白いことが記してあるブログを見つけ、そこには、石という大地(ガイヤ)のかけらには全て、精霊や小さな天使が入っていると書いてありました。

『楽しい考えだな~この石にも天使が入ってたりしたら良いのに~』
(ピンクvな感じが嫌いな割りにロマン大好き人間な私・・・)
                           
                 ココに見えるのですが・・・


買って来た次の日かに、なんとなくこの石と一緒にお風呂に入りました。
体の上に乗せていたら転がり落ちてガン!と一回なったので、風呂の底に置いておくことにしたのです。

お風呂の底のローズクオーツを、カジュはもぐってまで(鵜のように)気にしていたので・・・
『カジュもお気にいりなのね~この石には精霊さんとか居るのかな?』と質問してみました。
(まあ居なくてもキレイなことには変わりないので・・・遊び感覚。)

「精霊」では無いらしく「天使」だとうなずきました。

私の遊びは続きます。

『じゃあどんな名前なの?』


薔薇天使の名前探り1

美声のカジュが・・・・・・・な、ナンなんだこの叫びのような声は!?

いつも「ぴちゅぴちゅ」と聞こえないくらいの高い声じゃんか?!

なぜそんな絶叫系なの?!


汚い声にショックを受けましたが(笑)『カジュ!人間語でお願い!』と頼むんですが返事は『ジィュヂュー』としか聞こえず。

こうゆう場合は・・・・1字ずつ確認していくしかありません。

薔薇天使の名前探り2

『デイジー?』 『ううん』
『デュ?』 『そうそう』
『次の字はジーじゃないならシーとか?』 『うんうん』

・・・・・地味なやり取りが続きました。


最後まで『ディシュー』か『デュシー』かで混乱しましたが・・・このローズクオーツの名前は『デュシー』で決定(?)しました。

薔薇天使の名前探り3

はい、皆さん口を鳥のように尖らして『デュ』はアクセント強めで

『デュシーー!』


パチパチ!大変結構です。難しいですな!外国語は!


名前を呼ぶのが面白すぎて、この天使さんとの邂逅を試みることを、すっかり忘れている私達でした。(爆)




P.S カジュに聞いたら、『天使事典とかには載っていない天使』って言われました。
本当にどこにも載っていない!小さい天使なんですね~。いろいろいるのね~。

ローズクオーツの能力は、巷で言われている恋愛成就とかではなくて、「自分を愛することをサポートしてくれる石」らしいです。(上記で紹介したブログに記載)

なるほど、超不得意分野・・・だから今、来てくれたのかと納得です。(笑)
デュシーvこれからどうぞよろしく!






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

hisa
ぢゅ(dyu)…いやいやいや。でぃ(dhi)…。。。

でゅしーーちゃん。なかなか、変換泣かせですにゃ^^;(←結局、『でしゅしー』と打って、『し』を消したヤツw)


マダガスカル産ローズちゃんは、うちにもいらっしゃいますよ~。
かねてから、「ローズクオーツって名前だけど、薔薇というより桜だろう…」と思っていたのですが、マダガスカル産の子は、とろりんとしていて、薔薇でもOKかなとw

水晶系の子は、虹が美しいので大好きです♪かじゅちゃんに、「ジラソルちゃんもカワイイのよ~」とお伝えくださいませ^^;

しかし、ディーヴァの名前まで教えてくれるなんて、かじゅちゃん、すごいですね!
2011.10.20 08:08
hisa
デュシーちゃんですね。了解です(キリッ)。

マダガスカル産の子は、うちにもおりますよ~。
ローズクオーツって、「薔薇じゃなくて桜じゃないか?」と思っていたのですが、この子はトロリンとしていて、ベイビーローズっぽいイメージを抱いております♪
私も、ディーヴァのお名前、教えて欲し~!

水晶系の子は、虹が美しいので大好きなんですよ^-^
かじゅちゃんに「ジラソルちゃんもカワイイよ~」とお伝えくださいませ。いつか、ご縁があるといいですね♪

2011.10.20 08:18
hisa
…え~~~~。。。

コメント投稿したのに、0だったから書き直したんですが…orz
無駄に書き込んじゃって、ごめんなさいです;_;
2011.10.20 08:21
Riko
わ~い!コメントが~いっぱいv^ワ^ありがとう~!(と、思ったら失敗でしたか(笑)・・・でも嬉しいですv)

マダガスカル産…ローズクオーツ。
「トロリン」とは素晴らしく解りやすい表現!
まったくもってそのとうりですよv

実は私・・・ジラソルらしきタンブルがお家にあるんです。
薄く煙る程度のミルキーさで写真撮ってもただの水晶にしか見えません・・・で、載せあぐねてました。

それはヒマラヤ産と言われて買った石なんです。
でも石のエネルギーを見える友達から言うと、エネルギーはミルキークオーツと言うよりも、ジラソルなんですって。

だからか、カジュに「もう有るし、いらないでしょ?」と止められるのかもしれません。(笑)
(ジラソル濃いのってすっごい可愛いのに・・・!)

ところで、石の「ディーヴァ」とは・・・・!!
私そんな専門用語使ってないですよね!?
hisaさん・・・・あなたは何者ですか!?
メロディ♪クリスタルヒーラー関係の方ですか・・・!?


2011.10.20 14:45
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.21 02:10
Riko
hisa様、大変 貴重な情報ありがとうございした。
今まさに私が悩んでいた、問題がさらに明らかになりました。

このブログに飽きないかぎり、今後とも是非ご訪問よろしくお願いいたします。(来てぴちゅ!)
楽しい石の話もまだまだしたいしv
いろいろ、ご意見お寄せくださいね!

(よろしければメールの方にもご連絡頂ければ嬉しいです。)
2011.10.21 11:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/89-6c0e86ca