14

マキマキしてみた。

12日はキレイな満月でしたね!

近頃、良い天気が続いたので、色がない水晶とルチル類を、昼間ガンガン日光浴させ、京都ミネラルショーで買った石達も夜に追加し、満月でたっぷり月光浴させました!

おかげで、みんなキラキラピッカピッカ、虹出まくりになりました。
(なんでこんなに元気になるんだろうな~不思議)

今だかつて無い鉱物の増えっぷり・・・・いつもそばに置きたい石やペンダントにしたいモノがいっぱいです!
自分でアクセサリーが作れたらなという思いがつのっていたので、自作のマキマキペンダントを通販しているSちゃんに教えてもらおう!と思っておりました。

でも・・・『Sちゃんも忙しいし教室出来るの、いつになるか解らないしな~』
という訳もあり、作り方の基礎が、ネットで調べてたいら載っていたので、一回やってみることにしました!

そうして何とか出来上がったのが下の写真です!

第一弾が、以前カジュにルチルばっかり買わされた時のレッドルチルクオーツのタンブル。

れっどるちるペンダント

形が三角でチュルチュルと逃げる逃げる・・・でも初回としてはマズマズうまく出来たかな!(^ワ^b


第二弾は昨日作成した一品。
先日の京都ミネラルショーで出合ったラブラドライトです。
(写真には写りませんでしたが、遊色の他に右の真ん中にぎらぎらと虹が出るんですv)

らぶらどペンダント

右にぷにゅ~と出した針金には苦労しました。普通3時間くらいで出来るのですが・・・ぷにゅ~の部分を1回やり直したので、これは5時間くらいかかってしまいました。
ちょっと変わった事をしたかったので・・・いやはや空中戦は難しいですね。でもなんとかカッコがついたようで良かったです。(=ワ=;

ラブラドはプレゼント用に購入しました。(第二作目にて人にプレゼントするという暴挙に出る私(笑))
ミネラルショーに行く前から、その人に良い石をカジュと相談して、『ラブラド~!』と狙って行ったのでした。

カジュと相談というのは、この本にはカラー写真と石の効能がのっているので・・・・

もっと幸運を引き寄せる パワーストーン組み合わせ事典もっと幸運を引き寄せる パワーストーン組み合わせ事典
(2009/11/21)
CR&LF研究所

商品詳細を見る

1ページづつカジュに、『コノ石はどう?』と全~部、聞き倒したしだいです。(笑)
カジュが『YES』と言う石が多くて、絞りこむのに結構かかりました。

どうもカジュのうなずきは・・・

1回だけだと『良いんじゃないかな・・・』くらいで

2回だと『とても良い!』みたいです。

カジュに相談

手間のかかるの相談会でしたが、石の写真を何回も見て話しているのは楽しいので、何の苦にもなりませんでした・・・(笑)

2点とも、作っている時は汗をかきかき苦心惨憺、指先も痛くなるし、でも出来るとまた、『次どれ巻こうv』という気持ちになります。やばいですね・・・・すでにハマッっている?!


それもこれも、みんな・・・石が魅力的なせいです!ああ、石馬鹿まっしぐらだ~!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

hisa
初めましてのご挨拶も無いまま、失礼いたしました><
私で合ってたんですね~。かじゅちゃんに喜んでもらえて、嬉しいです♪

なかなか素敵な仕上がりですね~。私も先月、手持ちの子を初めて巻いてみましたが、細いワイヤーなのに予想以上に力が必要で、苦労しました^^;
でも、その分、出来上がった子には愛情感じちゃいますよねw

ご紹介の本は、最初に購入した石の本です~。紹介されている種類が豊富で、何度も見ちゃいます^-^
2011.10.14 16:33
Riko
hisa様
コメントありがとうございます!
hisa様も石がお好きなんですね~(^ワ^嬉しいv

同じ本を持っておられたとは!!楽しいですよねあの本!
私が始めて買った石の本は「石の神秘力」という本でした。(古すぎて誰も持ってないでしょう(苦笑))

近頃はヒーリングストーンの種類も増え、石の名前を覚えるだけでも大変です。
京都ミネラルショーでもポルサイト(ポルックス石)という石に出会いました。

友達いわく「すごい、ヒーリング力が強い石」だそうで・・・またブログでもご紹介しますね~。(^v^/
2011.10.14 22:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/87-e069aa0a