18

サロン・ド・スピリチャル その2

「Tさんのインナーセルフの似顔絵を描こう会」は・・・
SちゃんYちゃん私が各自Tさんにアクセスし、黙って、見た存在の似顔絵を描くというルールでおこなわれました。

出来た絵を「いっせいのせ!」で見せ合ったところ

*女性で若い・・・・まだ10代の少女(13歳~16歳)

*頭の上で丸く髪の毛をまとめてのせている。
 (私には、頭頂部に乗っていたのが一瞬、小さな王冠に見えました)

*胸の部分が広く開いた、白いドレスを着ている。
 (人によってフワフワしたとか私は後ろをずるずる引きずるドレスに見えました)

*瞳がやたらにでっかい。

結構、共通点があり・・・・霊感なしの私としては超感動ですv

Sちゃんが言うには、中世イタリア人で、花を手に持って示してくるので、多分「名前が花の名前ではないかな?」と言うことでした。


それが終わり、Sちゃんは、約束していた私の親の「インナーセルフ・セッション」にかかりました。瞑想用のCDをかけながらのセッションです。

その間、前日が寝不足だったTさんは、机につっぷして昼寝にかかり(笑)、私はYちゃんのインナースペースにお邪魔することにしました!
・・・・約束していた「青年版ラフィーくんに会いにいこう!」を実行することにいたしました。

Yちゃんの「インナーセルフのラフィーくん」は、子供から大人までを、その時々で変身します。(前回会いに行った時の話は→コチラ


いつものように、石を手で挟み、Yちゃんのインナーセルフのお部屋に行くイメージを持ちます。もちろんカジュは手を重ねた瞬間に、とっとと先に行ってしまいました。(慣れたです(笑))



交流法

私はラフィーくんのまん前に出ました。かなり近いです。(おお!前回ほど、警戒してないよ~!!)
青年版だけあって背が高い。でも何でか、ラフィーくんは私のほうに視線が向いていません。

現実ではYちゃんがナゼか・・・笑っています。


Y『(苦笑)・・・し、失敗しちゃった!』


私『???なに?どしたの?』


Y『私・・・湖に出ちゃったんです・・・。』


ラフィーくんのお部屋・・・ホームには青く光る湖があります。そこにYちゃんは出現してしまったそうです。

お池にはまってさあ大変♪1

Yちゃんの話では、カジュが心配して駆けつけてくれたそうです。私はラフィーくんばっかり見ていましたので、そこの処はみていません。

そのあとすぐYちゃんが、カジュを抱えて水から上がってくるのが見えました。

お池にはまってさあ大変♪2

それを、ただ見てるだけのラフィーくんの姿が面白くて、現実で目を開け、その姿を絵に描きに戻りました。
『ラフィーくん・・・助けにいかないんだもんな~。(爆笑))』



再び目を瞑ると、ラフィーくんが真正面を向いていてくれました。結構近いです!
『今こそ描かねば!』と私は必死にスケッチしました。だからまったく周りの様子が見えず、ラフィーくんの顔しか見ていませんでした。

その時Yちゃんは・・・(以下その時の様子は彼女に聞きいたものです。)

Yちゃんのの濡れた体は、ちびかじゅを抱いたせいか直ぐに乾き・・・。(太陽だから??)
そんなこんなで、『ありがとう』の意味を込めて、Yちゃんはカジュに話しかけようとしました。
ところが、何故かラフィーくんに「こっちに来い」と手招きされ、渋々カジュを地面に降ろして、Yちゃんは彼に近づきました。

グイッ!

お池にはまってさあ大変♪3

まるで山賊にさらわれたお嬢さん状態!(爆笑)

この格好のままラフィーくんは、私に顔を向けていてくれたようです。
ジタバタもがくYちゃんが見えていない私もスゴイ・・・・。
(どんなけ近視眼なんだか・・・。(-ワ-;)

その時カジュは、地面で楽しそうにラフィーくんの周りをクルクル回っていたそうです。
(カジュは「山賊の手下その1」の役なのね?!?)




山賊だなんて・・・ムガール帝国の高貴な皇子の彼を捕まえて、そんな事を言ってはいけませんね!


さて下の絵が、私が必死にスケッチした「青年版ラフィーくん」です。

青年版ラフィーくん

多分こんな感じでした・・・・。(イメージ定着させるの難しい~)
かなりまじめな顔をしていたので、笑っていませんでしたが・・・丸かった目が鋭くなり、大人になったな感がありました。
(Yちゃんいわく、湖にはまったYちゃんをただ見てるだけのラフィーくんの姿が、一番似ているそうです。(笑))


山賊(失礼)に捕まっているのに飽きたYちゃんは、現実に戻ってしまいました。
ですが現実での私はまだ、Yちゃんの手に片手を重ねたまま、ラフィーくんをスケッチ中。

手持ち無沙汰になったYちゃんは、「カジュちゃん本体に会いに行こう♪」を一人、慣行するのでした~☆

つづく (・・・さらに2回ほど続きます。(濃))


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

早紀
ラフィー、イケメン…(・∀・)
私もいつか拝見したいです♪

RIKOさんのブログ楽しいです~~~♪
2011.09.20 18:44
Riko
いつも読んでくれてありがとう!!
楽しんで頂けるのがこのブログ更新の活力源です!

ま、このブログが面白いことになっているのも早紀ちゃん達のお陰ですよね!!(登場人物多くなっちゃって!(笑))

ラフィー君まじめな顔をするとハンサムですね~!
Yちゃんに対しては大きくなっても、悪戯っ子な感じは変わりませんが・・・そうゆうところが更に女子心をくすぐります~(笑)
こんど、是非会いに行ってみてください!
2011.09.20 22:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/80-4f2c1f9a