FC2ブログ
15

自分を楽しませる宣言♡

昨日は双子座新月でしたね~。

その前日、チャクラスキャンリーディングと過去世リーディングをSkype対面でさせて頂きました。

【ご感想:E・N様】
リコさん
昨日はありがとうございました(^^)

とても楽しい時間で、ソルダさん達がすぐそばにいる感じもあり素敵な時間でした。(いつもはインナー部屋にいて離れてる気がする感じですが)
(中略)
過去世については、よくガイドさんがいながら教えてもらえたものだな…(ダメって言われそう)と思いながらセッション受けていたのですが、私が、今は今、と切り替えられるようになってきたから、教えてもらえた様子です。

長い時間お疲れだったのではありませんか。ありがとうございました。
自分の楽しい時間作りをどうやら見失い中なので、またぜひ協力してください(笑)
これからも、どうぞ、よろしくお願いします(^^)


E・N様素敵なご感想、セッション後の内側の会話のご様子など聞かせて頂いて、とても嬉しかったです。こちらこそ、ありがとうございました。m(__)m

チャクラスキャンはカジュがします

各リーディングとも役立ち方が違うんですが、チャクラは現実面の自分を見つめつつハイヤー、インナーのアドバイスや励ましを聞くような感じで・・・

過去世は、過去世の人生を大河ドラマのように見つつ、自分の無意識の考え癖に光りを当てるセッションです。

最近は、現在、周りにいらっしゃる方が、その過去世では、どの人物だったとかも聞くようにしているので、その人物への認識、扱い方、立場、陥っている無意識の考え方なども俯瞰して見ることが出来るようになっています。

その人物への罪悪感等の感情を持ち越し、それがブロック(執着)になって、冷静&公平に付き合えない方が多いみたいです。

公平な付き合いというのは、相手も自分も大事にする付き合い方。

それが出来ない場合、「その人物に過去生で罪を犯した自分は幸せになっちゃいけない、心から楽しんではいけないも?!」というのが残存してしている可能性が大。

私にもそんな過去世があると言われたことがあります。(友人の無料モニターのチャクラセッションでした)

いろんな過去世があるので、やむなく罪を犯してしてしまったこともあるでしょうし、犯罪といわないまでも不倫したり、いろいろあります。だから、過去世から来る罪悪感がゼロの方は少ないかもしれません(笑)。

相手のことは楽しませたり、幸せにしてあげたい…そのためには、出来るだけ氣を使って動いていくが、自分が楽しむ時間を費やすのは、我慢する。

奉仕するのが楽しい場合はいいのですが、自己犠牲で辛くなってきた場合、それは何かが違う・・・方向間違いなのです。

この世界は自分しかおらず、自分の回りの人間は鏡なのですが・・・・(信じる信じないは、お好きに~)

だとしたら、自分を蔑ろにしていると、周りの人も、自分の要求を我慢して働いていたり、人にも優しく出来る余裕がない人ばかりを見ることになります。

残業して徹夜してまで働いてクタクタだったり、口を開けば愚痴ばかりで不幸だったり、いつもイライラしたり怒っていたりと、辛そうな人ばかりに接することになります。

ところが、自分を満たすと不思議に、周りに表れる人々も満たされ、幸せな人間をよく見る事になるというわけです。

面白かったのが、私が7年以上前に勤めていた会社の上司と、今も年に一回くらい会う程度の付き合いがあるのですが、その頃の上司は残業続きで、いつもクタクタ。楽しいことも出来ず、いわゆる社畜でした。

会社に行っている頃から、「周りの人間は自分自身の鏡」だと知っていた私は、ああ、これが「現在の私の男性性か、はあ・・・」と、悲しくなっていました。

嫌な仕事ばかりになってきた会社に、ただお金の為に働きに出て、クタクタに疲れ、マンガを完成させる体力も氣力も失っていた頃の話です。このままではマンガ家になんてなれっこない・・・焦りだけつのる毎日。

自分の男性性の反映を、現実の周りの人間に見出したものの、どう自分を変えたらいいのか、解決するのか解らず、ただ絶望的な気分になるばかりでした。

私がこの仕事に出会い、絵で食べて行くようになった現在、久々にその上司と会ってみれば、彼も会社を辞めフリーになり、好きな仕事をして楽しそうに暮らすようになっていたのには感動しました。Σ(゚Д゚)

願望や欲望を我慢し無私で奉仕することは良いコトと教えられ、人間としていい人、偉い人と褒められます。

自分を満たしたら周りも満たされるなんて信じられず、ナカナカ昔の習慣が手放せません。 
それを実行するのには相当勇気がいるし、冒険にしか思えないんですよね。

私もまだまだその過程中(笑)。
でもインナーセルフと付き合っていると自然と、そっちに勇気をふるうように導かれて行くのです。

5月、天王星が牡牛座入りするちょっと前に、お絵描きSNSのpixivに、R館☆Riko以外の別アカウントを作り、今そちらにせっせと、趣味でマンガを描いてUPしています。

新しいアカウントはスピ系の方々(高い波動好き)には見て頂くのはどうかな~?という作品を、気兼ねなく自由に上げたくなって作りました。秘密にしててスイマセン。m(_ _)m

私のイメージを、チャネリングが出来る人=高い波動の人と思っておられなければ、おそらく観て頂いても大丈夫かもですけど…カジュに「今は公開しないでするピチュ」と言われているので隠しておきます。(^ワ^;>(自意識過剰かしら?(苦笑)

仕事をしつつ毎日なんらかのマンガを描く作業をしているのですが、かなり体調がいい!(背中のコリ肩こりなどは、ひどいけど(笑))

引っ越し時からのストレスで、めっちゃ元氣がなかった胃が回復してきています!(最近お腹ががへってしょうがない)
自分をもっとも楽しませる事をしているから、太陽神経叢(第三チャクラ)に居るインナーチャイルドがご機嫌のようです。

使用しているマンガ制作ソフトは、背景は素材で賄えるので、サボりにサボったマンガの描きかたをしています(笑)。
無料素材で車が一瞬で描けるんですよ!3D素材だから360度回転も自由!すごくないですか!

扱いも苦手だったトーンは、色塗りのように塗れば出来るし、もう至れり付くせりで、楽しい楽しい♡

やくざです(笑)。

こっちではスピとはまったく無関係な、不真面目な話しか描いてません。
(上の絵は珍しくシリアスな顔をしてるけど…今までのキャラにない、超軽い男なので・・・笑)。

私のインナーチャイルドは今超楽しいんだ…!!

チャネリングの仕事で絵を描くのも、すごく楽しいのですが、付随する事務等が、かなり苦手です。

自営って誰も指示してくれないので…あの人にメールしたっけ、今日はあれしなきゃ~これしなきゃ~って。HPの更新をしないと~新しいワークショップのアイディアがあるんだけど、それを開催しようかしまいか、告知したものの、明記忘れは無いか?説明は足りてるか?などとドンドン緊張してくるみたいなのです。

※更新忘れ、明記わすれ、不備、誤字などがあったら、是非気軽に教えて頂けましたら大変助かります。m(_ _)m

仕事の事や計画だけで、頭がいっぱいになって来ると、インナーチャイルドの機嫌がすこぶる悪くなってきて、それに伴い胃が元気を失っていくという。^ワ^;>

昨年12月から5か月くらい、ずっと同じサインがカジュから来ていて、仕事やメニューを整理するピチュ、減らすピチュと言われ続けていました。

インナーセルフを普及するためには、こんなことをしたら皆さまの役立ちそうとか、アイディアはいっぱいありました。「自分の本当の願いに気が付くWS」とか、「ブロック解除のWS」とか「占星術の星の擬人化WS」とか・・・

でもカジュからは、「新しい事を増やさないで、したい事に時間を割くピチュ!」とばかりきます。

なので一番大事な根幹の仕事、イラストリーディングやトートタロットセッションそれにチャネリング講座までにしておこうと、やっと手放しました。

私にとってのスピリチュアルは・・・その知恵は生きるために不可欠で、生活の必需品だから、スピリチュアルを辞める事は一生無いでしょう。

でも私の生きる喜びが何処にあるかといえば、「スピリチュアル大好き~」と言うより、根っからの「お絵き描き大好き」のようで・・・絵やマンガを描いてるとご機嫌&健康&自分軸に居られる模様です。

それが今頃、よくよくわかりました(笑)。

ただ我が家には、先祖代々から受け継がれた・・・

「お金にならない=していて意味がない=役立たず」という

強固なブロックがありました。


とくに親や祖父母から言われていたわけではありませんが、これを無意識の中から掘り出すのに(氣が付くのに)かなりかかりました。

昔から楽しみだけのために時間を割くというのが大の苦手。
「最初は趣味程度でも、それを将来何かお金を生む有意義なことにつなげましょう!そのためなら時間を割いてもいいですよ!」な態度、それしか許さない空氣なんでしょう(笑)。

収入につなげる活動をしている人間は偉いけど、ただ無意味に楽しみの為だけに遊んでいる人間は、立場が下なのだという思い込み。

人間として尊重してもらうには、意義ある仕事をしないとダメという考えですね。ワーカホリックにもなりましょうよ(苦笑)。

だから10代の頃から、マンガを描くなら漫画家に絶対に成らなきゃ!成功しないと!と変なプレッシャーを持って、すごいモノを描こうと完璧主義になり、逆に完成させられないとう。意味の分からない負のループにハマってしまったわけです。

なので今描いているマンガが、なにか収入につながるでなし・・・「そんなモノに時間を掛けていいの?」と何度も不安が上がってきます。

適当な話で始めてみれば、ドンドン創作しなさいというサインばかり来ます。

順位的には277位と低いけど、デイリーランキングに、なぜか入ったり・・・・
そこまで閲覧数や「いいね」、ブックマークも多くない状態の時で、理由が判らない。
(次の作品の方が一日で閲覧数はその倍くらいあったのに、入らなかったんですよ!?(笑))

ただ、順位の数字がエンジェル№ってところが意図を感じます。(*´艸`*)
その道で正しいから、そのまま信じていけという数字です。

今週初めに新しいマンガをUPしたら、一日でフォローがいきなり50人くらい増えたりと…@0@;
たぶんpixivしている若い方々からしたら、大した数じゃないかもなのですが、初心者としてはびっくりしました。

描いていていいのかな~?と不安なってはネットでオラクルカードを引くと・・・
「創作しなさい」とか、「情熱のままに」とか「子供心が導くままに」とか「コツコツやっていけば、いいコトあるよ」とか・・・

今日もこんな返事が・・・。

マンガなんか描いていていいのかな?

カジュがOKと言うなら、遠回りながら、きっとこれもインナーセルフ普及に、なにか繋がっているのかもしれませんね。

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

ああ、また現実的な成果を求めているわ!!習慣的思考って恐ろしい!!!
(爆笑)。

ただ自分を喜ばせるために~~楽しんで良いんだ!遊んでいいんだ~遊ぶんだ~~!
楽しんで、軽ーいバカッぽいマンガ描をくんだ~(>ワ<;/ 

という双子座新月の宣言でした(笑)。


それにしてもマンガも、主人公が話している内容が、自分の夢(楽しみ)を思い出すシーンですね・・・偶然にしても出来すぎ!!




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ


人気ブログランキング

Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ※アカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/760-31fc32bb