08

みえないんです。【フルーツ編】

かなり朝晩が涼しくなってきて、日差しも秋めいてまいりました。
このまままっとうに季節が移り変わってくれたら消費電力的に(経済的にも)ありがたいのですが・・・。(笑)

ありがたいといえば、拍手や拍手コメントを入れてくださったって・・・ありがとうございます。(^人^)
拍手コメントで『うちのブログの普通のコメント入力欄を、やっと見つけた』というお話を、頂いたことがありました。
実は、各表題の直ぐ下にあります。「コメント」という字が英語のイタリック体なので、小さくて見つけずらく、申し訳ありません。(苦笑)

さて、今日の「みえないんです」は、Tさんの話ではなく、私の話です。

昨日の朝、カジュにひどいことをしてしまったので懺悔します。(笑)

カジュの分身として現世に出てきたちびかじゅは、いろいろ食べ物に関心を持っていて、食べたい場合は「じ~」と見てきます。ただし私がその仕草に気づけばですが・・・・。

8月の後半から、朝食にグレープフルーツを半分に切ったものを、ギザギザのスプーンですくって食べています。
起きがけは喉が渇いているので、早く喉を潤したい気持ちが先にたち、ついカジュに目が向きません。

ココ3回くらいで、やっとカジュが見ているのに気がつきました。(かなり遅い)

果物食べる?1

次の瞬間!

果物食べる?2

親に対しての用を思い出したので、今まさにカジュと話していたのに、ものの見事に「ぽかっ」と記憶から抜け落ちてしまいました!

用と言っても特に大切なことではありません。
『ギザギザのスプーンで、いかにグレープフルーツをキレイに食べれるか?』というくだらない話題です。
(私の近辺だけで今、流行ってる話題なんです。今度の日曜に講習を開きます。(爆笑))

現世の人間の存在は強烈で・・・カジュの存在は希薄になります。
人が多いときなど特に見えにくいです。
現世のあらゆる刺激は、私たちの全神経を一瞬でさらうのです!

私がグレープフルーツを完食して、さらに親が食べ終わって、かなり時間がたってから
ふと・・・

『あ~~!!カジュにあげるって言ってたのを忘れていた!!!』

『なんて事を!?なんで忘れたんだろう?!カジュ~ごめん~!!明日こそあげるから~!』


と、平謝りしたのは言うまでもありません。

ココまで忘れたのに、なんで・・・完全に忘れておけなかったのだろう。(TvT
(カジュが相当食べたかったに違いないです。・・・だから脳を触って思い出させたのだわ!!)



真夏もスイカで同じような事をしました。

私は、とくにスイカが大好きではないのですが、暑い時の水分補給にはスイカに勝るものはありません!!
めっちゃ喉が渇いている時しか食べないものですから・・・

果物食べる?3

だから・・・カジュは長いこと二口目からしかもらえませんでした。
それでもスイカが好きらしく、食べていると、目の前の机に「どん!(0g)」と乗ってきます。



あまりに、そんなことが続いたので、『今度こそ一番甘い所をあげるぞ!』と堅く決心してから、私はスイカに挑むようになりました。

果物食べる?4


今朝のグレープフルーツもそんな堅い決心でのぞみ、ちゃんと二人で完食しましたよ!(爆笑)


2人で食べたv



『あ~あ。カジュが半透明でもいいから、もう少しはっきり3次元で見えたらいいのにな~。』
そう思わない日はありません。
来年・・・2012年12月22日、アセンション(次元上昇)でもしたら、もっとくっきり見えるのでしょうかね~?(笑)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/75-b7b67612