11

私達は毎瞬100%新鮮!

あるガイドセッションの中で・・・
ご本人様からインナーセルフガイドさん対して、『過去世の感情を癒すセッション…過去(世)の自分がいた場面に立ち戻って、その場面の自分を癒す(助ける)セッションを受けて欲しいですか?』、というご質問を頂きました。
※許可を得て掲載させて頂いております。

そのインナーセルフガイドさんからの返事は・・・・

私の過去(人生)の出来事を

私のため(感情を助けるため)に癒す必要はありません。

ただ、私達の人生は既に終わっている(成仏している)ので

「今生きている自分にとって、この過去世の場面を癒せば役立つな」と思えば

癒してくれたらいいです
と言われました。

わたし的には「今生きている自分にとって意味があれば…」という所が、至言だなと思いました。
(私は実質主義者だから~^v^)

過去世リーディングをすると、その人生の中に悲惨な場面が出てきて可哀想に思う事があります。
けど、彼らにとっては既に納得し終わっている事で、インナーセルフやインナーガイドさんの過去世の存在的には、もう昇華なさっているのでしょう。
そんなに思いやってくれなくても「気にしないでいいよ~」と言ってくれた訳です。

良く考えたら、「そんな不幸な人生があったから可哀想に思ってくれ…何とかしてくれ…」とすがり付いてくる霊魂って、いわゆる幽霊系。浮遊霊とか地縛霊ですよね(苦笑)。

幽霊系は、人のガイドをしている場合じゃないし(余裕はない)私達を冷静に眺めつつ、必要な時にエネルギーを貸してくれるガイドには、なれないでしょう。
(^0^;)

先の記事も、過去世に関することを書きました。

3月の私自身のデトックス期間中・・・今生で経験した過去を癒すことに躍起になりすぎて、過去を癒したりブロックを解除するのに疲れ果ててしまいました。(すぐまた違う喪失ショックが来ては、元に戻ったりするので~(苦笑))

今生きている過去の感情だけでも面倒なのに、過去世までかまってられないわ~。

そこに解決の糸口があるかもなのですが、相当氣力がなえていたのでしょう(笑)
ナタニエルの長そうな人生をリーディングする元氣が出ませんでした。

そんな時、散歩中にカジュと話ていましたら、こんな返事が返ってきました。

過去は過去


ピチピチよ~♡

一瞬一瞬ごとに、過去や未来のつながりもなく、「新鮮ピチピチな私」というのは、目から鱗のイメージでした。

モチロンその概念は、今まで様々なスピリチュアルサイトでも発信されている情報です。
「今ここに集中」、「今ここしかない」という事なのでしょうが、これまでの私は、そんな言葉は知識どまり!

今の私は、時間の流れの一番先頭にいて

時間軸の上からハイヤーセルフによって

毎瞬ブスッと新しい私が挿入されている。


毎瞬生まれている!?そんなイメージは考えたことがありませんでした。

過去を、長ーいウエディングドレスのベールみたいにズルズル引きずらずに生きることも可能だなんて!!

メニューとして過去世リーディングをしているのに・・・
今後どんな氣持ちでセッションするつもりなんですか?!と言われそうですが・・・(笑)。

過去も道具も使いよう。

過去はそこから学ぶことが出来ます。
過去世のセッションは、やはり過去を過去として認識し、手放したり開放したり、要る物だけ抽出したら、ありがとう&サヨナラするものとしては使えると思います。

でも「過去世の癒し」や「健康に良い食品」など、そればっかりにこだわって、続けて食べていたら、バランスが悪くなることでしょう。

スピリチュアルも

現実をよりよく生きる道具として

自分に合ういい塩梅を

自分の感覚で探っていくしかありません。


他人に良いから自分に良いとは限りません。こればかりは相当の個人差があります。
「自分の気持ち良さ」に敏感になって、それを優先していくのが最良かなって・・・。

「自分の気持ち良さ」とインナーセルフの声は・・・イコールですしね♡

そして、過去がある世界から、完全に抜けた世界。
「私達は、いつもピチピチ100%新鮮な存在である」とう意識を持っているのは、とても健全だな~と感じました。

それを忘れないためには、大阪の方なら誰でも知っている「カニ道楽」の『とれとれ♬ ぴっちぴっちカ〇料理~~♪』というCMソングを常に脳内に流しておくのが一番だわ!』と思った大阪人のRikoでした!(爆笑)。


P.S 先月、自分のミスで、マンガデータ無くしてから、少し回復してマンガが新しく描けました~。嬉しい!!また妖精の花嫁シリーズも描きたいです。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

募集中の交流会/講座/ワークショップ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4/16(月)R館☆お絵描きワークショップ
一緒にインナーセルフの絵をかいてみませんか?描くことによってさらにインナーセルフ達のエネルギーとアクセスしやすくなります。 詳しい記事→コチラ

開催日:4/16(月)15:30~18:30
募集人数:対面/Skype 各3名様 【対面/満了/Skype残席:2名様】
締め切り4/12

※R館インナーセルフ初訪を受けた方、自身でインナーセルフにお会いになっている方、視覚的にインナーさんがみえていて絵が描きたい方※Skypeと、対面を混ぜて行えます。


4月26日(木)R館☆チャネリング講座
インナーセルフや、ハイヤーセルフ達と日々親しくコミュニュケーションし
その力を現実に活かして生きて頂くためのチャネリング講座です。詳細記事→コチラ
大阪市内対面、Skypeカメラ対面もありますので、全国どこからでも受けて頂けます。

【募集中】開催日:4月26日(木)
対面・インナーセルフ・チャネリング講座グループ(1回目)開催
締め切:4/24
場所:大阪市内 時間:13時~17時  対面&Skype:各4名様【対面残席4名/Skype残席3名】

※R館インナーセルフ初訪を受けたかた向けです.
※Skypeと、対面を混ぜて行えます。

講座申し込みフォーム→コチラ


4月29日(日曜)「R館交流会in大阪」のお知らせ詳細
大阪市内にて、ミネラルショー&晩ご飯交流会を行います。お時間が合う方は是非ご参加くださいませv
締め切り:4月26日(木)
【ミネショー人数 制限なし 交流会 7名様】締め切:4/27

申し込み:jyuugoya661☆yahoo.co.jpかブログのメールフォームからお願いいたします。
(ご使用のさい☆を@に変更お願いいたします)




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ


人気ブログランキング

Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ※アカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/743-457b2b64