FC2ブログ
23

R館お絵かき☆ワークショップ

R館のお絵かき☆ワークショップ始めます。

イラスト講座くらい教えて欲しい方から、私と一緒に絵を描いて遊びたい方まで、どなたでも参加できるワークショップです。
お絵かき初心者様でも構いません。インナーさん達を可愛い点目のキャラにして描いてみましょう!

描くテーマは、R館の絵と言えば、チャネリングアート。

インナーセルフさん達、目に見えない存在や、

人物、幻獣、宇宙人など・・・キャラクターを描くのが中心です。


簡単な可愛いキャラクターの描き方から、美形の書き方まで。
動物、幻獣、ドラゴンなんでも、絵の事は質問してください。出来る限りご指導いたします!
長年、絵画教室をしておりますので、資料もいろいろ揃っています!^ワ^b

気楽な所から開始

まずはキャラの表情の練習などから開始しますが・・・

何となくキャラクターを描くのではなく、インナーセルフ・カードを作成することを目標にします。

私は昔から・・・すごろく=ボードゲームが大好きでした。

まだゴールは無い

そしてインナーセルフ☆ボードゲームを作るのが夢でした。

直観を磨きつつ、インナーセルフ達と親しくなれて

普通のゲームとしても楽しく遊べるゲームを目指しています。


※2016年のブログに、一度作りたいと書いてましたね~!記事→コチラ

このワークショップでは、参加者様はそのボードゲームに織り込んで欲しい要望やアイディアも出して頂けたら嬉しいです。
(絵を描かずに、ゲームの作成だけでの参加もOKです♡ 詳細は下の募集要項にて)

インナーセルフの絵からはじめて、順番にそのボードゲームに使う・・・

インナーセルフカード、ハイヤーセルフカード、ガイドカードや

駒を作成して頂こうと思っています。


即席でつくってみたカード
※これは、イラストレータでフチをざっとつけてみました。

絵を描く方は、上記のような完全な水彩画を描くことを目指して頂く会ではありません(目指してもかまいませんですけれど(笑))。
大人の方は、完成された綺麗な絵が好きなのはわかりますが・・・それでも、最初から目標値を高くしないで欲しいのです。

簡単な絵でも、自分で描いたインナーセルフの絵というのは、エネルギーの入り方が違います。
インナーセルフのことをイメージし、想像力を羽ばたかせて、彼らの事を考える時間を増やしましょう!

そしてオリジナルのインナーセルフ・カードを作って、彼らの事をイメージしつつ、楽しく一緒に遊びましょう!

絵の構図の取り方や、オリジナルでカードのふちのデザインをしたい場合も、必要に応じて随時ご指導いたします。

鍵を集めるとゴール出現

大体出来てきたら、参加者様には、ボードゲームに破たんが無いか試しに遊んで頂きます!(^ワ^/

インナーセルフの能力の勝負(笑)にしていこうかなと思うので、ご自身のインナーセルフの能力のプロフィールについても、このワークショップを通じて深堀りして頂くので、チャネリングが出来る方は、その能力強化にもつながります。

ただ私は、インナーさんに「どう質問をしたらいいか?」のヒントを提示することはあっても、インナーさんに再訪のチャネリングしての情報は読み取りません。
(その会は、チャネリング講座を受けて下さった方用のお茶会として別にありますので…)

自分でチャネリング出来る方も、出来ない方も、自分でインナーさんの性質を(分析したりして)発見して頂く形になります。ご了承くださいませ。

絵が初めての方は、練習をする時間もいりますし、一回でカードは出来ないと思います。
どういう形のワークショップになっていくか、未知数なワークショップ・・・
(チャネリング強化が中心か、絵が中心になるか、ゲーム作りが強くなるか?!)
初回は超お得、お試し価格で開催いたします。(^v^/

・‥…━━━☆募集要項・‥…━━━☆

【こんな方にお勧め】
☆インナーセルフの姿が判っていて絵に描きたい方。(R館のセッションを受けていない方もOK)
☆Rikoに絵の描き方や、デッサンなどの添削、画材の使い方などの指導を受けたい方
☆チャネリング講座を受けた方など、チャネリングが出来る方は、その能力を強化する機会になります。
☆自分で絵を描かなくても良いので、このボードゲーム作成に参加して、カードを作りたい方
(R館のセッションを受けた方のみ、セッションでの絵を有料でカード化することも可)

開催日 2018年 4月16日(金)15:30~18:30

募集人数:対面/各3名様 (残席 対面/1名様 Skype/2名様) ※対面は女性限定です。

画材:スケッチブックや無地ノート、筆記用具、消しゴム(消しゴムを忘れる方が多いで(笑))
カラー画材は自由に持ち込んでも構いません。
一回目は基本的に線画のみの指導になります。

参加費:対面/Skype 絵の指導添削有 5000円/絵の指導添削無 5000円
※通常は指導有/無で価格が変わりますが、初回はお試し価格です。
どんな風にしてほしいか等、ご意見をお寄せくださいませ。
※指導添削無は、デッサンの相談や一切の絵に関しての指導はいたしませんので、無しが希望の場合は先にメールフォームでお知らせいませ。
※Skype添削希望の方は、終了後画像をお送りください。添削したものをメールでお返しいたします。(お返事は一回のみです)
※指導添削有りでSkype参加の方は、デジカメで描いたものをその都度撮影してSkypeにUPするか、取り外し可能な、webカメラ、ロジクールHDウエブカムC525以上の機種をご用意くださいませ。上記の機種は、私も使用しています。絵が鮮明に写せるwebカメラです。

募集締め切り日:4月12日(木)
振り込み締め切り:4月13日(金)

お問合せ:jyuugoya661☆yahoo.co.jp
(ご使用のさい☆を@に変更お願いいたします)

お茶会&講座申し込みフォーム

くしくも、初回は4月16日は牡羊座新月!!
あまり深く考えないで、発車してみることにします!!(^ワ^/

それ以外の日も、2名様からのリクエスト開催ですので、どなたでもお好きな日にちを指定してくださいませ!


P.S 実は今日から水星逆行らしいのですが、この記事を書いてから、このブログの記事を読んでびっくりしました。Σ(゚Д゚)
本日は昔思っていた、アイディアの復活実行の開始の日らしいです。予告にはぴったりの日だったのですね!そのままのアクションをしてしまいました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ私の直観、さすが天才だわん!
(現在、自分愛するために、褒め褒め練習中です!でもこれってカジュ褒めてるだけか~?!(笑))


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ


人気ブログランキング

Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ※アカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/742-439273ad