15

素直に楽しむピチュ。

3月も半ば・・・ここしばらく低空飛行でした。久々に深く落ち込んでいました。
最近は常に明るかったけど、闇思考がフツフツと上がってきて、すでに三週間ほど・・・・(|| ゚Д゚)トラウマー

年始から、ある部分にブロックを感じ始めていて、少し予感があったのですが・・・
一気に吹き出してきた「いや~ん」な心のパターン・・・繰り言、習慣的思考を発見。

みたくね~!!(ノ_<)

でも氣が付かないと、その思考は無意識で

いつまでも内側で回り続けるわけで…


大分回復してきましたが、波があり・・・今日はちょいやさぐれモード。
散歩中にカジュに指摘されたことを描いてみました。

やさぐれてる


方向を修正しましょう(笑)

「三次元の現実は遊び場!遊園地だから、自由に定義して楽しくやってね~♪」という、ハイヤーセルフ遊技場説なのに、病んだ思考でそれを使うと、こんな・・・「悩みをもっとくれ」と言ってるみたいな思考になっていました!!

ひねくれないで普通に、自分が幸せになること、楽しいことを選んでいけばいいんじゃん!!ヤバイヤバイ(笑)

(そうピチュ)

今までにない新しい「「願い」を新月満月ごとにしたからか、それを叶えるために、今までの「いらね~思考パターン」を手放してもらわないと、インナーセルフとしては引き寄せにくいので、そういう準備にかかります。

先に、要らない無意識の思考パターンを浮き上がらせるための事象を、引き寄せるんです(爆)。
だから、いい変化の兆候だとは、左脳(論理脳)では判っているんですが・・・・

辛いんだなこれが・・・

(ノ;>ω<)ノウオォォォォォォォー。


「私は要らない人間だ、生きていてもしょうがない」という、昔からある深いトラウマの所と向き合っていたので、感情が凄く波立ち、まるで船酔いでヘロヘロの人みたいに、体力気力が奪われ、最近すんごく疲れるし、眠い。(苦笑)

「Rikoさんにそんなトラウマが?!」とか思われるかもですが…
恥ずかしながら、カジュとこの仕事するまでは、私の命ともいえる絵やイラストは、長年無用の長物でしたし、自己イメージは最悪でした。この真っ黒な思考が、心の奥深い所で未だ巣くっていたようです。(>0<;)

ま~マンガを描けるほどには、ちょい回復してきたかな・・・。

今日初めて、自分のブログの「カジュオラクル」を引いてみました(笑)。
※ブログの「拍手」を押していただくと引けます。

自分ちのオラクルを引いてみた

その他、あちこちから「自分を愛し、育みましょう」のサインがいっぱい来ます。

自分を褒めるのが超ヘタです。褒めた先から、踏みにじるようなツッコミを入れている自分がいました。(>0<;
ゴブリン達との話し合いが必要です。(ゴブリンとは、マップのワークの用語です)

最大の闇に本格的に向き合っている自分を、褒める所からはじめよう♡



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ


人気ブログランキング

Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ※アカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/740-001510bc