06

鉱物三昧~☆

以前のブログ記事、「カジュ・アピール」で書きましたように、私は鉱物が大好きです。

8月の末、近所に鉱物屋さんがあるのを見つけた私は、行きたくて仕方がなくなり、台風のはじめと終わりをサンドイッチするように・・・自転車で走り回りました。

それは、まるで宮沢賢治の詩のでだしのごとく・・・・雨ニモマケズ風ニモマケズ!!
でも天気は「気象衛星カジュ」の局地予報で、ずぶぬれになることも無くうまいこと行けました。

ただ、運動不足の体には石屋めぐりは結構きつく(楽しくて何時間でも居てしまうから(笑))今日もバキバキの筋肉痛です。


9月1日 不安定な空模様。風強しの日。ネットで見つけた昭和町のお店を、親とSちゃんの三人で尋ねました。

ネットショップで観ていた「モルダヴァイト」が1コ、欲しくて行きました。

17mm×15mm超小さいのですが・・・以前Sちゃんからお土産にもらった「ローズクオーツの原石」と並べると、超お似合いです!可愛くて見ていて飽きないです!(それは私だけ・・・(笑))

モルダヴァイト&ローズクオーツ(原石)

後は親の誕生日プレゼント用に、「アマゾナイト(天河石)」のすばらしい色のペンダントトップを買い。
ユナカイトの可愛い正方形のペンダントトップと、水晶ポイントをそのままキーホルダにしたものを購入して帰りました。


9月5日 雨、晴れ、曇りがクルクル変わる万華鏡の天気。

天王寺のハローワークの帰りに、Sちゃんと会って、石屋さんを見回ろうと約束していました。
はじめ3時頃に会う約束をしていたのですが、私は用を終えるのは12時半過ぎ頃か1時ごろ。

『じゃあ、そのあいだに、ご飯して他の、鉱物が置いてあるエスニックショップを見て~座れる本屋でも行っていよう!』と思っていました。

当日の朝、Sちゃんからのメールで『早めに行けるかもしれないので…早めについたら本屋さんへレッツゴーしますね!』とメールが来ました。

『あれ~じゃあ本屋2時くらいに行っておかないといけないな。』
12時半にハローワークを終わったので、同じビル内にあるエスニックショップに寄りました。

そこで出会ったのが・・・・この2つ!

オレンジ・ルチル

檸檬・ルチル

『なんじゃろう?このぎっしりルチルは!?』

値段も安いのでクラクラしました。カジュも買おうコールしています。でも・・・・!!

・・・・実は近頃私は、ネットでまじめに「ファーデン水晶」を探していました。
『1日に散財しているし、今日はSちゃんと約束している石屋で、ファーデンを見つけてそれだけ買うんだ!こんなのにまどっていたらアカン!!』

頭を冷やすため、同じフロアにあるフリマボックスという中古品を売る所に行ってみました。
何度もそのビルのそのフロアには行くのですが、その店に行こうと思うことはほとんどありませんでした。(たぶん5年くらいは行っていないはず)

あまりに「ふと」という感じでカジュが『行くといいよ』と言っているようでした。
『そうゆう所にも、ヒーリングストーンやブレスが置いてあることがあったな~』
店をぐるりと回り、『ないか』と、出ようとしたとき振り向いたら、入り口真正面にありました。
(近い物ほど見えにくい原理でしょうか?(爆笑))

でっかい石がごんっ!ごんっ!ごんっ!と置いてあります。それが・・めちゃめちゃ安い!!
40cmくらいの高さの大きい水晶が2000円台で売っています。<@0@>

アメジストpt

私が気に入ったのは5cmの小さいのですが、ワンコインです。癒しスタジアムで、コレと似たのが2600円くらいしたよ~!!

『と・・・とりあえず、どちらも買わずにご飯食べに行こう・・・冷静になろうね私。』
(つーかSちゃんに止めてもらおう!)よろよろとそのビルを去りました。

1時過ぎたし、サラリーマンのランチタイムも終わったろうと、「あべ地下」のモスバーガーまで行こうとしました。
私は携帯電話を持っていませんので、『あまり食べるのが遅くなって早く来れるといったSちゃんとすれ違ってはいけないし・・・』と思いつつも、『まあ、Sちゃんには「インナーセルフ」のカマエル様がいるし、うまく会わせてくれるでしょ。』と信じきっておりました。

そのSちゃんとの出会いっぷりは、見事でした。(マジ携帯電話がいらない時代になるかも・・・(爆笑))
見つけるという状態ではありません。「あべ地下」へ行く階段で、前から来る彼女と出会いました。

Sちゃんは突然大阪に来ることになった、お友達のすず♪さんと一緒でした。

すず♪さんは、とても気さくな方で、その上めっちゃ石好きでした。そこで3人して一緒に石屋巡りに向かうことになりました。
2人に買うのを止めてもらおうと思い、先ほどの石を見てもらったのですが、Sちゃんも、すず♪さんも『良い~すてき~買わなかったら私が買う~』と、まったく止めてはくれず(爆笑)結局私は、気に入っていた3点全てを購入してしまいました。


始めに行くと決めていた石屋さんには、ファーデンが2個ほどありましたが・・・購入するまでにいたらず、なぜかそこでも、目が行くのがルチルばかり・・・。

最後の店でも、レッドルチルのタンブルを購入。

レッド・ルチル

自分ではまったくルチル好きの自覚はないのですよ!?なのに・・・なんでこんなルチル祭り!?!

以前もカジュの大賛成でルチルを買っています。(「買え買えコール」

すきっぷ

夕方、帰りに少し降った雨の中で・・・うきうきとスキップする後ろ姿を見た時、そう思わざるえませんでした。(笑)
(その時の夕焼け空がSちゃんブログにのってますv)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/74-a728a775