FC2ブログ
04

私達は他人を喜ばせたりは出来ない。 その5

昨日は3月3日ひな祭り。
女の子の節句といっても(クリスマスもですが)我が家は何もしません~(笑)。でも桃の節句というだけでなんだか華やぎます。
大阪は少し春らしくなってまいりましたので、服とコートを薄くしたら、まだ寒すぎてビビりました。

カジュや、シハさんが言った「喜ばせられない」の意味、やっと描きました、かなり長く引っ張ってごめんなさい。m(_ _)m
4コマで描くと時間がかかりすぎるわ~ってわかりました(苦笑)
(とはいえマンガを描くのって楽しい♡)

前の話→その1その2その3その4

ポミっとな

あっさり納得

校正をしてくれる親に『4コマでの説明では全然判りにくい』と言われて、セリフをかなり推敲しました。ヽ( ̄д ̄;)
分かり易くなっているとよいのですが・・・。

「他人に喜んでもらう事」は自力でコントールしたり意図したりはできない。
『ちょっと冷静に頭で考えたらわかるじゃん?』と言われそうだな~と連載途中で思ったりしましたが・・・
myツッコミ聞いてたら、継続出来なくなりそうだったので、受け取ったままに描くことに専念してみました。

つい「あの人これ喜びそう!!」と予測出来る場面も多々あるので、自分でコトントロール出来る事がありそうに思ってしまいます。
これが幻想&錯覚だったのですね・・・^ワ^;>

「これを贈れば、これを言えば、喜ぶに違いない!」という予測としても、タイミングが少しずれるだけで、要らなかったり、お節介だったりする事もある・・・というのが3コマ目です。

3コマ目の話は事実で、ウチであった出来事です。
ちょいズレたシンクロ。好きなケーキにまみれて幸せ過ぎってやつね!(笑)

 (^ワ^;>

私の『食べたい~~!」願望の電波を、潜在意識界(インナーセルフネットワーク)から拾い、ぴったりの物を買ってきてくださったんだ!とびっくりしました!Σ@0@;
この場合、家にホールで焼いてある情報までは届いてなかった訳です(苦笑)。

昔なら、近所の人に配ったりとか出来たのかもですが、最近はそういう関係は少ないですし、家族が2名しかいない我が家で、生ものは・・・どっちから食べたらいいのか焦りました!(でも何とか頑張って、すべて美味しくいただきました、ご馳走様です♡)

親が何度読んでも、『幸せを起こすことが出来る癖に、なぜ全部うまく行くように調整してくれないの?!納得できない!』と感想を言ってました。きっとお読みの方々も皆さんそう思われることでしょう。

私も描きながら「悲しみ」も同じかな?とか疑問が出てきたり、いろいろ考えさせられました。(^^;
(考えすぎたり、myツッコミ聞いてたら、継続出来なくなるので・・・以下同文(笑))

ただ、「悲しみ」も同じように他人が起こすことは不可能だと言われました。
これはかなり『え~!!うそお?!』って感じですよね(マジか?!(笑))

シンクロがズレるなど、喜びも悲しみも、潜在意識界で色々演出調整があるようです。
スピリチュアル界でよく言われるように、「宇宙に無駄な事はない」のでしょう…そこの複雑な話は今回は放置ってことでスイマセン(笑)。

今回のインナーセルフとの会話では、「喜ばせられないのはしょうがないんだな・・・」という所までで、話しは終わってしまいました。

(あっちの情報が、かなり言語で来るほうになりましたが、70%映像や印象なので、言語変換するのもエネルギーが要るからか、カジュ達はあまり一氣に情報を降ろさないようにしている感じです(苦笑)。今後また何か判って来たら描きますね♡)

とにかく、他人が欲しいと思ったモノ、コト、言葉、ありとあらゆるものの、凸凹をピッタリにもたらせるという事は、人間には意図できないようです。

他人に、喜んでもらえたり幸せをもたらせることが出来る瞬間は、たとえどんな小さなことでも、目に見えない世界の仕業…特別な事なんだなと、カジュやシハさんの話を聞いて、やっと腑に落ちた次第。

「自分が他人の心にを幸せや喜びをもたらせる事はできない」
「自力(三次元)の図りごとで、何かを成せる事はないのだ」とゆうことが判って、やっと私のガンコなエゴは諦める事が出来ました。

被造物(肉体の自分)の世界に、創造主である神(目に見えない世界のセルフ達)がその力を持って介入した時に起こる事柄を、三次元では「奇跡」と呼ぶそうです。※文章はウイキペディアから引用しました。

日々、自分が投げかけた事柄で

誰かの幸せそうな反応が観れたら

それは毎日奇跡だったってことですね♡





自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ


人気ブログランキング

Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ※アカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/737-5c04fed9