21

私達は他人を喜ばせたりは出来ない。 その3

エゴにまみれてら~編!パート2。 【今回の4コマシリーズ→その1その2

カジュやシハさんと会話したままの過程を、そのまま描いているので、同じところをグルグル回っている話でごめんなすって。(苦笑)

まだまだ諦めないよ


食い下がる(笑)

いやはや、今回もハズイ。(´~`*;)ゞ
誰かのためにと言いつつ、愛情や親切という皮をかぶった、生存への欲望だったという…

なんてこったい。自分の満足感のため、全部、自分の安全のためにやっている。
(=∀=); (。-_-。)

肉体存在の私達は、エゴなしでは生きて行けないので、それを真っ向、否定するわけにもいかない。
誰もが、安全に生きていたいのですから…。

シハさんとカジュの共通した見解は

自分のしたことについての他人の反応については

「諦める、放置する、氣にしない」でした。


カジュが言った「相手の反応にこだわらない・・」というのは、正論です。

そいえば、私が好きな都留さんの本でも書いてあったな~。
津留さんが、心から伝えたかったこと


でも、私は出来たためしが無いんだよね!!!(爆笑)


というわけで、私のエゴは、人を喜ばせる事に対しては、なかなか諦められないのに・・・
高次自己のアドバイスを実行するのは、「諦めんの早っ!!」な訳です。(苦笑)

エゴ満載な私には、感情的にどーにも実行が出来な~い。
氣にしない性格だったら、長年繰り返して悩んでないよ・・・
(;´д`)

それにしても・・・・
シハさんや、カジュの言い方は

一切、諭している感じはありません。

まったく上から目線っぽくないのが不思議!

(さすがや!)

こんな欲望(エゴ)が有りつつ、それをスルー出来る方法について「どうしたらいいの~~><;;」と食い下がった私に、カジュ達が言ったことは・・・?!
(あ、4コマ目にシハさん描いてませんが、まだ居てます(笑))

つづく




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ


人気ブログランキング

Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ※アカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/735-5545918f