FC2ブログ
19

私達は他人を喜ばせたりは出来ない。 その2

先の記事(その1)では、Facebookに沢山のコメントをありがとうございました。
ハズカシイハズカシイと書きまくったので「恥かしくないです」、「私も同じです!」等、やさしいお言葉を頂きました。
感謝いたします。

先週はなにやら忙しく、昨日の休日やっと続きが2本描けました!

エゴにまみれてら~編!パート1。(苦笑)

原因はなにかっていうと


自分が否定していたもの、それが自分であった

シハさんから来た返事の印象を「傲慢」って翻訳しましたが、自己批判が入っていてそういう翻訳になったのかもしれません・・・(苦笑)

いやあ、自分が批判や否定している行為を、自分自身が無意識でやっている事に氣がつくのは嫌なものですね!
・・・更に恥じ入りました。>_<;;

昔から、夢見る乙女なところはマンガの話だけにして、現実の自分に対しては、「夢なんか見ないぞ」とタイプだった私(笑)。
プロポーズの定番の「あなたを必ず幸せにする」なんていうのを聞くと・・・

『他人の幸せの何がわかるんだよ?!無責任なセリフ吐くよな~』

と思っていた、ひねくれ者です。(きっと、そこまでその言葉を真剣に取らなくて良いのでしょうけど・・・(笑))

だって・・・喜びや、幸せってすごく個人的で千差万別。
とっても繊細なものじゃありませんか?

喜びや幸せが、お金や地位、物等では補えない事が判ってしまってからは・・・・
心を配ってくれたその気持ちは嬉しく思うけど、実際に嬉しいか、幸せな気持ちを相手にもたらす事が出来るのか?という不安が増大しました。

(わ~ここにも完璧主義が顔を出していいますね(笑))

ご存知かもしれまんが、男性エネルギーというのは、男性にだけある訳じゃないです。
男女共、男性ホルモン女性ホルモンも持っていますしね?(え?それとは違う?!(笑))

一応説明を書いておきます。
男性エネルギー
陽、顕在意識、身体の右半分、動、勇気、開拓、行動力、瞬発力、攻撃、論理的、リーダーシップ、与える、導く、現実世界で物を構築する、変化
女性エネルギー
陰、潜在意識、身体の左半分、静、受容、協調、柔和、母性、育む、維持、優しさ、包容力、平和、目に見えない感覚世界の情報を受け取る

行き過ぎた男性エネルギーって・・・・

動かせない山を、何が何でも動かそうとチャレンジするような・・・
そこは、力まかせでは動かないよ~ってところまで、力でなんとかしようと思ってたり、足掻いている感じです。

エゴにまみれてら~編!パート2に

つづく 


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ


人気ブログランキング

Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ※アカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/734-f88982cd