FC2ブログ
25

未来の不安と、今の好き。

妖精の奥様シリーズのマンガをpixivにUPしました。
「恋するエーテル」7P

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66951587
※アカウント無くても、読めますのでよろしく~♡

漫画UPしました

たった7Pだから12月にUP出来るわ~って踏んでたら、忙しすぎて出来ず、1月末という・・・(笑)

今年のお正月に描こうと思っていたら、出かけ正月でして、なかなか作品世界に(作業に)集中出来ず
その後、チマチマ休日や、夜の数時間だけ割り当てて描いていましたが・・・・・・

私ってその世界(マンガ)に半日ダラダラ費やした次の日くらいから、やっとエンジンがかかる感じらしい(^^;
(やっと判ってきた)

何かを形にする時って、かなり集中しないと(出荷の時もそうですが)エネルギーを溜めて、えいやって感じがあります。

平日だっていうのに・・・仕事しないと、とは思っていたのですが、、一日かけて表紙も仕上げてしまいました。

(まだまだ楽しみ、喜びに従い、その流れのままに生きることへの罪悪感(ブロック)があることを自覚します~(笑))

今回の話、「恋するエーテル」は、もともとはもっと長い話なのですが・・・
昨年11月頃だったか、親との「原発再稼働の話」をきっかけに、ショートショートで描くことになりました。

こっから書く話はネタバレなので…

マンガを読んでから読んで頂けたら嬉しいです。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66951587
※アカウント無くても読めますのでよろしく~♡(二回も宣伝(笑))










ネタバレOKの場合は下の記事も読んでくださいませ~^v^


母がある夜、いきなり振ってきた話題は「原発再稼働」の話でした。

『こんな事になってるのよ!世界はとてもヤバイ方向にいっているわ!』

ネットで騒がれている記事を読んで、不安を(愚痴)を言ってきたのですね。
といってもそれが問題ではありません。親が語っている問題の、根本は・・・・

『いったい未来はどうなるんだろう

怖い未来が来るんじゃないか?!』
って話です。

ありとあらゆる生命の危機。自分の命と愛する者の健康と安全…自分の精神的支えが失われる心配。

不安が問題なのです。

R 『不安になる、気持はわかるけど・・・・私達が今それについて出来る行動はしてるよね?』(選挙にいって再稼働反対の議員にいれるとか)

親 『まあね』

R 『量子(ハイヤーセルフのエネルギー)が、自分の周りの世界を作っていることを知っているでしょう?そういう本やブログをいっぱい読んでいたんじゃないの?』

親 『まあね』

R 『自分の身近な世界、感じられる範囲に現在、放射能の被害がある?』

親 『まだ、直接には無いわね』

R 『その放射能の恐怖を、未来にリアルに感じたければ、そのまま不安し続けたらいいけど・・・・未来これからどんな感情、体験をしたいかの選択は、今の感情を種にしているって、あらゆる引き寄せの本でいわれているじゃない?

確かに沢山ある未来・・・・平行世界の一つに、「日本の原発が稼働して、地震がまたそれを壊して放射能が広がったり、更に核廃棄物を捨てる所も無く、日本の大地が汚染されていく」という、恐ろしい現実があるかもしれない。

反対に「放射能も無力化されるスバラシイ発明発見がされ、無害なフリーエネルギーに移行する未来」も無きにしも有らず・・・

どの未来にアクセスしていくか、どの世界に生きていきたいかを決められるのは、今現在の自分の波動だけなんじゃなかったっけ?』

親 『そうね・・・・・そっか、じゃそっちに意識向けるの辞める』 (素直)

平行世界

平行世界とは、現在の量子物理学ですでに証明されているものです。
実際に私達のこの現実に、見えないけども存在するのです。

何かのきっかけで隣の平衡世界の人が、ひょいとこっちらに次元を越して顔を出して来てもおかしくないって、科学者の方が言ってました。(その方は物理学の権威の方でしたが、バラエティ番組だったので一笑されて、話は流れて行きましたが、ギャグじゃないんですよ(^^;))

私達の責任が取れる世界といえば・・・ただただ、自分の周り(現在触れる、感知できる世界)の体験だけです。

三次元で出来る行動は、したいと思う事をすること。
反対したければすればいいし、ただ愚痴ってても現実は変わりません。

だからと言って、原発反対のデモなどは、さらに原発稼働を裏からエネルギー的に支援してしまいます。
「原発があるという現実」にエネルギーを与えてしまうからです。

あらゆるものを創造する神の力であるハイヤーセルフ・エネルギーは、「原発、稼働/反対・賛成」と、どっちを叫んでも・・・・

ハイヤーセルフは「原発、稼働」・「原発がある現実」

という所しか聞いてないんですよ~(爆笑)


マジにハイヤーセルフは、「この創造物が良い」とか「この創造物が悪い」とか、判断しません。
ヤバイんで、よくよくこれは覚えておいてくださいませ♡

マザーテレサは、いつも「平和を祈ります」が、なぜか「戦争反対のデモ」には一切出た事がないということです。
戦争に反対することで、更にエネルギーを与える事を、無意識で(?)ご存知だったのしょうかね(スゴイ)。

自分の世界に責任を取る行動とは・・・・・・自分の未来に、どんな感情を入れたいか意識して、極力その感情で日常を満たす事…。

「感謝しましょう」ってよく言うのは、簡単に、好きな現実の感情や感覚に意識の焦点を当てることが出来て、増幅が出来るからです。
今ある幸せな事や喜び、良い事に感謝しつつ、より良い未来、希望を、ハイヤーやインナーに祈る(願う)ほうが、賢明なのだと思います。

インナーさん達に今生での人生の目的や

やりたい事を聞くと、必ず・・・・

「楽しむ事」が筆頭に上がってきます。


仕事柄「私が生まれてきた目的は何ですか?」、「自分の使命とか本道は・・・」と、インナーやハイヤーの聞いて欲しいいう質問をよく受けます。
でもインナーセルフやハイヤーセルフは、あれしろ、コレしろってあまりめったに言いません。
(本人がしたいと思っていても勇気が出ない事などは、お尻を叩いてくれますけどね(笑))

実は何かを成し遂げる事より

この恐怖に満ちた三次元で、傷付きやすい肉体を持ちつつ

幸せな感覚や、楽しい気分を上手にを維持する事


それが、地球に生まれてきた私達の真の目的なのかもしれません。
(常に幸せでいる事って、人間には人生をかけてしてもいい大事業なのかも!(爆笑))

そんな親との原発再稼働の会話をきっかけに・・・・
R 『あ~そういえば妖精のマンガでもそのテーマで描いた話あったわ~』って言ったら、親が読みたいとか言い出したので、この話を描くことになりました。


今回描いたマンガは、恋愛モノなので、焦点である不安は・・・・
「あなたはこれからも私を好きでいてくれるかな?」という所。

このマンガの話では、旦那様が「エリが好き」って気持ちで居れば居るほど、その身にまとうエーテルで妖精の奥様を魅了する事になるんですが・・・

人間である、夫のゲオルクさんは、妻の愛(関心)が未来・・・・若い男のエーテルにいっちゃったら、ヤダな~って、恐れちゃったんですね~(笑)

人間は自然に、平行世界の中に幾多もある、あらゆる未来の情報にアクセス出来ちゃう生き物です。だから悪い未来も、ひょいと垣間見えちゃうんですね!

(これが人間の超能力!!すごいだろう!えっへん!←もっと誇っていいと思うんだけどな(笑)
ポジティブ面では、未来の素晴らしい世界を想像し、そこからインスピレーションを得て発明とか発見をするんです)

妖精さんに怒られること

妻の妖精エリさんは、エーテルは見えても、そんな未来の幾多もあるエネルギーにアクセスする能力はありません。
(話を描いていると、どうも妖精さん達は、未来予測は不得意みたいです。過去も、いまいちどうでも良さそうだし…(笑))

「は?!あなた何言ってんの?!今私は、あなたが好きなんだけど!」って怒ります。

妖精さんにしたら、「未来の私??…今の私以外の話をされても、意味がわからない!」とっても理不尽なのです。(爆笑)

人間の旦那は、結婚後何度かヤキモチ焼いて失敗しているので・・・・『またやっちまった!』となってすぐ気が付いき、謝っています。
(旦那が若い頃は、もっと色々あり・・・・・かなりすったもんだした話がいっぱいです、それもまた描きたいです)

不安に意識を向ける暇が有ったら、、大好きなこと考えて、『私はそれが大好き~♡』て、百回唱えて、幸せに感に浸っていた方が、なんぼか健全じゃないのって話です。(自分でテーマを解説すんのハズカシイですねえ・・・・(/ω\)笑)

異種族の、超能力(感知能力)の差などが巻き起こす、夫婦漫才(?)マンガ。
チマチマ描いていきますので、また宜しければ読んでやってくださいませ♡




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ※アカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.02.11 15:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/727-b40f3390