30

みえないんです。【千鳥足編】

昨日は、朝起きた時から目が回って、一日中くらくらしていました。。珍しく貧血かな?下向けない~。(@0@
下記の絵はそれとは無関係で・・・・カジュの酔っ払った図です(笑)

先週の金曜に友達と遊びに行った時、ラストの店で、飲めない体質の私がお酒を飲んだので、カジュまでこうなってしまいました。(笑)

超入店しやすいウイスキーバーで、ワンショット300円くらいからあるので・・・・ついソーダ割りをを飲んでみたくなってしまいました。

香りや味は美味しいのですが、いくらソーダで割っても、40度もあるのだから・・・私の体には無理でした。 (ビールでもダメなのに(笑))

千鳥足1

くらくらして若干頭が痛くなっている私が、ナイトバージョンになった薄暗い店内で、『これでは寝てしまう~!』と、店を後に駅にむかいました。
その時は、カジュの存在に意識を向ける余裕もなかったので、まさかカジュまで酔っ払っているとは思いもしませんでした。(笑)

駅で座って電車を待っていた時に、友人との会話で、カジュに話題が及び意識を向けたら・・・・くらくら、ポッテンの状態。

千鳥足2

カジュのネムネム顔は肉体の眠気を誘います。『頼むからカジュ~眠らないでね』と揺り起こしました。

一緒にいた友人のTさんが、私の足元にしゃがみ、カジュを抱っこして膝に救いました。
(彼女は以前の記事「みえないんです。(笑)」でカジュを可愛がってくれてた人です。)

千鳥足3

カジュは、そこで完全に眠ってしまいました。
見えないカジュを可愛がってくれるのは大変嬉しいことですが・・・
『私が電車で寝すごしたら、どうするんですか!?』
(頼りのカジュ(潜在意識)も起こしてくれないし~)

『私があなたを降りる駅まで送って行ってから帰ればいいのでしょう?!』
あくまでTさんはカジュの味方です。(爆笑)

駅のホームで、見えない存在を巡り、よく解らない会話が繰り広げられている時、もう一人見えない存在、Yちゃんの「インナーセルフ」のラフィーくんが珍しく現世に出現。(もちろんYちゃん以外誰も見えないですよ。)


電車に乗っている時、Tさんは、ラフイーくんを撫でて親しくなろうと、彼を追いかけてYちゃんの周りを一回りしていました。

何回も言いますが、Tさんには霊感はございません。だから見えません。

千鳥足4


結局2人は先の駅で降りてました。まだカジュが私の膝で寝こけておりましたが、ココはエゴの危機管理がしっかりしていたのでしょう。駅まで眠らず家に無事帰り着けました。

千鳥足5


次の日、「晴れのち曇り」で、雨は降らないみたいだったので、布団を干していたのですが、なんか曇りが多いのでカジュに、『まさか雨降る?』と聞いてみました。

質問と同時に回答が帰ってきて 『うん!』

『うん!なの~?!』

今日の降水確率は、確かギンギンに晴れていた昨日と変わらないくらいだったはず・・・
まっさか~ネ?!

でもカジュの天気予報は、かなりの確率で当たってきているので、即布団はしまいました。

『さして空は暗くないし、来ても小雨くらいかな・・・・布団は明日も干せるし、とりあえず取り込んでおこう』くらいの気持ちでした。

その1時間後、怒涛のゲリラ豪雨がやってきました。延々雷が鳴りまくり、雨風が凄まじく、それがたっぷり夕方まで続きました。

カジュ・・・・・スゴ~イ!!

あまりの感動を誰かに伝えたくなり・・・ふと、Tさんにメールを送りました。
『そちらはまだ降ってませんですか~?』

私からのメールが届いた直後に、Tさんは洗濯物を取り入れ、その10分後にTさんの家の方も豪雨が襲ったそうです。

これは、いつもお世話になっているTさんへの・・・カジュのちょっとしたお礼だったのでしょうか?(笑)


それにつけても、見えない存在の話のメールだけで、洗濯物を入れるTさんの危機管理能力の、スゴサによるところが大きいですね!(爆笑)




P.S 拍手お礼画像、1点追加しました~。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

先日の時ならぬ驟雨の折は、かじゅ(と言うかRikoさん)からのお知らせメールに救われました。

かじゅ、いっそ戦略気象兵器としても役立つんじゃないか?とちょっとキケンな方向に思考が傾いたほどです。
(かじゅのお天気予報は本気でよくあたる。半径数キロ圏内の超局地に限定してもOK。助言に助けられたのは実は今回で二度目)

せっかくなので、その時レスしたメール文をここに暴露。

Rikoさん、メールありがとう。
皆まで読まずに即行洗濯物入れたよ!
したら10分と経たない内に、こっちでも雷を伴ったゲリラ豪雨(強風付)だよ!

さすが気象衛星かじゅだー!ヽ(>▽<)/
予言に従って洗濯物入れてなかったら一発全滅、待て1秒ナシの、ムチャクチャな降りです!

小雨なら涼しい内に図書館にでも行こうかとか考えてたワタシ。
甘すぎる見通し。
山とかで天気甘く見て遭難する素人登山客まんまだー。( ̄▽ ̄;)>

わざわざ報せてくれてどうもです理子さん、かじゅ。
ありがとう、そしてありがとう!(←このネタのわかる人は今すぐ名乗り出て下さい。そして語りましょう・・・)
2011.08.30 10:59
Riko
巴さんコメントありがとうございます。

実はこの記事書く計画中に・・・・
「巴さんから来たメール内容公開して良いでしょうか?と了解を取ろうかな~。」とも考えてたのですが・・・・な、何でそれが解ったのですか!?!

テレパシー?!

インナーセルフ同士の連携プレイなせる業なのだろうか?!(笑)

巴さんも早くインナースペースにいらっしゃいませ!
(行かなくても使用してるとか言われそうです。(笑))
2011.08.30 14:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/71-d8e15b7d