FC2ブログ
14

「エンパシー」という本 前編

イベント後、休むことなく次の日、HPに新メニューをUPする作業を夜中の2時まで行い、メールフォームとかいろいろと作ってました。その次の日も溜まっていた事務作業を終え、夕方やっとPCを切り、へトヘトになってベットに寝ころんでいたのですが、眠くなかったので休日したい、遊びたい虫がムクムク。

先週末は、イベント準備と新メニューのHPアップなどで、一切妖精さんのマンガも描けていませんでしたので、「遊びたいイイ!!休日したいい!!」と内側のインチャが叫ぶんです(・・・・・たぶん)。

それで、無料マンガの最初の巻だけ読んだ続きを、ブックオフで立ち読みしようと、ふらっと夕方から出かけることにしました。
体も座りぱなしだったし運動を兼ねて、ちょい2駅くらいサイクリング♡

買うにはちょっとグロい、処刑人の話のマンガを読みにいってきました。
(スピしてるからって・・・聖人君子ではありません(笑)。私が一番好きなマンガは、女子達がだいたい途中で読めなくなるベルセルク)

気になっていたダンスマンガを見つけて、5巻まで一気読み&目的の本も7巻まで出てたので一気読み。読むの速い方、といいつつも午後の6時~8時くらいまでいました。

読みたい本を堪能し、「は~疲れた」と思いつつも、古本大好きハンターは、そのまま帰らないんです。(笑)他の本もざっと見回します。

そこで見つけた、興味深い本が今日図書館から来ました。・・・・
おとといの晩に注文して今日って・・・・ア〇ゾンより早いんじゃございません?大阪市立図書館!!素晴らしい!ヾ(o´∀`o)ノ

「興味があるなら買えばいいじゃない?!」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、あんまりキレイじゃなかった上に、半額にしかなってなくて、高かったの・・・。古本ハンター(熟練)の目は厳しいのです!(笑)

図書館から来た本は、まるで新品!美しい!スピ本は相当有名でないと、それほど借りられていません。

まだ1時間でざっと読んだだけなんですが・・・この本はスピリチュアルに興味がある方には、かなりお勧めの本だと感じました!

エンパス(共感力)のオン/オフについて

分かり易く書いた本です。


エンパスって何?という方は→コチラ



なんでコレに興味をもったかというと、スピ業界に入ってからというもの、友人やお客様方で、このエンパス能力で苦しんでいる人が多すぎて・・・(苦笑)皆さんの悩みを聞いていると、「辛そうだな、何とからならないもんかなあ?」と・・・ここ数年事あるごとに思っていたからです。

エンパスの例は「繊細過ぎて疲れやすい人」ということで有名、通り名になってます。
人が多い場所では疲れやすいとか・・・人の氣持ち、体の悪い所などがすぐ伝わって来るとか・・・以前一緒に組んで出展していたかたも、影響が有りすぎて、それで出れなくなって辞められました。

その頃から、人の気持ちや肉体の事情が解るなんて、「なんてスゴイ能力!@0@
マイナスの影響をされずに、その能力を発揮できたら、相当な人気の術者になれるんじゃないの?!」と思っておりました。

私は全然そういうことが判りません。(こんな仕事しておいてこんなセリフ言っても誰も信じてくれない(笑))

カジュに出会うまで直観もダメダメで暮らしてきましたしね・・・マジ変な経歴です~(^^;>いまだ、なんでこの仕事させて頂いてるか謎です。(=ワ=;)>

でもこの本はそのエンパス(共感能力)を才能として捉えて、その特殊能力を分類し、どう使うかの方法まで書いてありました。
※まあ2006年に発売されている古い本なので・・・すでにご存知の方は飛ばしてください。(スピリチュアル業界には無学なほうだったもので・・・)

私がこの中のエンパス診断テストをしてみたら、15問中、1問しか当てはまらない・・・。

先日、まったく初対面の方に、「影響されにくい方」などと言われたほど、エンパス度が低い人間です(=v=;;)。
その方は、ピアノアメージニストでご活躍中のオンプちゃん(さん)。

SS健康法伝授で、初めてお会いしたのですが、一緒に組んで伝授の練習をさせて頂いた訳でも、あとで行われたお茶会でも一対一で濃くしゃべった訳でもありません。

私の事をそう見抜かれたオンプさんは、ご自身をエンパス系だとおっしゃっていました。
その一言がかなり印象に残り・・・『どうしてそう思われたのですか?!』と数日後、SNSを通じてお聞きしてみたら・・・

『りこさんは肉体の周りにとてもしっかりしたエネルギーフィールドを持ってはったので・・・』
・・・と、おっしゃってくださいました。(たまに見えるそうです)

その日も胃が悪く、体調最悪だったのに「しっかりしてた」の?!?根本的な所がどっしりしてたら有りがたい話だな~と、素直に嬉しかったです!オンプさんありがとうございます。m(_ _)m

(オンプさんはチャネリングを使い、どんなに言葉を尽くしても伝わらない魂が願う あなたの「あり方」ピアノを使って非言語で、あなたの魂レベルに届ける「その人だけのオリジナル曲」を実演し、CD化して提供しておられるそうです。オンプさんブログ→コチラ

でもこの本のエンパス診断は、1問でも当てはまれば一応エンパス能力者(共感能力)の可能性があるそうな。
まあ全然無かったら、こんな仕事できないかしら・・・?(笑)

まだ全部真剣に読んでませんが、私的にはかなり読みやすいと感じました。実行編も難しいこともなく、具体的。
Q&Aも多く、エンパスの苦しみがイマイチ解からず、話をお聞きしても、『・・・はあ?』としか言えない私にも分かり易い。

エンパス(共感能力)をオフにする、具体的な方法が二種書いてありました。

序の口しか読んでいないのに、今までいろいろ体験したことや、私のもとに集まって来た情報とつながっていくような内容で、そいう意味でも読んでいて面白かったです!

あと・・・エンパスをオフする行為にグラウンディングというのがあります。

グラウンディングのやり方も沢山載ってました!

良いのから悪いのまで(爆笑)


悪いがのあるんですよ~!ウケた!。゚(゚^∀^゚)σ。゚

長くなってきたので、つづきます


P.S
漫画を読んで来て、マンガを描かなかったストレスがどっかに行ったかと言うとそうでもなく・・・(苦笑)。
『描きたいな~』は次の日まで続きました。でも遠隔のお仕事も、ガイドセッションの開始の用意で止まってましたので、悩んでいたら散歩中、頭上の目に見えな存在の誰かから・・・・・

誰・・・?!

・・・って言われました。(爆笑)
「だ…誰なん?!この美女(に見える)?!?」

このガイドさんの正体は、次回!
(まったくエンパスとは関係ない絵で失礼~(^ワ^;>)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆遠隔HP ガイド訪問セッションのモニター様募集中です。
モニター期間は2017年、年末まで詳細はHPのオーダーペーシにて

ガイド訪問申し込みフォームコチラ

※モニター価格は各メニュー3名様まで、お一人様「1セッション」でお願いいたします。

※モニター期間中でも、モニターがお済みの方が別のメニューをご注文頂くことは可能です。
その場合通常価格で注文を承っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ※アカウントが必用です。m_ _m
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※こちらはご覧になれますが、拡大表示にはアカウントが必用です。m_ _m


↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/708-9a92751f