28

行動力コンプレックス

ちびかじゅが出てきてからほとんど、このブログはちびかじゅ観察日記になっております・・・・。(笑)

でも、宇宙チャージその1宇宙チャージその2このエピソード以来、元カジュのもとに毎夜、訪問しています。

眠る前に行くので、いつも下の絵のように手のひらに落ちて、『カジュ~♪』と言って、懐いてるうちに手の上で眠ってしまい、起きたら何もコミュニュケーションした記憶がない状態が、近頃続いていました。(顔見に行ってるだけじゃん)

たもとにポイ1

そこで25日に、『昼間に瞑想して、カジュとこれからの仕事のこととか、行動指針を相談しよう!』と勇んで(?)行ってみたのです。

たもとにポイ2


『前に願いごとをお願いしたでしょう?(願い事を叶えるワーク)アレを叶えるために私が今、行動することは何・・・』


言葉なんて、ほとんど聞かないうちにカジュは・・・次の瞬間!


たもとにポイ3





        たもとにポイ4


カジュのたもとの中はフカフカで・・・・ハンモックみたいにゆ~らゆらです。

願いごとを叶えるワークでは、それが叶う月日を宣言しないといけません。それが9月なのです。
なんか行動しないと・・・・いけないと思うんだけど・・・?(不安なのだけど・・・・)


たもとにポイ5

たもとの一番深いところでは、カジュと話し合いも出来ません。
カジュの大きさはただ事ではないので・・・這い登るなんてコトは不可能です。

『どうしよう・・・・(・_・;)』


フワフワゆ~らゆら。


フワフワゆ~らゆら。




   たもとにポイ6


結局・・・2時間のたっぷりお昼寝。


        たもとにポイ7

         
        たもとにポイ8






私は生来めんどくさがりなので、何事も躊躇が長く、アクティブではありません。
夢のための行動が、なかなか伴わなかったというコンプレックスがあります。
(過去形?現在進行形でもありますが・・・。(苦笑))

でも『やらなきゃ』と決めたら、超スピードで行動します。
コレはたいていエゴの声で、恐怖を元に私を追い立てるので、超スピード行動になるのですけどね。

特に、直感にしたがって行動することが不得意で・・・
エゴが脅かすことに従っての行動ばかりしてきたような気がします。
(エゴで選択して行動したことは、たいてい長続きしないです・・・特に職業(苦笑))

現在、これから将来の展望がはっきりあるわけでもなく、昔ほど夢への情熱が燃えている訳ではありません。
でも何か行動しなきゃと、毎日考えているのです。まあ・・・・焦っているわけですね。(笑)

その証拠に次の朝、見た夢は・・・

壊れそうな古い木造のお風呂屋の窓から、脱出しようとしているのですが、周りは海。
でも風呂屋から陸地があるところまでは、たったたった数メートル飛び越えたら行けます。

    夢

だけど私は靴がないからと、飛ばないのです。
友達はさっと飛び越え、そのおかげで良い旦那様と結婚して(かなり年配の人だったけど)、夢だった店を持ち幸せになるのです。



「ホジティブ」が良くて「ネガティブ」なのが悪いという風潮と共に、世間では、「動く」のがよくて「休む」のはあまり、よろしくないとされてます。
特に疲れているわけではないのに、人生の中で、「休む」や「止まる」というコトをする人は大変少ないでしょう。

まだブログにUPしていませんが、5回目にハイヤーセルフを訪問した時、『停止せよ』と言われました。
・・・・まだ動いちゃダメな時なんでしょうか?

訓練されていないワンコのように、「待て」が出来ず、またカジュに『何したら良い~』と、絡みに行ってしまったからポイッされたのかな・・・・。((笑)

意図した後は「信じて待つ」・・・・・現在「待て」修行中の身です。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/70-e2fad443