25

パワーストーンの精【百々じいさん】

7月30日のイベントでの、パワーストーンの精霊のご感想を頂きました♡
M・S様、ありがとうございます!!

インナーさんって生きている間の、自分が一番きれいで元気で輝いているときの年齢で出てきますが・・・

愛用品の精やオルゴナイトの精、パワーストーンの精などのガイド系は、若者ばかり出てくるとは限りません。

ハゲてる人や、ふとっちょさんも、不細工な人も、平凡なそのへんの人でも何でも有りえるんです!!


(電気の不調をガイドさんに頼んだら、現実的と同じような、つなぎを来た電気工事の人きたことありますから(笑))

全年齢域・・・・おじいちゃんでもおばあさんでも、全然美形じゃなくても・・・・描いてみるまでは判りません。

そこだけはご了承くださいませ(笑)。

今回のパワーストーンの精霊さんは、あるお寺で落ちていた、まるっとした可愛い小石さんでした!
大きい所で5cmもないくらいの石です。

真の石好きな方は、どこの石にも萌える機会があるのです!(笑)
これも一つので出会いですよね~♡

百々じいさん

百々(モモ)じいさんは、「喜びのガイド」として来てくださいました。

「喜び」は自分で見つけ出しすもの。

小さくまるっこい石が可愛い

子供の頃は誰しも得意だった、喜びを見つけ出す能力!

絵を描く本能、歌う本能、踊る本能と共に、それは誰しも本能に組み込まれていると言ってもいいのかもしれません。

感動しても『騒いではいけません!』等と言われ、制御するように大人に教わり、成長する過程で、絵や歌や踊りと同じく、能力を封印してしまっている可能性は高いですよね?

百々じいさんはそこをもう一度活性化する手伝いに来てくださったようです。

【ご感想 M・S様】

静岡県の袋井市にある「可睡斎(かすいさい)」と言うお寺に
母と2人で行ったときに、売店で買ったアイスを外の席で食べていたときに
足元の砂利をふと見たら、とても白く見えて気になる石がひとつだけありました。

その小石を見た途端「可愛い!連れて帰って一緒に暮らしたい!」と思ったのですが、次の瞬間「ここはお寺だし、人様の敷地内のものを拝借するのは良くないし、人の目もあるし…」と迷いが生じてきました。

それでも私は「お寺の石を持ち帰るといけないとか、人の意見や目にはもう振り回されない!」という思いで気になる小石を掴んでカバンに入れて帰宅しました。
まさかおじいちゃんがいらっしゃったとは…!

お寺から連れて来た小石なので、僧の姿をしていらっしゃってなるほど!と思いました。
すごくニコニコしていて、優しそうな方で嬉しいです(*^^*)

百々じいさんのメッセージにあった「良いこと帳」は過去に似たようなものを書いていたことがありました。
しかし、書いては見返して「なんか嬉しくない…」と思ってノートを何冊もとっかえひっかえしていました。

セッション中のRikoさまの「好きなときに見返して、ニヤニヤできるもの」という一言でハッとしました。
自分一人で見て嬉しくなってしまうこと(思わずニヤけてしまうこと)と、世間や社会の常識で「喜ぶべきこと」とは微妙にズレがあることに気が付きました。

過去に書いてみて納得が行かなかったノートはおそらく「誰の目に映っても大丈夫なもの」という基準で書いていたと思います。
自分自身の基準で物事を判断できる楽しさを思い出すことができました!
これからは私一人で見返して、ニヤニヤ出来る私の為のノートを作ることが出来そうです(*˘︶˘*).。.:*♡

あと、本体である小石をお水に入れて波動を転写するといいよ、と教えていただいたのでちょっとおそるおそるやってみました。
何だか温かい緑茶のような、渋みとまろやかさのある味に感じられました。
お腹は壊さなかったので(笑)これから続けてみます!

Rikoさま、百々じいさん、本当にありがとうございました!!


ステキなご感想をありがとうございます♡
「世間で言う喜こぶべきこと」と、「自分の喜び」の不一致に気づかれるなんて、凄いですね!!

「他人に褒められること基準の喜び」で生きていると、人間やる気・・・モチベーションが長くは保てないそうなのです。

「昔の自分より、今の自分の方が

出来る事が増えた、一歩進んだ!」


「以前より、少しでも素敵な自分になった!!」

という方が、やる気や喜びが有り、なんでも長く継続できると、著名な心理学者がおっしゃってたのを、たまたまこの記事を書く前に聞きました。

M・S様には少し前にインナーさん再訪のご感想も頂いております。記事→コチラ(^人^

そして、今回はパワーストーン精霊さんと共に、
ガイドさんのご感想も頂きましたので、次回はその記事をお送りいたします。



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/696-a0f27d87