25

新しい物語を描く

私の今のテーマは、「新しい物語を描く」ことらしいです。

「今までと同じようなことばかりが人生に起こると考えず、今までありえないと思っていたこと、素敵な共時性や、あなたを愛する人達に囲まれ、すばらしい人間関係を築き、直感(カジュ)に人生の導きを得て幸せになっていくのだと信じるように」と、あちこちのカードを引くと必ず書かれています。

22日は、天王寺に自転車に乗って遊びに行って来ました。かなり雲っていたのでカジュに天気を聞き、『信号のタイミングを良くしてね。』とお願いして行きました。
風が強く、ずっと曇りでしたが、良い感じに涼しく、タイミング、良い買い物、何もかもが充実した日でした。

行くきっかけは、19日に受けたミニリーディング、「ヒューマンデザイン」という占いの本を見に行くためでした。

ヒューマンデザイン―あなたが持って生まれた人生設計図ヒューマンデザイン―あなたが持って生まれた人生設計図
(2011/04/27)
チェタン・パーキン

商品詳細を見る


私は占いは好きですが、お金を出してまで受けたのは、コレが生まれて二度目です。
Sちゃんのお友達の占い師さん(?)で、ひょんなことで受けることになりました。

「ヒューマンデザイン」は、今までまったく聞いたこともない占いです。
正直、チャートを説明して頂いても・・・・メモるので精一杯でした。それも走り書き。(笑)
そのリーディングでも、『現在のテーマは「革命」、古いものが壊れ、全てが刷新されてゆく時期』だと言われました。

さらに冷静に情報を得たいと思い、作成してもらった自分のチャートを持って、本屋で自分の項目を読んできました。(苦笑)
はじめに寄った本屋は立ち読みで、しばらくがんばっていましたが、カバンの中のチャートをちらちら見ながらなので、かなり怪しい客をしていました。

そこで『座れる本屋にも、その本があるかな?』とカジュに聞いたら、『うん』と言うのでそちらに移動。(その書店には占いのコーナーには無く、精神世界の本の場所にありました。)
そこで心ゆくまでゆっくり読みました。
店員の目がありましたので、さすがメモは出来ませんでしたけどね~。

「ヒューマンデザイン」の本を一応買おうかなと思って、その分のお金を持って、本の中身を確認しに行ったのですが・・・・実は占いを受けた段階で、月1万円のおこずかいを超過してしまい、未収入の身の上としては『これ以上使うのは大変痛いな~』と思っていました。

それなのに、まったく予定外の、すばらしい絵本に出あってしまったのです。

The ArrivalThe Arrival
(2010/09/23)
Shaun Tan

商品詳細を見る


その本は、「ヒューマンデザイン」の本の値段をちょっと超えた3360円。買える!!
そちらを購入したら、もう財布の中には、親に頼まれていたパンを買うお金しか残っていませんでした。(爆笑)

でも惜しくないと思わせる、洋書のすばらしい幻想絵本でした!(文字が一切ないので誰でも読めます。)

絵本が置いてあるのは別館なのですが、その目の前の店が、エスニックショップで、『欲しい水晶があるか一応見に行っておこう・・・』と行く前から考えてました。
何となく『その店には多分ないだろうな。』と感じていたけれど、ナゼか寄っておこうと思ったのは、この本のためだったのですね!

(コース的には、「立ち読み本屋」→「エスニックショップ」→「座れる本屋の絵本コーナー」→「座れる本屋の精神世界のコーナー」となります。)


喜びの物語1

その上、次に行った、パン屋で奇蹟です。びっくりしました。

私は「はしのパン」バター炒めが大好きです。
スクエア型にみじん切りにして、たっぷりのバターのなかに投入し、カラカラのクルトン状態になるまで炒ります。

でも近頃のパン屋さんは、「はしのパン」を売ってくれません。
それが天王寺の無添加のパン屋さんはタダなのです。(また無添加だから美味しいの)
昔のように、でっかい食パンの袋にいっぱい、というワケにはいきません、少量ですが、欲しいお客さんが誰でも持って行けるように、閉店前夜7時くらいになったら棚にひっそり置いてくれます。

その日行ったのは昼ですし・・・・7時までいるわけにもな~。
『普通に天然酵母食パンだけ買って帰るしかないね。』と親と行く前に話しておりました。
ところが5時半店に入ったとたん、「はしのパン」が棚に置かれたのです!

信じられない?!
誰かに取られる前にと、狭い店内を走り奪取したのは言うまでもありません。

その上いつもの2倍くらい入っています!喜びで眩暈がしました(@ワ@/ (取ったどー)
「はしのパン」のバター炒めが食べれるのは何ヶ月ぶりでしょう。
そのままチーズ乗っけて食べても絶品なのです。

という訳で、カジュに大感謝!幸せいっぱいニコニコで家路に着いた私です。

喜びの物語2

以前にも書きましたが私は大変なしまり屋です。お金を使うことに罪悪感と恐怖があります。
本は新刊など1年に1回買うか買わないか。みんな古本か図書館でまかないます。

震災いらい巷で言われている節電は、我が家では何十年前から常・・・何かを買わないでガマンしたり、節約することは慣れきったことです。(マヒしているとも言います。)

これからの私は、今までしないかったこと、ありえないことを少しずつ日常に取り入れていくことが大切らしいです。

お金は使うと決めた額以上に入ってこないので、少しづつ、毎月の必要金額(楽しみでも)を増やしていくことが、豊かさを呼び込むためには大切なのだと、この本で読んだのでしたっけね。

マインド・トレーニング―リラクセイションの奇跡マインド・トレーニング―リラクセイションの奇跡
(1987/08)
シャクティー ガーウェイン

商品詳細を見る



枕元に置いているこの本を開いても、最近は出てくる言葉は

ドリーン・バーチュー博士のデイリーガイダンス―天使が教える愛と光の道しるべドリーン・バーチュー博士のデイリーガイダンス―天使が教える愛と光の道しるべ
(2007/04)
ドリーン バーチュー

商品詳細を見る


「重荷をおろし、恐れを手放し、天使にゆだねなさい。」「恐れを手放し、豊かさの流れが自分にも流れ込んでくる様を信じなさい。」(恐れテーマばかり)



こうして少しずつ、楽しいこと、自分を喜こばすことにお金を使うことに慣れていこう!
新しい物語を描くのだ!




そして昨夜、絵本の題名の意味が知りたくなり、検索しました。

アマゾンのページが出てきて、それを見て愕然!!!!

「The Arrival」〔ハードカバー〕・・・・・・・・・1460円


喜びの物語3

半額の衝撃でくらくら。寝る前に衝動買いした自分を責めました。
『いつものように、その場で買わず、題名だけメモって帰って用心深くいくべきだったのだ!』と、エゴが私にささやきます。

買った絵本を見て寝ました。それはそれは、すばらしい本で、出会わしてくれたカジュには本当に感謝です。

ひら置きのくせに1冊しか置いて無くって、誰も手に取ってなさそうな美本で、持って行った金額でぴったり間に合って(40円しか残らないのよ)、コレがカジュの仕業で無くて何だと言うんだろう。

でも、ナゼあんな大手の本屋が倍額で売っているのか・・・・?!
カジュは一体私に何を勉強させようとしてるのかしらと、カジュに聞こうとしましたが、いろいろ、ぐるぐる考え集中できず、寝てしまいました。

エゴによるケチ根性で、今日の幸福な一日を台無しにしてしまった自分が、一番恨めしかったです。




明けて・・・・とりあえずこのオチがあるし(苦笑)、ブログに書こうと思い立ちました。



で・・・このブログを書いている時に判明しました!
アマゾンの表記が間違っていたことに!(爆笑)

「The Arrival」の絵本は3冊出ていて、洋書〔ペーパーバック〕、洋書〔ハードカバー〕、日本語版。

〔ハードカバー〕1460円、〔ペーパーバック〕6185円。

〔ペーパーバック〕が〔ハードカバー〕より、めっちゃ高いなんてコトがあるでしょうか?!

その上〔ハードカバー〕と書いてあるところの本の表紙画像が、私が持っている本と少し違うのです!!(〔ペーパーバック〕の方は一致)


そうすると・・・私は〔ハードカバー〕をかなり安く買えたことになります。
それこそ半額じゃん・・・・・・・・(・_・;)


わーい。わーい。わーい。再度カジュに大感謝!


それにしても私は・・・・なんの幻になぶられて、いたのだろう・・・。(TワT)


今、自分に必要なものは、チャンスの前髪と同じ、現れた時に掴まないと二度と会えないかも知れません。
お金はそのままでは食べられないし、心の糧(刺激)にもならないものです。
何かに変換してこそ、生きるお金ですものね。

『欲しい物は値段を見ずに買いなさい。』と誰が言っていたんだろう。

身にしみた言葉です。(笑)

喜びの物語4



P.S あっ、そうそう絵本の題名の意味は「到着」でした。
   絵本の中の主人公は恐ろしい町を離れ、不思議な町に到着するのです。
   その町の人間は各自、幻獣を相棒に持ち、みんなトテモ平和に暮らしています。






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

早紀
素敵です~★
私も身にしみる…
好き放題買っていますが…
今考えたら教材が多いんです…石も勉強の為に買ってたりするので…(´ω`)

楽しめる事に時間やお金を使うのは素敵です♪

一度ワークに行って大量にお金を使ってへこんでいる時、メッセージを頂きました。

アナタはお金という物質に命を吹き込ましたんです。彼らはアナタに感動を与え、そして命を吹き込んでくれた事へ感謝しています。有意義に自分たちを使用してくれるアナタの元へ、彼らはまた巡ってくることでしょう。
エネルギーは使用してこそ巡ります。
おめでとう!素晴らしい体験をしましたね!!

以上です。
通じるものがあると思い書いてみました…☆

それにしても素敵な絵本ですね。
今度よければみせてください~♪

私はすごろく占い持って行きます!
2011.08.25 21:43
Riko
早紀ちゃん素敵なコメントありがとう。

日本人の貯蓄は世界でもトップクラスらしいのですが、外国に比べてあまり使用目的も無く、貯蓄自体が目的な人が多いらしいです。

お金は有るとトテモ私達を豊かな気分ににしてくれます。
ただ持っているだけではダメなのだろうな~とこの頃感じます。

私は早紀ちゃんより、かなり年上ですが、お金の付き合い方は、まだまだ初心者です。

収入のない、この時が最適の勉強の時なのでしょう。
(精神的に厳しいけれど・・・(=ワ=;)

受け取った知恵をまたいろいろ聞かせてください!

絵本きっと早紀ちゃんも気に入ると思います。
楽しみにしていてくださいね!
2011.08.27 00:03

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/69-f6bdf59e