05

大国主さんの教育的指導

日本の神様にとんと詳しくない私ですが・・・
2015年12月に現れたガイド、大国主さんを皮切りに、引っ越し後も、その息子さん建御名方神(タケミナカタノカミ)さんがやってきて

今年の5月6月と、パワーストーンブレスレットを作成しだしたら・・・
建御名方神が機織りの神様、天羽槌雄神(あめのはづちのおのかみ)さんを連れてきてくれました。

(後半二方の名前は長いので、愛称で、タケミーと天羽(アメハネ)ちゃんと呼んでいて、アメハネちゃんは童子姿です。タケミーの姿はコチラの記事にて)

天羽ちゃん以外は、現在常駐しておらず、お呼びだてしないと現れない感じです。

それが先日、17年7月3日晴れ(夏休み絵日記風)、お呼びたてしていないのに、大国主さんがフラリと現れ・・・

大国主さんは

この時の私の心の中の迷いをご説明しましますね。

先日、今回の引っ越しの家財道具としては一番大きな出費、自室にエアコンを導入いたしました。
最上階&東の部屋だからか、朝から31度というありさまなので、エアコンは本格的に夏に成る前に購入出来て一安心!
7月から早速大活躍してくれ28度設定で十分、快適この上ないです♡

購入するにあたり・・・エアコンのことを知らない私は、どれを買うか大変悩み情報を集めまくりました。
そのせいで6月は、眼と肩と手がヘトヘト、めまいまで併発するありさま・・・(=ワ=;

長年エアコンが無かった自室だったので・・・(夏は扇風機だけで寝てました)
「掃除機能付きの高額なのが良いのか?別に無くても十分なのか?」が実店舗に買いに行くにしても、なんとなく予備知識がないと、判断つかなさそうだったので勉強しまくりました。

昔から、こんな風に石橋をたたいて渡る人間なので、入念に情報を集め何度も算段し、優柔不断を極め、疲弊します。
モチロン現在、最終判断はカジュに相談して決めていますが、私は頭でも解って納得したいらしい。(直観だけで買えない><;(笑))
でも買い物一つするだけで、不健康になるのはオカシイよね・・・(苦笑)

エアコンを買っての感想は、「もうこれで、買い物するために情報を集めまくり、サイトを巡らなくてもいいんだわ~!!」

高額な買い物が終わりホッとした頃に、私の腰痛というほどではないが、足の痺れ、(座骨神経痛まがい?)が復活の兆しを見せ、目に入って来たのが姿勢矯正バランスチェアなるもの!

(ええかげんに椅子を変えろと

カジュが送ってきてるんだと思います)


これもかなり高額!(爆笑)
最初に思ったのは「また買い物で迷うの、やだな・・・!」

タオの本を読んだばっかりなので、「いいやちょっと空(クウ)に放置」、と躍起にならないことにしました。
体をほぐす情報も送られてきて、我が家の本棚に良いのがあって(今まで見向きもしなかった)毎日実践し、なんとか悪化を防いでいました。

一度、ネットでショッピングをして回ると、その広告ばっかり出るので、嫌でもまた目に入って来るんですね~。
バランスチェアは体に合うか試乗出来るところが大阪にはなく、体感派の私は踏み切れない・・ウネウネしていました。

友人に相談したら、「中古で一個試しに買ってみて、ダメならまた違う会社のを試してみたら?」とアドバイスをいただいたり(いいアイディアだ~)

でもねでもね!中古でも万を超えるんだよ!!
勉強代に万円出すのは・・・長年の貧乏意識がお金を使う勇気を阻んでいました。

(だってエアコンを買ったところだし、ちょっと出費を休憩したいじゃない?!(笑))

おりしも、手ごろな中古のバランスチェアが(他も高いので、その中で手ごろというだけです)見つかり、どうしようかと悩んでいました。

カジュに聞くと、買っていいよとサインは送ってきました。もっと確信を得るために、何度も聞き直すものだから、ドンドン曖昧に「好きにしたら」的な返事なっていきました(笑)

そんな放置と迷いの中で散歩していた私の背後に表れた大国主さん。

お金のガイドさんなのです

以前来てくださった時から、大国主さんは私の「お金に対する意識を変える教育ガイド」でした。

天羽ちゃんは、パワーストーンブレスレットを作るデザインのインスピレーションをサポートしてくれるために来てくれていて、5月、6月と私は、どんどん石を買いにはしっていました。

毎月のおこずかいを使い果たし、おこずかいを追加してまで石を買ってたんですよ~!!(このおこずかいには、毎月の仕事の事務経費まで含まれているんですが(笑))


ついに親から『いい加減にしなさい』と言われるまでに。(自分のお金なんですけどね(笑))
自分でも、「楽しいけど、欲望のままにブレスばっかり作ってどうするんだ~~><;;」無駄使いだという気になって、やっとその石道楽の衝動から離れた時でした。

まさかそれにお金を使う練習までふくまれていたとは・・・(=ワ=
お金の使い慣れをしなさいと?!

「インナーセルフのカジュが、先に言葉ではっきり買えと言わないのだろうか?」と思われたかもしれません。

今までも、内側のお付き合いを始めて下さっている方々から

インナーさんよりガイドさんのほうがはっきり見えるとか、声が解りやすいそんな話をよくお聞きしました。

今回の記事を書いてみて・・・・
自分でも、もう一度感じたことなのですが

インナーセルフの声は内側から衝動として

いつも上がって来ています。

ただそれは言語として聞こえない・・・・

自分自身の「欲しいなという想い」

「したいなという想い」の場合が多いのです。

インナーセルフの声は自分の心の声イコールなので

ガイドに外から言ってもらう方が、客体化出来て

頭(マインド)は解りやすいんでしょう。


インナーセルフとの声(直観)と自分の声(顕在意識、マインド)はこんな風に、混濁します。
だから、インナーセルフを、ガイド風に客体化して付き合う必要があるのだと思います。
R館ではその付き合い方をお勧めしている訳です。

ガイドさん達は、自分が行きたい方向に向かうエネルギーの補助を・・・・
チャンスや、共時性や、サインを送って、お尻を叩いてくださいます。

インナーセルフやガイドさん達は

行動しやすく、勇気を奮いやすく

舞台は用意してくれるかもしれません。

でも彼らが代わりに

現実を動かしてくれることはありません。


機会やチャンスに対して行動を起こせるのは、現実で生きている自分しかありません。

ここまで大国主様に言われてもなお、最後のあがきでカジュに、「帰宅するまでにピンクの車二台送って!」とお願いし、「しょうがないピチュね!」と言われつつ快諾を得た(ピンクの車を二台見ました)ので・・・

やっとポチった(購入した)私です・・・・(苦笑)。
※7月5日・・・本日無事落札できました。




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/683-f4852a5a