23

【重要】イベント簡易セッションリーディングの取り扱い注意点

7月30日の癒しスタジアム大阪、イベントセッションのご予約の募集を開始しました。
今回は夏バージョンで19時までと一時間延長になっております。1枠増えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。^v^/

詳細→コチラ

以前セッションイベント簡易セッションを受けていただいたお客様から、衝撃のご報告を受け、大事なことなので記事にすることにいたしました。

イベント簡易イラストリーディングを

受けて下さった方は必ずお読み頂きたいです!


お願いいたします。


簡易イラストリーディングを開始してから、フリクションボールというボールペンを使用しております。

ご存知の方も多いと思いますが・・・

このボールペンは消せるボールペンなのです!!

以前はインナーさんに会いにいく様子を鉛筆で描いていたのですが、かなり薄く…汚れやすい。
なので、その様子はお渡しせずコチラで保管、お顔だけの水彩画をイベント会場で描いてお渡しておりました。

この革新的なボールペンのおかげで、インナーさんの全身やいろいろな表情を描いた一部始終、全部お渡しすることが出来るようになったのです。

元画像

そしてコチラのような、現在のイラストリーディングという形が出来ました。

イベントで描いた簡易イラストリーディングは

全てフリクションボールで描いた原画です!


(イベントでコピーする余裕がないので・・・(苦笑))

消せるボールポールペンがどういう原理で消せるがご存知でしょうか?
全部全てのペンに説明が書いてあります。

あれは、擦った摩擦熱で消える仕様です。

60℃以上の熱さでインクが消えるんです!


kie-setu2.jpg

60℃以上の傍に置かれたイラストリーディングです。

この原画を、必ず持ち歩く手帳に挟んでいて、一緒のバックに熱いおかずの入ったお弁当を入れてしまわれたとのこと。
「コピー画像を持ち歩くより、やはり原画をいつもそばに」と思って、手帳に原画を挟んでくださっていたそうで・・・・
お話しを聞いて、インナーさん達を大事にしてくださっていて嬉しく思いました。

T・N様ありがとうございます♡

そしてガイドセッション簡易イラストリーディングも同じ所にはいっていたので、消えてしまいました。

kie-tadokoro2.jpg

T・N様 「あれから、保冷剤でかなり冷やしたら、たどころさんは少し出てきたんですが(右端)、インナーセルフのセトゥさんは、出てこなかったです(左端)」

便利なフリクションボールペンの注意と文字を復活させる方法

これから暑い時期です。もしも車のダッシュボードに置いていたら消えるかもです。

元画像

イベント用の簡易リーディングは、上質紙をわざわざ手でカットしています。

実はA5に切る方が楽なんですが、百均でよく売っている額は、2L版サイズなので、手軽に額に入れて頂けるように、そのサイズに切ってます(笑)。

できれば原画は額に入れて、お家の熱くならない所&紫外線が当たらないところに置いて頂けたら嬉しいです。

イベント簡易セッションは原画です。

持ち歩く場合など、もしもの時に備えて

コピーや写真は必ず取っておいてくださいませ。


コピーする時も、決して熱いコピー機の中を原画が通るような形にはしないで、普通にガラス面においてくださいませ。※手差しトレイは使わないでください。(^v^;

あと噂で言われているように、フリクションボールペンで描いたものが、一年で消えるなんてことはありません!
遠隔の仕事もすべて、フリクションボールペンで描いておりますが、2年間まだまだしっかり見える状態で残ってますしね。^v^;

紫外線にあてると、どんなボールペンも耐色していくそうです。

パイロットインク公式→「正しくお使い頂くために」

もしも、こんな感じで消えた場合、R館までメールでお申し出ください。
イベント作品は、ほぼ全て写真を撮っていますので、無料でデータはお渡しいたします。
※過去一名様だけ写真を撮り忘れた方がいました。めったに忘れないのに・・・しまりました。=_=;

データお渡しの場合、印刷はご自身でお願いいたします。
(このサービスは一セッションに付き、一回のみ)

ただ、写真はコピー機じゃないので、真っ直ぐに撮れていません。(頑張ってゆがみは修正してお送りいたします)
昔の写真はかなり小さいので、画像が荒いです。

2016年3月のセトゥさんは、ブログに掲載しているこのままのサイズの写真です。拡大すると荒くなります。

昨年、デジカメで写真を大きく取る仕方を教えて頂き、2016年11月のたどころさんは大きいデータで残っていました。
その辺は、今となってはどうしようもないので、ご了承くださいませ。

出力&郵送をご希望の場合は印刷代金&郵送代を頂きます。


今回は、いつも身近にと大事にしてくださった上での事故でした。
T・N様・・・画像と、記事にする快諾をいただきまして本当に感謝いたします。

ありがとうございました♡




P.S ちなみに・・・

遠隔の原画は全部スキャンしてデータにして

インクジェットで出力して色鉛筆で塗っていますので

熱で消えることはありません。

白黒の状態やカラーのイラストリーディングも

両方スキャンしておいてますので

万が一の場合は、こちらで印刷し直すことがきます。


インクジェットも、水に漬けるとにじみ、線が消えます。
なので郵送時は、雨対策は万全を期して、イラストリーディングは全部当て紙+ビニールに入れてお送りしております。

お持ちのイラストリーディングが万が一、水に濡れるなど事故がありましたらお知らせください。
こちらも印刷代金+郵送料で対応させていただきます。
※白黒原画を出力し、再度色鉛筆で塗り直しの場合は別料金になります。m_ _m



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/680-d2028809