23

愛用品の精霊【昇英(シェンイン)さん】再訪?!

2017年2月7日に行わせていただきました「愛用品の精霊の再訪セッション」のご感想を頂きました。

引っ越しの記事の続きも書きたいところですが、ご感想を引っ越し前に・・・ずいぶん早い時期に頂いていたので、こちらを先にUPさせて頂きます。^v^

前回、携帯式ワープロのセッションをさせて頂いたのですが、それがもし壊れて買い替えたら、「中の精霊・・・昇英(シェンイン)さんとはお別れなのでしょうか?」と昇英(シェンイン)さんに尋ねたら、「新しいのに移動する」と返事を頂きました。

愛用品の精霊さんの中には、ガイド的にそれを依代にしつつガイドし続けてくれるというパターンの存在も、いるのかもしれないと思ったのでした。

前回のセッションの記事

ということで・・・『携帯式ワープロポメラが新しくなったので、新ポメラに移動した昇英爺を観てもらうのは出来ますか?若返ってたりして…www』と今回かむい様からご依頼を受けセッションをしてみたのです。

コチラが本体の姿♡

すると・・・

【かむい様:ご感想】
Rikoさん、カジュたん こんばんわ。
本日は楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

愛用品の精霊ということで「ポメラDM100」の精霊を見て戴きました。

前回、「ポメラDM20」の精霊「昇英(シェンイン)」を見てもらった際、「仮に現在の機械が壊れても、新しいポメラに移動する」と伺っていました。

今回、ちょうどタイミング良く(?)DM20がお亡くなりになり、新しくDM100をお迎えしたことで、精霊にも変化があるのかなと思い、鑑定をお願いしたのですが……あまりにも予想のななめ上を行く変化に、まさに「現実を受け止めきれないよ!!」by勝○勇利…といったところでした。

新調した機械はバックライト付き、内臓された辞書も性能が上がり、キーボードもフラットになり打ちやすくなっています。
だからって精霊まで20歳近く若返るとは思いませんでした。

新しいワープロのシェンインさん

前回白髪だったじじいが黒髪になり、60代だったのが40代後半になり。更に巨大化して進撃しているという、衝撃の展開に。

まあ、溌剌とした感じになったので、新調して良かったのかなというのが正直な感想です。前の機械は保証期間もだいぶ過ぎて、随分草臥れてきていたから、あの外見でも仕方ないのかな?

でも、相変わらずアドバイスは体育会系というか。

「自分の作品に誇りを持つ」というのは、去年から私が引きずっていた問題です。自分のって駄目だな…って思って、アップした作品をいったん下げて、非公開にしていたり。人の作品を見て素晴らしいと思う反面、自分の作品を見て落ち込んだりの繰り返しでした。

でも、最近別のイベントに参加した時、「SNSの評価に惑わされないで。」という言葉を貰って、それが自分の中のパワーになっていて。少しずつやる気を取り戻しています。

それが、精霊の巨大化につながっているっていうのは驚きでした(笑)

「物語の芯がぶれないように」っていうのは課題ですね。いろいろ足してしまいたくなってしまうのは私の悪い癖です。以前、私の文章はシンプルで読みやすいとの感想を読者様から戴きました。それが私の良さなら、伸ばすべきですよね。

今回、じじいが若返ったように私の中のモチベーションも上がりつつあります。これからも精霊さん、ガイドさん、インナーのフィル君と一緒になって、私も伸びて行ったらと思います。

カジュたん、また遊びに来てね。では、また次の機会に。


かむい様、今回も解りやすくて素敵なご感想を感謝いたします。

若返るというと、「おじいさん→若者」というステレオタイプなイメージが私の中にあったので、この中途半端な若返りかたには、かむい様共々ひっくり返って爆笑いたしました!!

若返りかたが、異常にリアルですね・・・昇英さん!^ワ^

物が新品になれば、愛用品の精霊さんも若返るとは・・・愛用品の精霊さんの研究が少し進みました!
貴重な気づきの機会を下さったかむい様に感謝です。本当にありがとうございました!

m_ _m


~イベント情報~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月7日(日)に「癒しスタジアムin大阪」に出店します。メニュー詳細 
大阪近辺の方は、ライブでインナーセルフさん達と対話できる機会です。
是非お立ち寄りくださいませ。

簡易イラストリーディング 30分 1万円

【初訪メニュー】インナーセルフ初訪
パワーストーンの精霊 (物をお持ちくださいませ)
オルゴナイトの精霊 (物をお持ちくださいませ)
愛用品の精霊 (物をお持ちくださいませ)

【再訪メニュー】ガイド訪問(インナーセルフ初訪後のお客様用)
インナーセルフ再訪(インナーセルフ初訪後のお客様用)
ハイヤーセルフ再訪(ハイヤーセルフ初訪後のお客様用)


【トートタロットメニュー】(イラストはありません)
チャクラリーディング 20分 4000円
※インナーセルフ初訪を受けられた方はインナーさんとしゃべることも可能です。

※再訪の場合はインナーさんやハイヤーさんのセッション画像をお持ちくださいませ。セッションさせて頂いたお客様が増えて来たので、Rikoに記憶がない場合があります。m_ _m

ご予約受付中です。^ワ^/


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/666-dbf41807