16

4/9インナーセルフ・チャネリング講座【一回目】その2

先日のインナーセルフチャネリング講座のご感想をまた頂きましたので、ご承諾の上、掲載させて頂きます。

それと共に、撮影しわすれた、チャネリングを記したノート画像をお二人に送って頂きました。
ありがとうございます!!

ご感想の中で気になったことが書かれていたのでシェアさせて頂きます。

【A・M様ご感想】
rikoさま&カジュさま

先日のチャネリング講座有り難うございました!!お礼が遅くなり申し訳ありません(^^;
梅田に帰りついたあたりからとても体が重怠く吐き気も催してしまって寝ても寝てもずっと眠くて…やっと完全復活しました;月華さんに教えて頂いたエネルギー酔いってやつなのかな^^;

講座の始まる前は物凄っく緊張してましたが、本当に話しやすい方々で楽しかったです(*^^*)皆さまお気遣い頂いて本当に有り難うございます。

リコさんの説明はとても分かりやすくて、自分の想像を否定しなくていいというのは、いいんやー!!!!って感じで目から鱗でした。
マインドマップは根底にいるものが出て来て、自分でも少し驚きました…無意識にブロックしてるんですねやっぱり。
でもこれからは戻って来る度に燃やしたります。

チャネリングでは通りすがりの人が出て来て吃驚しましたが、そんな事もあるんですね~(笑)
セラヴィーから貰ったカードを調べたら、「魔術師」でした。

そのチャネリングで示されたタロットカード

壊れてる梯子だと思ったものは天から降る書簡で倒れてると思ったのは座るアメノウズメさんでした。
カードそのものの意味なのか、アメノウズメさんに何かあるのかなーと思ってたら、偶然にも彼女を祀る場所への往復切符を頂いたので行ってみようと思います(*^^*)
現実で手に入れている物をもう一度貰うというのも何か意味があるのか追々理解出来たら面白いなーと楽しみです。
宿題も楽しくやり始めました。
次回の二回目も楽しみにしてます(*´∀`)


チャネリングでインナーさんからもらった情報・・・サインが、すぐに現実でレスポンスが来る。
これは、インナーさんの言葉(情報)をちゃんとチャネリング出来ていた証拠だと感じました。

(通りすがりの人というのはインナースペースに居るその他のガイドさんかと思われます(笑)あまり追及はしてません)

【A・M様、チャネリングしたノート】
沢山の情報が

そして最初のほうに書いてあった、「帰宅時に体調が・・・」ここが気になりました。

大阪の梅田という駅は、普通に歩いていても、目が回りそうな人間の量が行きかう所です。
(エネルギー以前に、視覚的に普通に目が疲れます(笑))
敏感な方は確かに梅田でエネルギー酔いを起こしやすいという話はお聞きしたことはあります。

長時間の講座で疲れていた時に、激しく人のエネルギーが渦巻いている所を通ったからという可能性は高いのですが・・・
もう一つの可能性として、インナーセルフに始めてイメージで会った後であるということ。
先ほど言いましたようにA・M様は、インナーさんにちゃんと合って情報をもらっていらっしゃったようです。

インナーセルフというのは、一応自分の高次部分。5次元体です。
そこに同調し、いきなり波動が変わると、それについて行くのに、稀に肉体や精神のデトックスが起こることもあるようです。

鍼灸や按摩や、その他、波動に働きかけるセッションを受けた時の好転反応に似た感じなのでしょう。
ただ好転反応にも言われるように、誰にでも出るというわけではありませんし、必ず出るということでもありません。

とわいえ、講座後の体調不良は、今回初めてご報告を受けたことで、昔していたバーチャルスピ会でも、そのような話はあまり聞きませんでした。(自分自身でインナーさんに会っていた人が多くおられたので、その方々はジワジワとインナーの波動に慣れて行った可能性も高いですしね)

一応その可能性がゼロではないので、私の経験をお話ししておいたほうがいいと思いました。
わたしも最初はインナーセルフに会うセッションを受け、カジュに突然会っていきなり視覚で付き合い始めました。
私は特に直観をないがしろにして生きて来た人間だったし・・・まあその頃から、感情の滞りはただ事ではありませんでしたしね(笑)

肉体には、インナーセルフの波動とそぐわない波動を溜め込んでいる部位も有るんですよね・・・・。
急激に変わると、そこに症状が出ることがあるのかもしれません。

私の場合は、最初カジュと視覚的に映像(イメージ)で付き合いだして直ぐに、喉に出ました。2011年5月あたりのの記事→コチラ

私にとっては喉は一番弱い所で、その頃たまたま、はじめて購入したフラワーエッセンスを飲んだということもあるかもしれませんが、ここまで酷いことになるものかってほど咳が止まりませんでした。

カジュにお願いしても治してくれる気配もなく、悲しそうな顔をして咳で眠れない夜を付き合ってくれていました。
どうしても通り抜けないといけないデトックスだったようです。
(そのフラワーエッセンスのセッションを受け、飲み始めたこと自体が、カジュの画策の可能性もあるかも(笑))

その後もマメマメしく、喉風邪を引いていたり…それが1年くらい続きましたが、そのあとピタッと何年も喉風邪どころか風邪自体、引かなくなりました。

波動の調節が終わると、かなり丈夫になるようです!
(風邪を引くのは心身の調整の最たるもので、波動調整だし・・・だから風邪は大事だから、絶滅できない病なのです(笑))

あの頃の私は無職で、一日中ちびかじゅを見ていて、ず~~~~っと接続していたというのもあるのかもしれません。
接続時間の問題なのか?接続の深さが原因なのか・・・・?!

「インナーさんと接続し出すと肉体にも好転反応が出るかも?」という事についての例を、私以外で聞いたことがなかったので・・・・気にしていませんでした。

ただインナーセルフ、(ハイヤーセルフも)

彼らと繋がって生きるというのは、

自分の本当の心に繋がること

本当の心に向き合うことです。


それが時に肉体の声(症状)として出るかもしれません。
肉体の不調部分、そこに溜まっている(汚い感情とか、ダメだと嫌ってきた感情であれ)封じられている感情の声に、真っ直ぐ向き合っていく、対処していくことも入ります。

インナーセルフと濃く付き合うえば付き合うほど、自然にそういう「ブロックの浄化」や「デトックス」が促されて行くでしょう。これから本格化していくチャネリング教室では、このことも生徒さんに伝えていこうと思いました。

波動が変化する時は、体調不良は出ず、ただただ眠いということもあります。
こういうのは、よくスピ界では聞く話ですね。

眠い時は、ハイヤーセルフに呼ばれてると思って早めに寝て下さい。人は寝ている時にハイヤーセルフの所に行っていろいろ修復していますので~(笑)

一連の眠りから覚めたA・M様は「今まであやふやだったインナーさんの映像というかイラストが、ちゃんと頭の中にあるようになりました」とのお返事を頂きました。

上のA・M様のチャネリング記録のように少し絵を描くのもわかりやすくていいのですが、R館のチャネリング講座では、下の佳珠穂様の記録のように文字だけでのやり取りが基本です。

佳珠穂様チャネリングしたノート】
文字で質疑応答

佳珠穂様もゆっくりですが、確実に自分の中に浮かんできた情報を掴んでおられました。

昔レコーディングダイエットなるものが流行りましたよね。
書くことで、見たモノや掴んだ印象が流れて消えて行くのを防ぎます、感じたらすぐ書く!

絵を描くことに集中すると、情報を取るのが少し遅れます。
(私は絵にすることが仕事なので、カジュと相手のインナーさんに、描いている間遊んで待ってもらっているのです・・・笑)

それが真実の情報かどうかの判断より、なんでも感じたものを書く習慣をつける、メモることで、真実の情報が降ろせる(繋がる)ことが出来るのです。

繋がりたければ潜在意識の海に飛び込んで、とにかく手足を動かしていたら、なんか泳げるようになった的なスパルタ式だけど、効果はあります!!

これって、もしかして世間で言う自動書記っていったりするのかもしれない。
自動書記もチャネリングすることには変わらないですし、きっと名前がちょっと違うだだけで全部一緒なんでしょうね~(^ワ^

A・M様や佳珠穂様のこれからの成長が楽しみです♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次回インナーセルフ講座2回目は6月4日(日)【対面:残席1名様 Skype:残席5名様】
チャネリング復習と、フラシュ練習など取り混ぜ、サインの取り方までお話いたします。

※インナーセルフ講座は2回あります。
初回を個人講座で申し込んで頂いていても、途中からグループ講座に切り替えてのご参加も可能です。ご相談ください。

沢山の方々が、日常的に自力で自分のインナーさんと親しく過ごせますよう、講座を再始動しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

チャネリング講座の詳細記事を見る→コチラ

<講座申し込みフォーム→コチラ




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/665-9227f9a4