15

楽しき人生

オラクルカードのようなものを引くといつも、「あなたが思っているほど深刻な状態ではありません。もっとこの現実を、いままでの人生をユーモアを持って見なさい。笑いを取り入れなさい」と言われます。

私は真面目で、ペシミスト(悲観論者)過ぎるきらいがありますので、すぐ深刻に考え、凹み、落ち込みます。

ついこのあいだ引いたエンジェルカードでも言われてしまいました。
・・・・だからでしょうか、カジュがこの頃ちょっと力を入れていることが、私を楽しく、おもしろがらせること、のようです。(笑)


飛べ飛べカジュ1

『天気がいいから外で遊ばないの』と、つい家事をする母親が言う定型句のような台詞を吐いてしまいました。

飛べ飛べカジュ2

今思うと、宇宙に座する恒星カジュには、へんな言葉だったことでしょう。
「健康のための散歩」や「お天気だから外に遊びに行く」という人の世の常識がないんですよね。定型でお返事が返ってこなかったので、逆に私が戸惑う羽目になりました・・・(笑)



飛べ飛べカジュ3



飛べ飛べカジュ4

カジュは、ものすごい速さで行って帰ってきました!・・・・ちゃんと公園までデンッしてきてたのが笑えました。
私のために飛んで見せてくれたこの、真剣な姿がまたなんとも・・・・。(爆笑)


先日など、Tさんと行った美味しいフランス料理の店で、前菜にいつも食べるカルパッチョが無く、カジュにメニューから選んでもらいました。

フォワグラだったのですが・・・・・・甘いシナモンハニーの薄いパンに、塩味のフォワグラがサンドされ、あいだには一緒に蜂蜜漬けのルビーグレープフルーツも入っていました。

甘いやら苦いやら塩いやら、口の中がパーティー状態。(@ワ@


横で眺めていた超ニコニコ顔のカジュが言った言葉が・・・・

『おもしろかった!?』

『・・・うん、おもしろい食べ物だった。』
本当に、カジュの思いやりをたっぷり感じたよ!ありがとう!

でもねカジュ・・・・・・・ご飯はおもしろいより、美味しいほうが嬉しいな・・・。(笑)






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/66-61144875