03

引っ越し狂想曲(ネット編)

引っ越しのため、しばらくお休みしておりましたが、昨日やっとネット環境が完全回復しました!!
段ボールが山積みの、後ろさえふりむかなければ、普通の仕事場で~す。(*´∀`人 ♪

母のノートパソコンを使ってYahoo!メールとfacebookは古い家に一時帰り、ぎりぎりまで見ていましたが、なぜかそのPCはFC2ブログのパスワードを受け付けてくれず、長くご迷惑をおかけいたしました。<(==;;>

それともいうのもネット3月1日に工事が入ったらすぐ使えるかと思っていたら、プロバイダーの書類がまだ賃貸契約もしていない内に、新しい家に届いていて、返送されてしまっていたという意外な困難に出会い、アワアワ大混乱!!

「3月2日に回復するようにブログに書いたのに!!」とドキドキいたしました。

そういえば、2月2日くらいに、「新居に郵便物が届いていますが、住んでますか?」というハガキがはいっていたのです。

私が新しい家のポストの鍵番号を知ったのは、すっかり返送期限を過ぎた後だったので、心配になって郵便局に問い合わせたのですが、どこかから郵便物が届いたかは教えてもらえませんでした(教えられない規定だそうで・・・不便ね)。

そんなフライングなことをした、おまぬけさんは誰だろうと思ったら、プロバイダー会社だったと、3月1日ネットの設定をする当日の段階で気が付いたわけです!!爆)

確かに、1月最終日あたりにNTTに申し込み、工事して欲しい旨伝えましたが、「引っ越し先のビルに回線が引けるかは、2月6日に見に来てみないと判らない」と言われたので、正式申し込みをしている気が私にはありませんでした。

だから、プロバイダーだけ正式申し込みが成されていることになっていて、さっさと資料を送って来ているなんて夢にも思いませんでした!・・・その上、新住所にって(苦笑)。

設定するID等はプロバイダーに電話で聞けばなんとか今日中に出来ると、工事の方に聞いたので問い合わせたのですが、春なもんだからか、カスタマーセンターに全く電話がかからない!!(><;;

無線LANカード(?)も付いて無かったので
『そのカードは事前に申し込んでないと付けてくれないなんて、聞いてない~!!』、『ノートすら設定が出来ないよおお<@0@>』と、パニック。

カジュに聞くと、『大丈夫ピチュ!』と言いますが・・・おそらくきっとなんとか解決する、大丈夫かもしれません。
でも実行するのはPCに詳しくない私なのよ!!(=0=;それが一番不安なのだ・・・あははは。

今回ネット環境の引っ越しについて相談に乗って頂いていた、黎明堂のキヨさんに『助けて~~~!』と、急遽来ていただき、無線LAN装置を買うか、長ーいLANケーブルを買ってきて、家の中に張り巡らせるかを相談。

「LANより有線のほうが安定するし~」となったので、LANケーブル設置工事を手伝って頂きました。(私が補助だったけど・・・)

プロバイダーに電話が通じなかったのですが、NTTの窓口からプロバイダー渡りをつけてもらい、(NTTの申し送りミスなので)設定情報だけ教えてもらうことができました!

さあこれでネットが通じるわよ♡と思ったら・・・また、NTTからもらった「簡単設定~出来るDVD」が起動しないという!!
『えええ!!!どうしたら設定が出来るの~~?!』(TワT

先にプロバイダーだけ設定しまい、ネットは繋がったものの、有線にしたのに繋がりが異常に遅いので・・・

R 『フレッツ光の隼(超早いらしい)で契約しているのに!!!隼じゃない!!なんかおかしい!!』

キヨさん 『このノロさは、ニワトリ!!』

キヨさんの知恵をお借りし、夜の10時過ぎまでかかって・・・無事、「フレッツの隼の回線」に繋がるようになりました♡

因陀羅網

私の心配が新居でネットがちゃんと通じるか
この一点にあったせいで、こんな現実を引き寄せたのかもしれません。
(=ワ=;

協力してくださったキヨさん。本当にありがとうございました!

この引っ越しには、カジュを始め沢山の眼に見えない守護付いていてくれている以外に、現実世界でも何度も手伝いに来てくださった月華さんとキヨさんの協力タッグがなかったら、成しえなかったと思います!!

感謝です♡ (^人^

明日明後日は、月華さんの素敵なオルゴナイトに出会えるイベントが大阪守口で行われます→詳細

オルゴナイト達もエネルギーを貸してくれる、ガイドさんです。
引っ越しのことも、月華さんの製作なさったオルゴナイト達にも願ってましたしね~(^v^
パワーがすごいオルゴナイトさん達が勢ぞろいします。是非出会いに行ってみて下さいませ!

オルゴナイトイベント

そして、HPも地味に引っ越しております。

新しいアドレスになってますので・・・


R館HPで検索しても、検索した一番最初に旧アドレス(rkan151.blog10.fc2.com/) が表示され、サイトが出ないかもしれません。

新 R館HPアドレス(遠隔対面セッションのご注文)↓

http://r-kan.sakura.ne.jp/

新アドレスをご登録、変更どうぞよろしくをお願いいたします。


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/658-1947598d