19

第10回星の勉強会 天体の擬人化【木星】

【木星】は占星術では大吉星と呼ばれます。
誰もが持っている拡大発展、楽観性、そのエネルギーの擬人化をしました。

大昔は、この星が幸運だけを運んできてくれるみたいな言い方をされていましたが、拡大発展、楽観性をネガティブに言うと、それは気楽にして油断している面やルーズになりがちなところ、何でもかんでもむやみに増やしてしまうなどの面もあります(笑)。

木星=ジュピターという神様は、ギリシャ神話では最高神なので、ありとあらゆる人間の英雄のお父さんにされてしまい、すんごい浮気者設定。(ノ∇≦*)ギリシャ神話は、このエロ親父ジュピターさんが浮気して、正妻が嫉妬した話が半分くらいを占めています。
(どの国の神様も、人気がある神様は、たいていそういう話になりがちなのかもですけどね)

子孫繁栄という意味でも発展、拡大の星。
木星は、自分に福をもたらす男性として描いて頂きました。


【月華さんの木星】
男性を描いたはずが~とおっしゃっていました。福々しく、丸いやさしい微笑みのおかげで中性的な方ですが、幸せにしてくれそうな素敵なオーラですね~!

穏やかでおおらかな木星

【キヨさんの木星】
天使か悪魔か、複雑な木星の君。天界でも下界でも、どちら側にも強い感じのほうが頼りがいがありそうです。

悪魔か天使かな木星

【K・Sさんの木星】
福の神様が一番イメージが近いかったし、現実的にも、たくさん助けて頂いているそうです。

戎さん風木星

【モリユカさんの木星】
親しみやすい青年の木星です。ネットで株を操る姿だそうですよ。すごい~!

ネットで株を操る木星


私、Rikoの木星は・・・コチラ。

かなり怪しい人だよね!!(爆笑)

何が怪しいって、頭の後ろに…なにこれ?!
描いた本人が解んなかった、イメージが湧いたので取りあえず描いてみました。
(-∀-)b

絵ってそんなもんで、出て来たイメージに逆らわないこと、そのまま描いちゃうのが正解(幼児みたいにね~)。

Rikoの木星は怪しいの

顔は、大カジュっぽいけど性格が黒そう!(やさしいのは顔だけ・・・みたいな)
なんか、本当に役にたつんだか~魔法も本当か~?
問題があってもスルスルとかわして乗りきっちゃう感じ。そんなアヤシイ魔術師が私の木星(笑)。


次回は、木星と正反対の大凶星と呼ばれる土星と、変革を司る天王星の擬人化の授業です。
土星も木星と同じく、悪い面だけではありません。土星の性質・・・それを活用できる面、ポジティブな面もあるんです♡



キヨさんに、Facebookのコメントでのやり取りにて、ご感想を頂きました。

キ 火星のことを知ったら「ヤル気」サインか!って前向きに考えれるようになりました( ´∀`)ニヤニヤ
自分大嫌い人間だった私には効果覿面…おかげさまで「なぁんだ、そういうことか!」が増えました(* ̄ー ̄)変態お兄さん(火星)と創作を楽しむわ!」



R 「嬉しいお言葉です!^v^自分に無理させなくて済みますし、外からエネルギーを眺められ利用出来ますものね~。
他人のことも、「ああこの人こういう性質なので、しゃーないな」って、理解が広がるのも効能ですね♡」

キ 「しかもキャラクターにしてみたらかわいいのなんのって。王様さえかわいい\(^o^)/自分のこと好きになれますね!

王さま可愛かったね!寂しがり屋さんなの?みたいな(笑)私も自分の太陽が彼だと好きかもしれんなあと思えました♡」


ありがとうございます♡

星の勉強会の、スカイプ授業のお問合せも頂いております。
そちらも、ぼちぼちと開始出来たらいいなと思っています。^v^/
その時はどうぞよろしく~♡


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ







スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/653-f1db9bbc