17

第10回星の勉強会 天体の擬人化【太陽】

昨年2016年12月28日に行った星の擬人化の授業【太陽】です。

星占いと聞いて、太陽がある星座が自分の性格だと思っている方が、どれほどたくさんいるでしょか・・・。
小さい時から、そう教わるからです(笑)。

でも・・・

太陽が自分の性格そのものとは違うんだよ~ん(笑)

この人生での目標、向かう先。
そこへ向かいたい。企画したい、新しい創造したいという気持ち。
太陽光線は未来をつかむために伸びる手みたいな感じとイメージすると判りやすいかもです。

自分がここに居るんだ~と、表現するために常に何か創造したいという、ポジティブな意欲や意思を表す天体。

というわけで全天体を引っ張っていく、社長、リーダー、男性でも女性でもOKというお題で描いて頂きました。

【モリユカちゃん太陽】
海賊船の船長だそうです、かっこいい。何にも縛られたくない自由!
自分の信条を一番大事に進むのですね!後ろにいろいろ仲間が居るのが、また面白い!!
スタンドはインナーさん(笑)

海賊船の船長の太陽


【月華さん太陽】
人を、見えないところから変化させることに意欲的な男性。
使っても使ってもポケットには札束が溢れてきています。
背広を着ておられますが、精神的にも実質的にも、一種の錬金術師的な感じ。

富豪の太陽


【K・Sさん太陽】
牛飼いの少年!確かにリーダーです。
彼が創造する富は、どっちかと言うと金じゃないのが特徴的だなと思いました。

環境や美味しいもの全て豊かさですものね。
キヨさんのお宅のサンキャッチャーの虹が、描いた虹の傍に重なっています♡

牛飼い太陽

【キヨさん太陽】
私と同じやぎ座太陽!やぎ座は社会的な地位の星座でもあります。
権力の一番てっぺんの王様来たー!!
でもこの王様・・・セリフを読むと、結構可愛いの~♡
(読めなくしておりますが・・・笑)

王様の太陽



そして私、Rikoの太陽はコチラ・・・

太陽は悩みました。太陽ってなんか姿が浮かばない
(星占いの印象が強いしね~油断すると、やぎ座の性格とかそっちに流れそうになります)。

しゃーないので、太陽神のアポロンの姿を借り・・・・
私という会社だったら、どんな社長になるかな~と、キャラクター((エネルギー)にアクセスしてみました。

お堅いハズのやぎ座太陽なんだけど・・・うんん??
不思議な柔らかい人物像になりました。

以外な太陽の姿でした。

彼はよくしゃべってくれました。ただし頭の中で考えるフキダシがほとんどなので、無口な人のようです。
(セリフが多いキャラって、もしかして私自身が太陽のエネルギーをよく使っているからなのかな?)

キヨさんと同じ太陽がやぎ座の人物ですが、実は活動場所である、ハウスが違うんです。

うちの太陽は、会社に居て何かを創造するより、外をうろうろしつつ、アイディアの海に浸っている感じです。
実際に外に出ていない時でも、彼の頭の中は、現実の世界や精神の世界へ、どこまでも遠く飛んで行っている~~~。(私がそうですのでね(゚∀゚)>)

意外だったこの太陽の君が、かなり気に入りました。
そして・・・もう一人木星君もかなり変わた人物像になり、描いていてみてびっくり(笑)。

【木星】の擬人化につづく


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/652-72dd8511