16

第10回星の勉強会前 ランチ&お菓子編

昨年2016年12月は記事UPがおいつかず、やっとUP・・・星の勉強会の記事です(笑)。

星の勉強会以外にも2日置きくらいに、お茶会があって癒しスタジアムがあって、遠隔の出荷で額を買いにいったりと、忙しく有りがたい年末でした。m_ _m

星の勉強会はクリスマス前だったので、クリマスパーティ的な雰囲気がただよっておりました!!
本日の持ち寄りメニューはピザの材料。

オーブンが我が家にないんで、会場は黎明堂のキヨさんのお宅をお借りさせて頂きました。※キヨさんのブログをリンク集に追加いたしました。
お世話をかけまして、本当にありがとうございました♡

ピザ生地はキヨさんが天然酵母にて手作り。
モリユカさんが、ピザソースとヴィーガンチーズを作ってくださいました。
月華さんご姉妹は贅沢な海鮮を持ち寄り、私はお野菜を担当。

ピザ作りから

お1人ヴィーガンの方がおられるので、チーズも乳製品ではありません。
豆乳だよ!!焼き味は付きませんが、ちゃんとチーズの味がします美味しい!

野菜だけのピザあり~の(充分美味しい)・・・・

ピザカッターで

キヨさんが作ってくださった、ホワイトシチューなんか豆乳だけど、こっくりしてキノコグラタンですよ!

シチューやサラダもあるよ

月華さんご姉妹が持ってきてくださった、海鮮がタップリのピザ!!
贅沢だし美味しいし、海鮮好きにはたまりません。

海鮮ゴロゴロ♡

余った海鮮は、キヨさんがバター塩焼きにしてくれました。
これの材料が新鮮でいいのでしょう、さらに焼き加減も最高なのか、激うま!!
(生きていてよかったレベル)

余りものも、美味しい料理に

それだけではありません、キノコもナスも、玉ねぎもあまったので、キヨさんが別料理にしてくださったのです!(忙しくさせて、申し訳なかったですが、ありがとうございました!)

お腹いっぱいなので、少し休憩してから、勉強会を始めました。

年末プレゼントとして「カジュのオラクルカード」 を引いてもらい、一枚だけカジュじゃないカードが入っているのですが、その笑激(衝撃)なカードが出たので、みんな笑いすぎて(可笑しいカードではないのですが)これで少しごはんが消化出来たようです。

勉強会開始

相変わらず、星の擬人化は楽しそうですね。
記号だけのホロスコープより、星=人間(キャラクター)となるといきなり親しみがわくのでしょう。

勉強と言うより楽しいお絵かき会

勉強後の後はお茶の時間です。キヨさんが入れてくれた、美味しいチャイを頂きつつ・・・

『12月だ~♡』と、モリユカちゃんが、ブッシュドノエル(ヴィーガン版)を作ってきてくださいました!

生クリームが少し苦手な私。
『ヴィーガンならいけるっしょ!!』モリユカちゃんが宣言してくださったとおり・・・

ヴィーガン・ブッシュドノエル

クリームは・・・生クリームじゃないんだな。これ木綿豆腐クリームだったんです~(笑)。まったく判らないし美味しいです!!

中には干し果物なんかも入っています!確かあんずだったと・・・酸味がチョコ風味に合います♡

チャイと共に頂きました

料理上手&大好きメンバーさんがお二人増え、ランチもスゴイですが、お茶の時間がホールケーキになってきて、いやはや贅沢です。(今回はメシテロ画像満載・・・笑)

皆さまありがとうございました!

でもね、でもねメインは星の勉強会な~の~よ~。(忘れられそう・・・(笑))
皆さんの天体の擬人化【太陽・木星】これも、とっても面白かったですよ。

キャラクター紹介【太陽】に、つづく


P.S
モリユカさんのヴィーガンレシピや情報が載っている、時々インナーセルフなブログはコチラ→
L'amole di colore!(らもーれ・でぃ・ころーれ)※リンク集に追加いたしました。

現在、モリユカさんは京都出町柳駅5分のリバーサイドカフェで
毎週水曜にピザやパスタランチと、カフェメニューを担当なさっています。【毎曜日違うお店を楽しめるタイムシェアカフェ リバーサイドカフェ

モリユカさんのランチ&カフェ営業は、半年(6月いっぱいまで)を予定。
ランチの時間は数量限定で用意していてそれがなくなり次第、カフェメニューのみに切り替わるそうです。
ランチメニューも、カフェメニューも、開店の12時から注文できその日の用意がなくなり次第終了です。

ピザも、お菓子もうめえです!!京都近辺の方は突撃してね♡


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/651-82c6fd04