11

愛用品の簡易セッション「妖精たち、ルネ&マナちゃん」

2016年12月25日に出展いたしました癒しスタジアムの簡易セッション・愛用品の精霊のご感想を頂きました!かむい様いつもありがとうございます。

愛用品の精霊セッションは、2016年3月に初めてお客様に頼まれ、始めたもので、私もまだまだ毎回どんな存在が出てくるやらさっぱり判りません。(´∀`*;)ゞ

今回ご依頼を受けたのは、ご自身で作成なさったプリザーブドフラワーアレンジメント作品です!

プリザーブドフラワーとは「生花に保存液と着色料を吸わせ、乾燥したもの」だそうです。(ネット調べ)
そういえばドライフラワーは色が悪くなりますものね。

プリザーブドフラワーアレンジメント

実物を持たせて頂いたらとっても軽く、香りは無いけれど造花とは違う花感がありました。
配色が上品で美しいですね♡さてはてどんな精霊さんがやどっているのでしょうか?

かむいさんの、インナーさんのお名前はイギリスの狐の精霊フィル君

パワーストーンやオルゴナイトの精霊、愛用品の精霊はインナーさんの力は借りませんので、フィル君にお会いすることはなく、少し残念でした。これらのセッションは直接カジュが伺います。

今回は中に宿っているという形ではなかったみたいで、カジュが行くとモアッと周りに柔らかい空気が出現。

ルネ&マナちゃん

六体の妖精さんが出てこられました。
簡易セッションは30分なので、6人描くのは時間&紙面的に無理なので代表者だけにさせて頂きました。限界2人(笑)

作品が素敵なので妖精さんが寄って来たそうです。@ワ@」
宿ってるのとちょい違うパターン。愛用品に寄って来た精霊セッション(笑)。

妖精さんに『お願いごとしたら叶えてくれるの?』と聞くと、叶えてくれないと言われました。(爆笑)

頼られてもね・・・でも気まぐれでしたいことは「福を授ける」的な感じですることもあるそうで・・・
神様みたいに頼ったりは出来なさそうなのが、妖精らしいなと思いました!

私は、昨年から妖精の話をマンガで描き始めたのですが、よく考えたら・・・

『生(?)で妖精としゃべったの初めてじゃね!!』と、今気が付きました!!@0@/

イベント会場では妙にバタバタしていて、見るのに必死・・!!
漢字を思い出すのにも必死。(ああ、誤字脱字が><;(爆))

貴重な体験をしていたのですねえ~!!(o゚□゚)oワアオ!!

【ご感想:いずなかむい様】
Rikoさん、カジュたん
こんにちわ。昨年クリスマスのセッションの感想です。

突然、セッション内容を変えてしまって申し訳ございません。
ただ、私自身とても気になったことと、フィルくんもとっても気に入っていた様子でしたので、「愛用品の精」のセッションに変更いたしました。

これは私がもともと某フィギュアスケートアニメ……って、もう隠すのはやめましょう。ええ、「ユー○!!! on ICE」のキャラクター「ヴィクトル・ニキフォロフ」の「17歳当時の姿」をイメージした作品でした。テーマに掲げたのは「女神」。中性的な長い銀髪に、やはり中性的な容姿。そして青い薔薇の冠にミロのヴィーナスのような女神性を感じたので、思いを込めて作りました。

制作中から私の心の中に変化があり、完成後も何故か「楽しい」気持ちがずっと続いておりました。

その後、この作品の制作にご協力戴いた、K先生と一緒にお茶を飲んだのですが、その時もフィルくんが「お花の女神様が喜んでいる」というような事を言っていて。「もしかして、何か居るんじゃないか?」と思った次第です。

Rikoさんカジュたんに見て戴いて、私が想像していた存在(てっきりフェアリーゴッドマザー的な女王が居るのかと思っていた)とは違いましたが、とても面白い結果が得られたと思いました。

「私の想いを込めた為に作品が一種のパワースポットになった」という稀な例です。だからフィル君が感じていた存在は、完成した瞬間に癒されにやってきた妖精さんの一人ではないかなと。

それがルネちゃんなのか、マナちゃんなのか。それを訊くとフィルくんがなんか照れた感じになるので、敢えて訊かないでおきます。思春期の男の子だからね。可愛い妖精さんを見るとドキドキしちゃうよね。

妖精さんは願いをかなえる存在ではないと言いますが、自然の中には確かに居て。人間と一緒に地球の営みの中を生きているのだなと。改めて感じられるきっかけになりました。

カジュたんはたくさんの妖精さんと遊べて楽しかったかな?フィル君と違ってカジュたんは大人だから(見た目は球だけど)、可愛い妖精さんにドキドキせず、大人な対応でしたね。

もしまた作品を作ったら、また違う妖精さんが来てくれて、想いを込めた分だけ彼らの癒しになったり、見てくれた人に何かのメッセージになって届けばいいなと思いました。

私も妖精さんたちの「ちょっとだけのバックアップ」を信じて、自信を失くしそうになった時に作品を見て癒されたいなと思いました。

あ、そうそう。「水の近くが良い」って言ってたけど。同じ日に「ルルドの泉の水」を分けてくださっているブースがあって、そこで戴いたありがたーいお水のボトルを横に置いておくからいいでしょ?

では、また2月にお会いしましょうね。


かむいさま今回も、素敵な機会頂き、ありがとうございました!
こんなに詳しいご感想まで感謝いたします♡

ではまた、2月イベント会場でお会い出来るのを楽しみにしております!!
(^ワ^/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~イベント情報~
2月5日(日)に「癒しスタジアムin大阪」に出店します。メニュー詳細 

大阪近辺の方は、ライブでインナーセルフさん達と対話できる機会です。
是非お立ち寄りくださいませ。 ご予約受付中です^v^/


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/649-4a2a0037