06

星の勉強会☆補講

今日の大阪は風が強いです。
温かい日のあと突然寒くなったりするので、風邪を引いているかたもいらっしゃるかと思います。

星の勉強会の参加者様の中にもそんな方が・・・先日、途中参加の方々のために補講をいたしました。

【11月29日】
月、金星のキャラクター化がまだった方と、ギリシャ神話はだいたいご存知だけど、占星術の基礎はまだな方に、ホロスコープの見方、基本編パートⅠの授業をしました。

【モリユカさんの月キャラ】 可愛い女子キャラクターが得意なモリユカさん!
かわゆいです。でも『泣いてるんだ~??』と少し驚きました。
ご本人様とお話ししていると、この月キャラみたな部分を、ほぼ見ることがないので、『この部分をいつも置いてけぼりしているかも』とおしゃっておられたのが印象的でした。
どうしたの月ちゃん

【モリユカさんの金星キャラ】 ご本人様のキャラに似ている金星さん。テンションはこんな感じ!
おきゃんな(死語?)金星

その他の月、金星キャラは→コチラ

この日のお菓子はお持ちくださった手作りの柿のパウンドケーキと、ヴィーガンクッキーと、ウチの定番クレープ&リンゴジャムを美味しく頂きました~♡
パウンドケーキは自家製で引いた玄米粉を使っているので御餅みたいで不思議な食感でした!!

クレープにケーキクッキー



【12月3日】
水星と火星ののキャラクター化が、まだだった方と、ホロスコープの見方、基本編パートⅡ。

【K・S様の水星キャラ】 水星は中性扱いでいいので、中性だそうです^v^ 
箒を持っている水星、魔術的&素早そうでいいですねv
魔女っぽい水星

【K・S様の火星キャラ】 男性をほぼ描いたことがないので苦心なさっておられました。貴族の紳士みたいな火星です。攻撃、獲得とかを表す火星だけど、さっぱりしてガツガツしてません。
紳士な火星

その他の水星火星キャラは→コチラ

基本編パートⅡの方には、アスペクトとハウスの基本的な話だけのはずだったのですが、天体が入っていないハウスをどうするか?という話から・・・『天体がないハウスは支配星を読むんですよ~』という所などをご指導いたしました。

テキストに使っている本がこれ。
価格に比べて、かなり詳しい読み方まで書いてあって、お勧めです。


ハウスから支配星への流れを読むと、内容がしっくり行き過ぎたみたいで、『なんでそこまでわかるの占星術すごっ!!』と感動しておられたのが嬉しかったですv
(こうして占星術ファンを増やすのだ!!)

私もカジュに会った後に、ハウスから支配星への流れを、もう一度読み直してみたのですが、以前は読み方が中途半端で、ちゃんと読めてなかった所があったようで・・・・

人生の途中で霊感的なことに目覚める
みたいなことが書いてあったのを見つけた時は、ビビりました!!

本当に目覚めましたね・・・!(笑)

この日は当方が用意していたシュークリームと、持ってきていただいたシュークリームとで「シュークリーム祭り」となりました!
(そんな贅沢めったにしないもんで、喜びのあまり祭り宣言(笑))

シュークリーム二種類にリンゴ煎餅

メンバーに、カスタードクリーム大好きという人間が2名もいたので、ノープロブレム&感謝です!!>ワ</
やはり良い砂糖とメープルシロップを使っている手作りの方が、市販のより美味しかった!!

この日はスピリチャルな話が濃厚になり・・・
なぜか宇宙人の顔色の話をしてみたり(笑)、ベガ星系の人って、やっぱり顔色青いんだとか、シリウスって竜(龍)型だとか、蛇と龍ってどう違うの~とか、ハイヤーがどうたらこーたら、楽しかったですv

占星術の話に戻りますが、天体の擬人化をさせて頂いてみて・・・・・
ホロスコープの基礎編は、二回くらいでざっと解ってもらい、
天体のキャラ化に突撃したほうが、サインもハウスも掴みやすい感じがいたしました。(^v^/

軽~くお絵描き教室を交えつつ、自分自身の内面を知り、エネルギー動向に対面する講座として…
来年は「超初心者、星の勉強会・天体の擬人化」を、本格始動出来たらな~と考えています。

現在はまだ友人関係でのモニター状態なので、本格開始した時は、ランチ会はなしバージョンですが、その時はどうぞよろしくお願いいたま~す!<_ _>


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~お茶会~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月11日(日)「R館忘年会in大阪」のお知らせ詳細
大阪府内、守口市にて交流会を行います。参加費3500円 定員8名前後(現在6名様)
お時間が合う方は是非ご参加くださいませv 
締め切り:12月8日(木)
申し込み、問い合わせアドレスjyuugoya661☆yahoo.co.jp
ブログのメールフォームからでもお申込みいただけます。


12月21日(水)R館☆お茶会を開催いたします。
インナーセルフ達とのお付き合いのこと等 気軽にスピ話が出来る会です。
R館ブログに書ききれていないエピソード、カジュやガイドさん達とのやり取りなどもお話いたしますv

日時:12月21日(水)時間13時~16時
場所:大阪市内 地下鉄谷町線 駒川中野5分
代金:対面3000円 スカイプ2500円
支払い締め切り:対面当日  スカイプは12月19日(月)

【対面:5名様 スカイプ 4名様】
締め切り:12月19日(月)
お申し込みお茶会&ワークショッップ メールフォーム


~イベント情報~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月25日(日)に「癒しスタジアムin大阪」に出店します。メニュー詳細 

大阪近辺の方は、ライブでインナーセルフさん達と対話できる機会です。
是非お立ち寄りくださいませ。


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/641-8a672cbf