16

第九回 星の勉強会【天体のキャラ化・水星、火星】後編

先日の11月13日の星の勉強会のイラスト編です。

水星(マーキュリー)のキャラ化から始めて頂きました。
前回は月と金星【前回の絵はコチラ

水星は、情報の伝達やコミュニケーションなどを司り、論理的で、ビジネス的な感情をさしはさまないドライな感じです。

水星を描く時は、少年から青年(ちょっと若い目)・帽子を被ってて、靴には羽根付けてください(デザイン的にでも)というシバリで。後は自由に描いて頂きました。

【キヨさんの水星】
ご自身で『めっちゃチャラいキャラになった~』とか言っておられましたが、『チャラくていい星座なので、気にしないで』と申し上げました。(火+柔軟なのでね・・・チャラチャラさ!笑)
キヨさんにはまだ占星術の基礎はお教えしていませんが、星座の性質を把握できていらっしゃるな~と嬉しくなりました。
捕まらなさそうなマーキュリー(笑)

【月華さんの水星】
帽子というシバリを出したにしても、すごいデザインで、感動しました!
何処から情報を得て活用していらっしゃるのでしょうか?きっとコスモス(宇宙)起原なのでしょう!月華さんのデザインセンスの斬新さの神髄が出てますね。
(月華さんはオルゴナイト作家さんです作品はコチラ
どこから情報を得ているの?!マーキュリー

【モリユカさんの水星】
こちらも、ファッショナブル水星君!アラビアンな服ですが、韋駄天の軽快さも出ていて、素敵な水星君です♡
ファッショナブルな水星

【Riko やぎ座の水星】
ビジネスマン的なんだけど、第9ハウスのに居るので、世界を股にかけるスパイ(?)っぽい雰囲気にしたいなと・・・優男になりましたが(笑)私の太陽のやり手の秘書さんです。
Rikoの水星

私の絵は必ず、皆様が大体キャラクターが決まってから、お見せすることにしています。
皆さんにカラーリングをお願いしているので、今回は私もカラーつけてみました。


今回、もう一人取り組んで頂いたキャラは火星(マース)
自分自身の男性性です。

火星を描く時のシバリは・・・火星は女性のホロスコープでは恋人をあらわすこともあり、(夫イメージじゃない)男性の色気を全面に。
あとは、自分の攻撃性、切り開く力、誰にも遠慮しない、オレオレ的な感じで描いて頂きました。

【キヨさんの火星】
美形な彼は、常識はずれなマースだそうです。うっかり近寄ると・・・ヤヴァイかも(笑)
クールなマース

【月華さんの火星】
超堅実マース!!寡黙な炭焼き職人、背中で語る良い男ですね!
どっしり構えた職人マース

【モリユカさんの火星】
健康そうなマースです!俺様な彼らしいですが・・・一番、普通のお付き合い出来そう。
可愛い火星


【Riko 蠍座の火星】
危ない男を意識してみましたが・・・メンバーの方のお一人に、怖そうで近寄りがたそうだと言われ、「よかった伝わった」と嬉しくなりました・・・って自分の火星だから喜んでばかりもいられないですね~。
Rikoの火星

余談ですが、11/15に遊んだアメーバーピグで、スコーピオン(蠍)ガチャのサービスアイテムとしてもらった、このチョーカーが、私が描いた自分の【蠍座火星】の彼がしているチョーカーとまったく同じで・・・目が点になりました。^ワ^;;

スコーピオンチョーカー

彼のアクセサリーを描く時、一応2、3回は書き直したんですが・・・軍人みたいなネームタグを描いて嵌めてみたり、チョーカーの先も少し違うのにしてたのに・・・「シンプルにしちゃえ」ってやったら、こんなな共時性に出会ってしまった・・・?!Σ(゚Д゚)



残り・・・・太陽(男性)、木星(男性)、土星(おじさんか、お爺さん確定)に
天王星(男性)、海王星(これは女性にしてもいかも)、冥王星(女性でも男性でも・・・OKかな)。

これからは、男性を多めに描くことになっていくでしょう!
次回も楽しみです♡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
久々にスピリチャルお茶会の開催です。(星の勉強会ではありません)

~お茶会~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月21日(水)R館☆お茶会を開催いたします。

インナーセルフ達とのお付き合いのこと等 気軽にスピ話が出来る会です。
R館ブログに書ききれていないエピソード、カジュやガイドさん達とのやり取りなどもお話いたしますv

日時:12月21日(水)時間13時~16時
場所:大阪市内 地下鉄谷町線 駒川中野5分
代金:対面3000円 スカイプ2500円
支払い締め切り:対面当日  スカイプは12月19日(月)

【対面:5名様(残席1名様)スカイプ 4名様(残席3名様 】
締め切り:12月19日(月)
お申し込みお茶会&ワークショッップ メールフォーム


~イベント情報~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月23日(水・祝)・24日(木)に
オルゴナイトと女神たちの癒し空間vo.2」に出展いたします。
詳細

大阪近辺の方は、ライブでインナーセルフさん達と対話できる機会です。是非お立ち寄りくださいませ。

どちらも、ご参加お待ちしておりますv(^ワ^


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/635-bbf6a7f7