14

第九回 星の勉強会【天体のキャラ化・水星、火星】前編

一ヶ月開いて11月13日は、リクエスト開催、「占星術の勉強会&ランチ会」をさせて頂きました。
会場はメンバー様のお家をお借りして出張開催させて頂き、月華さん以外にメンバーが二名様増えて本日は三名様で開催いたしました。

持ち寄りご飯会

いつものように、持ち寄りご飯会から開始です。
ヴィーガンの方もおられたのでコロッケもシチューも動物性、魚介一切なしでしたが、十分美味しいものばかりでした。

わが家からは、国産小麦の全粒パンと白食パンを焼いて行きました。黒はフランスパンコースで焼いているので油はなしの塩パンです。白パンは砂糖なしの塩味で、バターではなく、オリーブ油を使用したので少しフォカッチャ風になりました。

揚げたてコロッケの中には、クルミがはいっていてびっくり!キノコタップリの豆乳シチューがまた絶品でした~♡

さて、星の勉強会・・・・
今回キャラ化したのは、情報伝達とコミュニュケーション等を司る水星と
行動力や、やる気等を司る火星をキャラクター化していただきました。

ギリシャ神話の神様を素体に、天体の衝動と、星座の性質、滞在しているハウスで肉付けして、自分に見合うものだけを残して描きます。

星の象徴を書き出し、絵を描きます

この講座は、10天体の、一体一体の天体のキャラクターを描いて終わりではありません。

これは天体同士(キャラクター同士)がどうアスペクトしているかを見ていき、その度数で、自分の内側のエネルギーがいつもどう動いているかを、天体同士を人間関係としてとらえて行く象徴学です。

惑星だと、つかみどころがないけれど、人間姿となると、どんなボケ、ツッコミ会話をしているかを、脳内で(紙面でもいいし)マンガ化(戯画化)しやすくなります。(^ワ^/

エネルギーを人間化してもらうというのは、インナーセルフとハイヤーセルフとの付き合いにも似ていますね。

楽しそうですねv

特に女性のホロスコープにある火星は、自分が恋人にしたいような男性像が現れやすいので
みんなその男子を描くということで大いに盛り上がり!!(女子会ですしね~笑)

占星術講座ですが、キャラ化というのもあり、絵で描けないところ・・・ポーズが判らないとか、表情、あらゆる年齢域のキャラを描かねばならないので、年齢の微妙な表現のコツも一緒に学んでいただける講座になっています。(半絵画教室です(^ワ^))

そんな楽しく濃い勉強時間が終わり・・・

お茶の時間も、メンバーの方が作ってきてくださった、美しい薔薇のタルトを頂きました!!
(持ち寄りで、お菓子担当者様が手作りしてくださったのです)
ヴィーガン仕様なので、タルト生地も全粒粉、クリームはタカキビというヘルシーさ!!

薔薇を崩さないように丁寧に丁寧にカットしてくださり・・・
(昨年お店で食べたのは崩れてたです)

薔薇を崩さず丁寧にカット

美味しいミルクティーと共に贅沢な時間を頂きました!

ミルクティーと共に♡

濃い星の勉強会は次回、太陽と木星に続きますv(^v^

写真が多すぎるので、皆さんがどんなキャラクターの絵を描いたかは、次回に・・・!
つづく

キヨ様にブログにてご感想を書いて頂きました!→コチラ
ありがとうございます。




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
R館☆Riko pixivページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※どちらも観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/634-8b8a1b84