06

ハイヤーさん訪問 その1

近頃また心がくじける出来事があり・・・ブログ更新が遅くなっています。(=_=;
マジ心体力が欲しいです>_<;!
ここいらで、初めての方用の用語集も作ろうと、がんばっていたのですが、ほとんど出来上がりそうで、頓挫しちゃいました。

なので今日は、気分を変えてハイヤーさんの話しを描いてみようかと思います。
「ハイヤーセルフ」にも興味があったので2011年6月から何度か接触を試みていました。

「ハイヤーセルフ」=「大いなる自己」、第7チャクラ以上に居て・・・(上は空間だしどこか解りません(笑))光、愛、神と表されるエネルギー存在的、潜在意識。

私関係の類魂の頭領(総括者)。
私も「ハイヤーセルフ」の分身で、現世に肉体を持ち下りてきたのが、私という(個性)ということらしいです。(カジュとちびかじゅみたいな関係でしょうか?)
だから「大いなる自己」と呼ばれるのでしょうね。


今の私にはまだ、「ハイヤーセルフ」と「インナーセルフ」の役割の違いが解りません。(居るところの差?)
という訳で、ちょっとずつ探索していくことにいたしますね。


1回目 日付不明

これだけ・・・(笑)

天衣

天女に羽衣?と言うより仏像が巻いてる、長い布紐、天衣(てんね)みたいです。
コレだけ「ひらり」と見て、後は寝てしまいました。




2回目 6月6日

カジュに、ハイヤーセルフに会わせて欲しいとお願いし、頭に乗せて飛んで行ってもらいました。宇宙に座っているカジュが上に上にと上昇。
ひと羽ばたきで宇宙の何光年とか一気に移動するカジュが3回ほど羽ばたいてたのに驚きました。そんなに遠いのか!?

ハイヤー訪問1-1



球体の中に、インド神話に出てくる有名な破壊神、踊るシヴァ神(ナタラージャ)が、シルエットで見えました。

ハイヤー訪問1-2

『ええ?私の上の方は破壊神!?』
「インナーセルフ」がこれほどおとなしいのに・・・・上はなんつう激しい。
かなりびっくりして、2回目の訪問はココで終了してしまいました。


気になるのはインナーセルフワークをしてもらった時に、「インナーセルフ」の名前を聞いてみて、はじめに聞こえた音が「カー」。
もう少し長い名前だと思ったので続けて聞いてみたら「カーリー」という名前が出てきたことです。

インド神話で「カーリー女神」は「シヴァ神」の奥さんです!『さすがにそれはないだろうね~』ってSちゃんと笑っいあっていたのに!!

その夜(朝方かな)見た夢の中で『シヴァじゃなくてパールヴァーティだ』と言われる夢をみました。
起きて早速、「パールヴァーティ」って誰だろうとインド神話を図解してる本を見てみたら・・・・・!!

結局「パールヴァーティ」も「シヴァ神」の奥さんでした。
インド神話では、奥さんというのは男性神の力の顕現(シャクティ)なので、「シヴァ」であることに何の変わりもないことが判明。
その上「パールヴァーティ」も・・・・性格が変わると名前が変わるらしいのです。「ウマー」「ドルーガ」最強最悪の怒りに我を忘れたバージョンが「カーリー」・・・・
「パールヴァーティ」=「カーリー」じゃんよ!といううワケですね。(TワT

アカン・・・「シヴァ神」から逃げられない・・・!!
破壊神、全然、嫌いじゃありませんよ。「シヴァ」も「カーリー」もカッコイイので、何かとマンガを描く時には使わしていただいたりしていましたが・・・さすがに自分のハイヤーさんとなると話は変わります。

だって怒られたら、恐そう・・・・!
そんな理由で、『しばらくは、大人しくて、やさしいカジュだけでいいや~っ。』とハイヤーセルフ探索をやめてしまったのでした。(爆笑)




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/63-25207248