14

マンガ版 インナーセルフ観察日記~出会い編~

しばらくブログを更新してませんでしたが・・・9月1日にclipStudio(マンガ制作ソフト)を購入し、昔に描いたマンガ版 、「インナーセルフ~出会い編~」を編集していました。(Facebookでは時事、報告更新しておりました)

それを昨日、ようやくHPのギャラリーページにUPいたしました。

基礎になったマンガ画像は、2012年2月に描いたアナログ水彩に、ちょっとデジタルで、追加で色を付けたモノ。
2011年5月、カジュと出会った当初のことを描いています。

comisuta-tekisuto-b.jpg


このマンガ制作ソフトは、電子書籍化するために書き出したり、文字を一括管理できる機能でセリフを入れられるようだったので、この機会に、HPにUPしてみようかなと思い立ちました!!(4年越しか~い)

セリフ入れ以外に、枠線を引いたり、マスクのかけ方を勉強したり、ソフトの勉強をしつつ、オタオタしていたので時間がかかりましたが、何とか形になりました。

comisuta-tekisuto3-b.jpg


電子書籍リーダーで見れるようなファイル形式で書きだせたものの・・・それをHPに埋め込む方法が判らず、調べ倒したけど、CSSなどが、私の現在の頭脳スキルでは理解が出来ず、そちらは断念。( ノД`)

電子書籍化の理想が叶わず、1日、燃え尽きたジョーみたいになって倒れていました・・!!。゚(゚´Д`゚)゚。

次の日、マンガはJPEGで一括書き出せたので、電子書籍化はあきらめて、画像としてHPに配置し、地味に手動でリンクを貼り、画像をクリックして頂けたら次にページに進めるようにしています。

まあこれでも一応電子書籍と同じさ・・・ふ。。。(つω-`。) (拡大は出来ませんけどね)
コチラから見れます「インナーセルフ観察日記~出会い編~
※9/15 下の文字のリンク切れを直しました。見辛かった方、ごめんなさい。


HP以外に、pixivなるものに登録して、ここでもマンガ版をUPいたしました。
「R館☆Riko」ページ→http://www.pixiv.net/member.php?id=20058923
※表に出ている絵以外を「もっと見る」場合はアカウント(無料登録)が必要です。

こっちでは少し大き目の画像をUPしたので、少し拡大出来るようになっています。

pixsib2b.jpg


インナーセルフの絵は幻獣を中心に全身画(三点画でないの)を載せています。
あとは10年前くらいの絵も、蔵出しで 「pixivならいいか~(´∀`*;)ゞ(←なめとんのか!?)」と載せました。

可憐でおとなしい大カジュや可愛いい系のちびかじゅの絵以外・・・
ダーク系の絵をご覧になってみたい奇特な方はpixivに登録して、見にきてやってくださいませ。(^人^
もしかして、魔がさして過去の二次創作系の絵まで載ってたら、笑ってやってください(笑)。

以前、ブログでも載せた、カジュは居てるよサインの絵、鳥籠カジュの絵が意外に人気でビックリしたり・・・
(昔、同人でオリジナル商品として売っていた時は、売れなかったのにな・・・?)

水星逆行のせいか解りませんが、過去の棚卸まっさかりです。(=ワ=

ついでに、マンガを描くことや発表することへの、トラウマ、恐怖の感情の棚卸も絶賛させられ中で、ゴブリンが出まくっていて、辛いゼ~~ット!!!>0<;


※ブログが「カラム落ち」して、カテゴリやリンクが記事の下になっており見苦しくて申し訳ございません。
カラム落ちとは、こんなのです→ http://fudeko.net/how-to-fix-karamu-ochi/
対策を調べてはおりますが、まだ見つかりません。
ああ、どうしたらいいのだ・・・?!(><;;)   追記9/15 起きたら治ってました(爆)


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/616-6d199514