29

神々とハイヤーセルフの違い

8月25日は個人セッションにてハイヤーセルフ再訪をさせて頂きましたv
2年前にインナーセルフのマルーンちゃんと、ハイヤーセルフのサラさんの初訪をイベントでさせて頂いた方でした。

今でも、インナーさんに関心を持っていてくださったことに、感謝感激の気持ちで当日を迎えました!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

カジュはマルーンちゃんとの再開を喜び、私が下の可愛い2コマを描くのに手間取っている時、二人はきゃっきゃと遊んで仲良く過ごしていました。

(内側の映像は、どんどん進んでいるので、基本的に絵を描くのが、間に合わないのが普通・・・(笑))

マルーンちゃんと再会

ハイヤーのサラさんは、以前のちくちくした衣裳より、まろやかになられ、天使のような羽根まで生えていました。

ハイヤーセルフ サラさん

R館の初訪セッション後、レイキのほか、天使や石のチャネリングを習ったりしてこられたことで、インナーさんやハイヤーさんの返事がイメージ出来るようになったとお聞きし、とても嬉しく思いました。

背中の羽根は、「天使の守護ですか?」とハイヤーさんに尋ねたら

「自分自身の力(パワー)で守護している象徴」だと、伝えられました。

ご本人様が毎日研鑽しておられる「その力」で、守れているのだそうそうです。

美しい女神のような気高く美しいハイヤーさんというお話しから・・・
女神の方がハイヤーセルフより、力が有るようなお話しになりました。
(ご本人様がそういう意図でおっしゃったかはわかりませんが・・・^^;)

先日UPした、HPのQ&Aの「ハイヤーセルフについて」の所にも少し書きましたが、いろんな方が、誤解していいらっしゃるようなので、少しここでもお話ししておきたいと思います。

セッションをしていると、ハイヤーセルフが有名な女神の名前だったり、神仏の名前だったりすると喜ばれたり・・・
「私のハイヤーセルフは女神さんですか?」
「宇宙人ですか?」と時々セッションで聞かれます。

『地上の神仏より、宇宙人より

ハイヤーセルフのほうがスゴイパワーなのです。』


と、いつも申しあげております。

神仏の成り立ちを考えてみて下さい。

神々は私達人間が、自然のエネルギーに名前を付け

信仰することでパワーを与え

作り上げた半創造物なのです。

女神しかり、天使しかり、仏もです。


あらゆる宗教から石が飛んできそうですけど・・・理性で考えてみてください(笑)

スピリチュアルの世界が好きな方は特に

私達自身が「創造神」だということをすっかり忘れ

手伝ってくれるガイドさん達(いわゆる神仏)を

自分より上だと思い込んで崇めがちです。


私達は、自分を卑下することに慣れ切っていて
(私もエラヒムさんに、そのことを指摘されました・・・(苦笑))

「自分自身=セルフ」と名が付くハイヤーセルフも、神という言葉の威光に負けちゃって、無意識で下に置いちゃうのかもしれません。(苦笑)

エネルギーの世界に、実は上下はありません。
全てが貴重で敬うべきエネルギー。

だから、「ハイヤーと神々の、どちらがパワーが上で~」とか、「こっちがスゴイ」とか言うのは、少しおかしな話なのですが・・・(^_^;インパクトがないので「上」みたいなイメージで言います。

(こうでも言わないと、神々と自分を同列に位置付け出来ないくらい、自分(セルフ)への無力なイメージが抜けないのです(苦笑))

私達は自分のハイヤーセルフ(内側の神)の力が、すべてを生み出しているということを思い出す必要があります。

信仰される神々の力は

ハイヤーの力の分身と言っても良いでしょう。

分散したハイヤーセルフの美しい力の一面。

色とりどりの鏡なのです。


ハイヤーセルフは、毎日、自分の周りの世界を精密に創造している、自己最大出力創造エネルギーです。

インナーセルフは、そのハイヤーエネルギーにアクセスする最短の窓口。

今回お会いさせて頂いたハイヤーセルフのサラさんの先ほどの羽根のことも「自分の力」であることを強調されました。
ハイヤーセルフセッションはいつも、本人様へだけへのメッセージでないことが多いです。

ハイヤーセルフのパワー部分(←これ自分だから)

自分自身(セルフ)を信頼し、信仰する時代です。


その自分自身の創造性パワーを思い出していただくために・・・R館は活動しております。(^v^



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/613-a07eb6e6