14

まったり休日【中国茶編】

暑いですね~お盆休みどうお過ごしでしょうか?

会社にいっていないので、お盆休みという感覚がなかったのですが
先日久しぶりに外に出て、友人たちとタップリおしゃべりをし、遊んできました。

今年の1月末からマンガを描くことに捕まって以来
休みの日も外に出ない、誰とも遊ばない、しゃべらない生活を送っていました。
(R館コミュニティのスカイプのおしゃべりにすら、めったに顔をださなくなりました(苦笑))。

半年間、完全に世捨て人状態(笑)。

液晶タブレットを買ったころから、マンガ(物語、絵コンテ)のダウンロードの呪い(?)から解放され、「描きたい描きたい」意欲が静かになってきたので、数年前から夢見てきたリア充をしてきたましたv(笑)

中国茶を飲んでみたい!

マツシタキッチンのかき氷が食べたい!!


その両方が一駅で楽しめるところが大阪市内にあります。(*≧∪≦)
同じ大阪市民の月華さんとキヨさんと一緒に行ってきましたv

三年以上前から、「もう一度行きたい・・!!」と、毎夏、機会が無く過ごしてきた、マツシタキッチンのかき氷!
ここのかき氷は口どけが特殊なのか、美味しいし、頭が痛くなりません。

かき氷

今回は「小」を注文。通常はこの二倍の高さがあり、超巨大です。

数年前、私がふとしたことでネットで見つけ、Tさんと二人で行ったのですが・・・
その頃は、まだそこまで有名ではなかったのでしょう。小さな店内でまったり過ごせました。

今回は入店までに30分くらい

外で並びました!!(笑)


私たちが書いた後も、次々と予約表に10組くらい名前が書きこまれ・・・
『えええええ??!超人気店になっちゃったのね~~!』と驚きました。Σ@0@;

まあ美味しいから当然なのでしょうけど・・・。

炎天下待っている方々がいるので、早々にかき氷屋さんを出て中国茶屋さんに向かいました。
(マツシタキッチンはケーキ屋さんです(笑))

キヨさんがお勧めの中国茶屋さん・・・可笑的花 (オカシナオハナ)。

店名を聞いて、ネットで検索してみると
『あれえ?ここいつか入りたいな~~と思っていたお店じゃない?!』
(それもまた3.、4年前にそう思った記憶があります・・・動くのに3、4年かかる呑気さ(笑))

これからお茶します


ドア


店内

夢の中国茶~♡
価格がかなり高いので、今まで避けてきましたが、一度体験してみたかったのです!
(今年は、大国主さんに「もうお金の心配はやめて好きなことに使いなさい」と言われたので、頑張ってます(笑))

メニュー

2500円とかあります(笑)
8000円とかウン万円というのもあるとか・・・スゴイ世界です(笑)

茶葉の香りをかぐ

ただこの量で、10回くらいだせるそうで、中国茶はまったり時間をかけて、おしゃべりしつ、楽しむものだと教えて頂きました。
おしゃべりせずに飲むとお茶が空気に触れる機会が減り、美味しさがいまいちだということですv

最初は入れてくださいました

ぐい飲みみたいな器でしょ

三種類、各自好きなものを頼んだのですが、さわかなものから、ガツンとくるものまで、偶然にも、味のグラデーションが上手に出来る組み合わせになっていて、楽しかったです。

台湾茶と中国大陸では毛色が全く違う味なのが、興味深かったです。

美味しいものを頂くと、誰もが無言になります。
最初の間、つい黙って飲んでしまいました(笑)

自分たちで入れます

カップはお茶の熱さが保たれるように小さな・・・ぐい飲みサイズが最適なのだとか。

お湯をかけて蒸らす

中国茶の特徴は急須の上からお湯をかけて蒸らすところでしょう。
確かにお茶は熱さが命ですしねv

カジュも飲むよ

「カジュも飲んでいます」と月華さんやキヨさんにお話しすると、『熱いからやけどしないでね~』とおしゃってくださいました。
『やさしいお言葉ありがとうございますv』 とお礼をいいつつ・・・

R 『でもカジュの温度って、もっと熱いので、おそらくこのお茶は、ぬるいかもです』

『なるほど(笑)』

2時半くらいから7時まで、長い時間滞在したのですが
途中、小腹が減ったのでお菓子を追加で注文。(笑)

お菓子

ほわほわの優しい甘さの馬來糕(マーラーカオ)とクッキーセットとスコーン!
スコーンにクロデットクリームが付いてきて興奮しました!!(笑)
※だいたいどこでも生クリームなのよね。

次回はスコーンセットも食べたいかも!?
ああでも、中国茶も捨てがたいしマーラーカオもたまらんです。

素敵なお店を教えてくださったキヨさん、ありがとうございましたv

そしてキヨさんが、ルノルマンカードをもってきてくださって、引かせていただきました。

ルノルマンカード

聞いたのはマンガのこと・・・『描いてていいのかしら?(と思いつつ描いている)』
ハートにしたがって好きなことしなさいだって(笑)。

そして、キヨさんのインナーさん、ルイスさんからも一言を頂きました(笑)。

ルイヲ語録

先ずはマンガ作成ソフトの攻略からですな・・・(笑)

お二人とも、大満足の一日をありがとうございました~♡




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/609-292cfaa1