26

第六回 星の勉強会【小惑星】

7月24日に、オルゴナイト作家でご活躍中の、月華様ご姉妹のリクエスト開催、占星術の勉強会&ランチ会をいたしました。
本日お持ち頂きましたメインは、鮎(アユ)と鱧(ハモ)!

我が家では食べたことがないお魚なので、ワクワク食べさせていただきました~!!
(ランチのメインは、ランチを作る親の分まで、いつもお持ち下さっています)

鮎と鱧

まず、鮎の大きさにびっくり!「鮎ってこんなに大きかったっけ?!」中アジくらいありました(笑)
油がのっていて皮がぱりぱりで、臭みもありませんv
骨が柔らかいので背骨を取るのに難儀いたしましたが、魚を食べるのは得意な私は難なく制覇(笑)。美味しく頂きました。

親が子供の頃に食べた鱧は、「骨が触って食べにくい」と言って、我が家の食卓にはのったことがありません。
今回の鱧!全然骨なんか当たらなくて、鮎も鱧も本当に美味しかったです~v

何品あるんだか(笑)

我が家の今回用意した野菜は・・・
①高野豆腐の照り焼き
②きゅうりの中華ドレッシング和え 
③切り干し大根のカツオ和え 
④カブラのバター炒め 
⑤わかめ+エノキ+卵の お吸い物 
⑥パプリカとじゃこの塩麹炒め

メニューを聞いた私は・・いつも食べきれないし、今回はいつにもまして品目が多すぎて、作るの大変でしょうと、親に「別にもう少し品目が少なくてもいいと思うんだけど?」と伝えると・・・

「せっかく気分よく作っているのに、楽すればいいのにと言うなら、何にも作らないのが一番楽なんだけど」と言われ・・・(==;
なんで1か0と極端話になるの?!・・・・変な親です。

初挑戦メニューだったらしいのですが、全部びっくりするくらい美味しかったです。(親自慢になってしまってる(笑))。
めっちゃお腹いっぱい!!やはり食べきれず私は残しました(笑)。

小惑星の勉強

前回、惑星同士のアスペクトの勉強の流れで、今回は4大小惑星のお話しをしようということに。

4大小惑星というのは火星と木星の間にある、セレス(デメテル)、ジュノー(ヘラ) べスタ(ヘスティア)、パラス(アテナ)のことです。全て女神様。

加えて、土星と天王星の間のある、癒しの星、キロン(ケイロン)のお話をさせて頂きました。

偶然R館コミュニティ仲間のあやかさんが、「占星術の基礎は知っているけど、小惑星のことは知らないので今回の勉強会に参加したい」というお話になり、スカイプで参加してくださいました。

スカイプにて

小惑星はあまり強い意味に取らないものなですが、10天体などとタイトにアスペクトしていたり、複合アスペクトが出来上がっている場合は、やはり見ないふりは出来ないかな~と思います(笑)

ヒーラー目指す方や職業になさっている方、スピリチャル体質の方の中には、キロンにアスペクトが多いみたいです。

ヒーラーをなさってるあやかさんのホロスコープで、目立つアスペクトを持っているのは、やはりキロンでした(笑)
あやかさん→スピリチャルセッション案内記事

私も例にもれず、キロンにいっぱいアスペクトがありましたしね~~~。(笑)

情報量が多い星の勉強会が終わり、脳が疲れたところで・・・お茶にしました。

本日のお菓子は、「豆腐入り白玉ゴマ団子」。温かいお番茶でを頂きました。本日のお菓子

一度豆腐入りのホットケーキを作ってみたことがあったのですが・・・
サクッとしない、モッチリしたホットケーキらしくないものが出来ました。(笑)
豆腐はモッチリ感が増すみたいなので、白玉団子にはちょうど良かったですv

頂いたグルテンフリーのお菓子など

月華様ご姉妹にいただいたおやつは、グルテンフリークッキーと、昆布屋さんの佃煮のたれで焼いたお煎餅ですv
昼食でおなか一杯にも関わらず、つい食べてしまうのでした(笑)

前回月華さん達と、何かの流れで、「オーラーソーマって、カラーセラピーとは違うんだよね?」みたいなお話になり、ちょうど今回オーラーソーマのプラクティショナー(施術師)資格がある、あやかさんが参加してくださったので、いろいろお話しをお聞きすることが出来ました。

オーラーソーマではオーラや、アストラルボディなどを元気にするために、いろいろ商品が売っているのですが、ボトル以外にも、クイントエッセンスとか、いろいろの品があり・・・・・・
あれは何に・・・どこに使うかが判らずに購入している方も多いのではないかと思います(笑)。
私は受けたことないけど・・・オーラソーマは奥が深いなあと、再認識しました(笑)!!

生姜ソーダ

あやかさんを交えたお話しが濃かったので、あやうく生姜ソーダ出し忘れるところでしたが、かろうじて思い出しました(笑)。

ご参加くださいました皆さま、今回も濃く楽しい時間をありがとうございました!
次回は、リリスを含むドラゴンヘッドなど、感受点のお話しをする予定です。


月華様→ブログ記事のご感想
ありがとうございます!^人^



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/603-c232af86