19

インナーセルフは中間管理職

前回書いた「自分を愛する方法」シリーズの「補足?」みたいな記事です。

「自分を愛する方法」の中で・・・
今の自分の状態を否定しないで受け入れる
どう感じているか、観察する
見つけた問題点に対して対処する

一番大変なのは、第二ステップの 「発見!」、「その問題点が見つかるまで」だと思います(笑)。
習慣的思考(自分を苦しめている価値観、みなし)は、自分に密着しずぎていて異常に発見されにくく、分りにくいからです(笑)。

自分の内部感覚、自分の内側の声に耳を傾けること。

思考、感情、感覚の観察が一番大事!


インナーセルフハイヤーセルフは、「自分を楽しくなくさせている問題」の価値観を、あぶり出すために、時々爆弾(※)を落としたりしてきます。

ショック療法みたいなものです。(=ワ=
ストレスや、悩みがあると、嫌でも内側の声や願望に向き合う羽目になるからです。

※本当の爆弾ではありませんです。
基本的には精神的ショックとか悩み、肉体の不定愁訴が中心です。
小さな警告を無視して生きていると、ひどい時はマジ事故とか事件に巻き込まれることもあると聞きます。
三次元で生きてる私たちには迷惑この上ないことですが、ハイヤーセルフからしたら
三次元が全部幻想なので、さして悪い事をしているとは思ってません。
(↑この辺が腹立ちますね。しかし、すべては愛から行われています。(笑))

ハイヤーセルフの命令でショックな出来事に導くのが、インナーセルフの実行部隊です。

インナーセルフは、三次元で生きている私たちに、後で怒られたり、恨まれるのが分っているので、しくしく泣きながらでも実行します。
(裏番でラスボスなのは、ハイヤーセルフ(笑))

中間管理職の悲しみ(笑)

インナーセルフは、上からと下からの間に挟まれた、中間管理職みたいなもの・・・(笑)
私が泣きたいんだよ!!怒りたいんだよ!!って、私が被害を受けているのに、ちびかじゅ(大カジュもだけど)を泣かせると罪悪感がヒドイ。ヽ(*>□<*)ノ

自分を不自由にしているモノからの解放・・・・。
さらに楽に生きられるためにやってくれてるのは解りますけど、解放されるまで、途中ストレスがあるのは誰もが嫌なものです。(笑)

身に成るとなったら、人間どんなことでも耐えられたりしますので・・・
「これも修行なんだ」と言って、三次元で生きる変態性を発揮し、問題に対処し、乗り切るのもいいかもしれません。(^v^

ただし、全人類の集合意識では「修行している人」=「えらい人」なので、この言葉の乱用には気をつけないとヤバイです。

この問題に耐えている自分は偉い!!など、達成感、ヤッタ感等の中毒性が出ます。

あまり「修行、修行」と言っていると、「修行的に出来る苦労などの出来事が欲しいの~」とハイヤー達に思われて、延々と問題を望み、引き寄せることに成らないように・・・そこだけは注意して頂きたいと思います(爆笑)。

ストレスをどう楽しく対処するか・・・「M」を楽しむ変態性を自覚しておく程度にしておくのが無難かもしれません(笑)。

とりあえず、インナーセルフに出会い、親しく付き合い出すと、当初、結構な浄化が起こります。
価値観の刷新から、感情や思考の滞り、要らないものが、心身とも炙り出されてシンドイ場合も。(人によります)

5次元体と親しく付き合うと、類友の法則で、インナーとの波動を合わせようと、自身の波動が変わるのです、好転反応みたいなものです。

この、デトックス期間すら、インナーやハイヤーに守られていることを、後で実感いたします。
恐怖や、ストレスは、自分の作り出した妄想に過ぎないないことが多いです。

ショック療法でふるい落とすした古い価値観が刷新され、この繰り返しの中で、インナーセルフ達との信頼感が強化され、どんどん楽になっていくでしょう。

是非、出来るだけ楽しく耐えて自愛しつつ過ごしてくださいませ(笑)。





自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/602-4977bf27