17

自分を愛する方法 その4

前回の記事その1 その2 その3

ガイドのエラヒムさんから教わった、「自分を愛する方法」ラスト記事。

➀今の自分の状態を否定しないで受け入れる
②どう感じているか、観察する
③見つけた問題点に対して対処する

第三ステップは、内観によって見つけた、問題点に対処する方法を書いてみたいと思います。

心や精神、考え方に制限を見つけた場合
☆ブロック解除をする。
【関連記事:津留さんの「浄化法」、「ブロック浄化法「M2(内杉式)」やシャインフェルドさんの「プロセス」・QE、、ゴブリンワーク等】
☆アファーメーションをする。
(嘘だと思ってツッコみながら言っても効きません)
☆本を読む(新しい考えや価値観を知り、自分を教育しなおす)
☆ブロックを解放するセッションや、過去世リーディングなど受ける。

肉体に不定愁訴を感じる場合
病院に行くほどではないし生きては行けるけど、なんかだるい、みたいな未病状態

☆身体にどうして欲しいか聞く。
痛い、だるい、しんどい、不調な身体の部位や臓器へ話しかけます。
何が食べたいか、どうして欲しいか聞きます。臓器を他者として扱い(※)
丁寧に聞くのがコツです。

もしも今まで、不満や愚痴ばかりを、臓器に対して

言い続けていた場合、臓器に謝ると良いそうです。

あと感謝。いつも働いてくれて、ありがとう!と

言う。


※自分だと思うと、なぜか口調も、ぞんざいに成りやすいものです。(笑)
自分のことを尊敬してはいけない、大切な存在だと扱ってはいけない、自己愛(ナルシズム)に通じるからと教わって来たからなんでしょうか・・・(苦笑)。「自分を愛する」というのは、ナルシズムとは違うんだけど、「それとは違う」と、誰からもはっきり教わらなかったので混同しがちです。

☆インナーセルフに聞く
いつもこのブログでお話ししている、インナーとの対話です。
『対処する情報をもたらして欲しい』 
『原因をはっきりするようにして欲しい』

『治して!!』と真っ直ぐお願いしても構いません。
(親がよくこの方法で、インナーセルフの竹ちゃんに「治してと言ったら治った」と言ってます(笑))
彼らへのお願いに、ここまでお願いしてはイケないとか、遠慮はいりません。

治してくれない場合、彼らが受け取らせたいメッセージが隠れている場合があります。『それを教えて欲しい』と再度頼みましょう。その後→心や精神、考え方に制限を見つけた場合で解決してみてください。

☆インナーチャイルドに聞く
よく要求を聞いて実行してあげてください。 
【関連記事→カテゴリのインナーチャイルド】

臓器でもインナーセルフでもインナーチャイルドでも、することは同じ。

ただ、『どうして欲しい?』と聞いてみて

来た印象をそのまま信じて、実行してみてください。


チャネリングと言ってもいいのかもしれませんが、チャネリングと言うと、ハードルが高い印象を持たれて「チャネリングなんて無理!!」とか言われそうなので、来た情報を素直に信じる、印象を取る、そういうことを返事とみなします。

返事を聞いて→信じて→実行する

でも、なかなか、この簡単なことが実行されません。
内観も、簡単なことなのですが、静かに自分の体や心の声に向き合うことを、なさらない方が多いと思います(笑)。

その情報が正しいか正しくないかを先に頭で考えて、「正しい」ことだけをしようと考えていると、永遠に内側の情報を信じることは出来ません。

正しいかどうか、自分の体で試して実感を増やしたり、現実で試していかないと、こういうチャネリング情報を活用することは出来ません。

深く考えないで素直に実行してみて頂きたいです。

この機会に、内観にレッツ チャレンジしてみてくださいませねv(^ワ^/

「自分を愛する方法」シリーズは今回で終わりです。

【閉店アヴァさん(笑)】
アヴァさん閉店がらがら中

ちょこっと補足記事につづく



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/601-51f5a350