01

第五回 星の勉強会【アスペクト】

7月になりましたね~。大阪はぴーかんで暑い!!
さすがに、扇風機を付けてブログ書いてますv^^
散歩中に蝉達が地中から出てきた穴をアチコチ見つけました。もうすぐ夏がはじまりますね~!

6月26日に、オルゴナイト作家でご活躍中の、月華さんご姉妹のリクエスト開催、占星術の勉強会&ランチ会をいたしました。

本日のランチのメインは、愛知県産ウナギ♡
うまきに、ウナギのキモの甘辛煮。

今日のランチはウナギ

キモははじめて食べましたが、とてもおいしかったです。
カジュがめっちゃ食いついていました(笑)。
ほろ苦いので月華さんが『カジュちゃん大人~!そういえば歳も数え切れんくらいやもんねv」とツッコミが入ってました(笑)。

(カジュは兆の上の桁、京歳で~す(笑))

今回のごはんは、うなぎに合わせ、白ごはんにモチキビとアマランサスが入ってます。
豆腐の塩麹付け、ピーマン炒め、タマネギサラダ、お吸い物、いつもの、ぬか漬けのキュウリ&人参。

とっても美味しウナギ~を沢山堪能し、ご飯がもっちりしてたからか・・すごくお腹いっぱいになってしまい、これから授業だというのに、みんな眠くなってきて、ちょっと困りました・・・(苦笑)

今日はアスペクトの勉強です。星と星のエネルギーがどう合流し内側で、会話しているかを見ていきます

私はアスペクトを、精神のエネルギー回路と感じています。
こういう時に、こういう考え方や感じ方をする、そのパターンというか、無意識で行っていることが多い、自分の思考感情エネルギーの流れを外側から眺められるので便利です。

アスペクトのお勉強

最初に書いたように、私がお勧めするホロスコープの勉強は、人様を占うためのものではありません。

自分の内側のエネルギーに気が付くためのもの。自分の知ってる自分と知らない自分があって、無意識につき動かされているそのパターンを見るためのものです。

もちろんホロスコープの中のエネルギーを見ても、『あれ~~これ私??』と使えてない部分もあります。
その場合、身近な他人等に投影しています。

投影先の人間は、イラつく、うっとおしい、迷惑をかけられる、うらやましい人、気になる人、憧れる人。
このブログでもよくお伝えしている、いわゆる自分の使われてない人格、「シャドウ」となっています。(シャドウの記事

ホロスコープを見て、「自分にこんな部分があったんだ!」と気が付くと、投影されたエネルギーは自分に回収され、使用できるようになります。(すぐじゃないけどゆっくりとね~)

すると、投影していた人間は消えてしまいます。
居なくならなくても、あなたの目に付く行為をしなくなります。(←実際経験すると、笑うよこれは)

星座や惑星に割り当てられている神々、四元素、陰陽のの象徴。

沢山ある象徴のどれに当てはまるか、一番しっくりくる読みかたが出来るのは、人生を詳しくしっている本人様だけ。
各意味の部分は、本を読みつつお伝えしてます(笑)。
でも本に書いてあるとおりの意味になるかは、分かりません。

アスペクトを自分でひとつづつ調べて、自分で線を引くというヘビーな授業の後は、甘いおやつの時間です♡
現在アスペクトは、PCで設定し機械で計算して出せますが・・・
自分自身の手で引くと、潜んでいた大きな複合アスペクトを発見したりします(笑)。

コチラのブログで紹介している、クルミとデーツとココアだけで作るローブラウニーとフルーツヨーグルトをお出しました。

今日のおやつ

ドリンクは、何年モノか判らない、自家製の熟成梅ジュースのサイダー割!(だからもう、それほど甘くない(笑))。

辛いお菓子は月華さんが買ってきてくださいました。
身体に優し目のポテチ!
ゆず味はびっくり、塩味がメインで、最後にゆずが鼻に抜けます(*´~`*)。

ポテチはオーガニック系です

お茶の時間にはオルゴナイト作家の月華さんの最新作をお持ちくださって、見せて頂きました!
ブログやHPでのお写真も美しいですが、やはり生は迫力あります~~♡

月華さんのオルゴナイト

帝釈天(インドラ)オルゴナイトが気になりまくり、実はブログにUPされていた時から気になってました(笑)
実物が見れて、嬉しくて~♡
何度もナデナデしてしまいました。(指紋つけてすいません)

帝釈天(インドラ)オルゴナイト

オルゴナイト製作秘話を聞きつつv(役得~♡)

私がこの日すごい鼻声だった理由をお話ししました。
久々に鼻風邪をひいてしまったのですが、それが・・・・

ファーデンのアリストテレス

割ってしまったショックで

風邪を引きました。(爆)


(繊細と呼んで。←自分で言う・・・(笑))

アリストテレスが真っ二つ

んで、その風邪を早く治すために、アリストテレスさんを使ったという。
おかげで、熱は一日で下がり一日寝込むだけで済みましたが
睡眠時は鼻はつまらないんだけど、いまだ鼻声がまだつづいています(長い~)。

アリストテレスさんたら、割れても虹が増えるばかりで、あれ~おかしいな~~~。(=ワ=;>

月華さんは、『アリスとテレスに分れたんだね~!どっちがアリスだろう?』

『あの人義Tシャツも真っ二つになって、人と義に分かれたのかしら?!』

『Rikoさんのすまないね~という気持ちで、自分に関心を一心に向けてもらうために割れたのかも~(熱烈なアピール笑)』

と面白いツッコミばかり入れてくださいました♡

二手に分けて、疲れたところに貼れるので、これはこれで便利ですが・・・すごいショックでした(´;ω;`)。
(石を割ったの初めてなので・・・)

月華さんご姉妹様・・・いつも楽しい時間をありがとうございます!
次回は小惑星の意味とアスペクトの続きですv

月華さまブログにてご感想記事をUPしていただきました。記事→コチラ
いつも素敵なご感想をありがとうございます。(^人^





自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/598-79fc51c2