19

2016年R館交流会in京都 後編

6月17日の交流会の続きで~す。

ランチの会のあと、奏さんとはお別れし、その後は、蜂蜜専門店に寄ったり、錦市場観光をしました。

錦天満宮から開始。鳥居があるんですが、私は三回撮って三回ともカメラに映らない、なぜなの~~!!
なので写真がありません(爆)。

錦天満宮

お参りしようと思ったら突然、人がどどっと、押し寄せ・・・・私たちの時間の問題もあり、お参りはせず外から頭だけ下げて市場に向かいました。

初めて行ったけど、とても道幅が狭い商店街!
平日でなければ、人が多く、とても前に進めなかったでしょう(笑)。

錦市場に行きます

ホタテを焼いたの等美味しそうな櫛がいろいろ売っていて、おなか一杯でなければ、あれもこれも手を出してしまいそうでした!(笑)

お菓子・・パッケージがかわいい

珍しい出し巻きの櫛を食べてみました。
ふわふわ~~うま~~v(お砂糖が入ってなくて私好み(^-^)/)

だしまきたまご

お土産屋さん的なところには、カジュっぽいものも!!(笑)
これと同じデザインで飴バージョンなどもあり・・・

量産型カジュ(笑)

メンバーの方々が、『量産型カジュだ~!!』と爆笑しておられました。(笑) ※量産型ザク(byガンダム)

錦市場を出ました

新幹線で本日帰られるYUKIさんを烏丸駅までを送り。
私たちは裏通りを、三条のカラオケ店まで急ぎました。(予約してたの)

4時間三人で歌いまくり・・・(やはりアニメ ソングが多い。笑)
カバネリのOP、ED、マクロスΔの主題歌など新曲が歌えて満足しました(笑)

9時頃からラーメン屋さんに突撃。京都木屋町  麺屋 吉匠丸
人生初のつけ麺を堪能。麺が太くてビビりました!うどんなの?!

はじめてのつけ麺

出汁がラーメンでは珍しい濃厚エビ出汁!!美味しいv

どのラーメン屋にするか探すまでもなく、簡単に見つかり、カラオケ店からも近く、きっとエビ好きのカジュの采配(差し金)です。
(こういう時に、グルメなインナーセルフを持つと助かります(笑))

つけ麺は暖かい内に食べ終われないということが判明、次回はふつうのラーメンを食べてみたいですv

食べ終わると、店内で妙な出会いがありました。

コガネムシ?と小金(笑)

テーブルの近くの壁に小さな銅色の虫さんが移動しているのを発見!
この色・・・烏丸駅の近くで拾った1セント・コインに似ていると思い、並べて撮影しました。

虫さんは、つまんで傍に持ってくると、死んだ真似をして身を守っていました。
怖かったんだね、ごめんよ。
(それにしても、攻撃されて死んだマネしたら、マジ殺される可能性が高いと思うんだけど・・・?)

虫さんは撮影後、優しいモリユカさんによって、外に連れて行てもらい、無事店内から解放。
帰宅して調べたら、どうもコガネムシの仲間っぽいです(カブトムシの親戚みたいなの)。

小金とコガネムシが同じ色って…何?共時性なの!?
歌ではコガネムシは金持ちだったよね!(笑)

月と星

帰り四条まで歩き、大通りに出たら、お月さまと、下に星が一つ美しく輝いていました!赤っぽかったのでおそらく火星かな?

さよなら京都

帰りの電車ではキヨさんとタップリ、インナーさんや内側の存在についておしゃべりして・・・11時40分に帰宅しました。
は~、京都交流会堪能いたしました♡

集合写真

ご参加くださった皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました!!


キヨ様がブログにてご感想記事を書いてくださいました。記事→コチラ
その他、Facebookでもご感想を頂き私のページにてシェアさせて頂いております。
皆さま、ありがとうございます!


P.S
車のナンバーで「サイン」を取る話は、少し前の記事でも触れましたが、今回は虫さんのサインっぽい。

コガネムシの意味を調べてみました。
コガネムシって、スカラベ関係だったとは・・・。

・コガネムシ→→スカラベ(旧石器時代にまで遡るシンボル)
・スカラベは「再生」と「復活」の象徴
・スカラベは古代エジプト太陽神ケプリの化身
・スカラベは永遠の力、精神的霊的覚醒を表す
・スカラベは幸運の護符
・エジプト、仏教、道教でも古くから使われてきた
・世界の創造を象徴
・幸運をもたらす

コガネムシ→→黄金虫、金亀子(中国語)

意味は再生や復活・永遠・精神的霊的覚醒。
家に迷い込んでくると吉兆だそうですv

サイン発見するきっかけが、烏丸駅近くで拾った1セント硬貨。
(使えないのにどうするんですか?と、周りのメンバーに突っ込まれつつ持っていく私(笑))

だから同じ色をした小さな虫に興味を持った。

帰ってから、小金とコガネムシっぽい虫だなと思う。
調べてコガネムシ科だと知る。

ちなみに、帰りに四条で見た火星も地表は赤銅色です。
まさか、ここまでつながっているとか!?(笑)

ありがたい出会いだったみたいですネ。(^人^
今回参加してくださったメンバー全員に、良いことがもたらされるといいですね~v(^v^



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

未森 奏
なうでも書いてましたが
先日は交流会に、参加させていただきまして
ありがとうございました(´・ω・)(´_ _)。

あの後、こういう展開になっていたんですね(笑)。
ひよこのお菓子、実は京都駅でも似た様な
(こちらは和菓子で、落雁(御干菓子)みたいな?
だった気が)のを見かけてまして
絶対、Rikoさんが見つけたら、大喜びしそう!
と、思っていました。

量産型には、吹きましたです☆確かに(笑)。


カラオケは、今はレパートリーが少ない為
無理になっちゃいますが;
また機会がありましたら、今度は長い時間
お話したいものですね。
(スカイプも良いのですが、やはり会って話す方が
刺激になるので(〃∇〃)。)

私の方でも交流会のレポを、明日から取り掛かりますが;
その時は、またご連絡させていただきますね。
 
2016.06.19 15:27
Riko
奏さん、ご感想をありがとうございます。

少し短めでしたが、奏さんのガイドさん達の生絵も見せて頂けましたし(^ワ^

お会い出来てとても楽しかったですv

ひよこのお菓子が世間で増えましたね~。

見た目楽しいのですがめっちゃ甘いで・・・
食べきれないし、見た目のせいで食べにくい
それが購入しない理由です(笑)

>また機会がありましたら、今度は長い時間お話したいものですね。

やはり直接お話しする機会というのは、素敵な時間です。

是非機会がありましたら、またご参加いただけましたら嬉しいです。

ではまた^ワ/

P.Sご感想記事まで書いていただけるみたいで
ありがとうございます!
またリンクさせてくださいませねv
2016.06.19 20:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/596-8d8c85ee