14

メニュー選びにもインナーセルフ。

先日、インナーセルフがガイドを選定・・・・審神者(さにわ)する話を書きましたが、これから、日常のシーンでも、どうインナーセルフを活用するのかのミニ記事を書いていきたいと思います。

ご飯時のメニュー選びのときも・・・

「どっちも美味しそう~❤」と思う時は

ご自身の肉体管理者の

インナーセルフに聞くと便利です!


例えば、どちらも魅力的なデザート2種類で、「う~んどうしよう~迷う」といったとき
インナーセルフの姿を想像し、「どっちが良い?」と聞いてみてください。

どちらのメニューに対して、機嫌がいい顔をしましたか?

彼らは、サクッとデザートもさにわってくれます!(笑)
(「さにわる」・・・「選定する」という意味。私が勝手に作った略語)

ちびかじゅのデザート選び

あるチャネリング本には、「ごはんなんかで何を食べる」などの日常の一挙手一投足まで、高次存在に聞くもんじゃない」と書いてあるところもありました。
これは「ハイヤーセルフに聞くな」という話でしたが、

まあ、ハイヤーセルフは肉体での体験を愛するあまり、
病になろうが、「それもひとつの楽しい体験だ」と言うような存在です(笑)
ハイヤーセルフのYESマンぷりは、相談にならんです(爆)。→関連記事

でも、ハイヤーセルフはハイヤーセルフで質問する方向性や、使い道があります。
それに関しては、もうすこし自分の中でまとまったらまた書きます。

ハイヤーに対して、「使い道」という言い方は失礼に聞こえますか?
でも自分の力ですしね、遠慮はいりません(笑)。

ご自身でもハイヤーセルフとお付き合いがあるMasamiさんと、別の機会にご一緒をさせて頂いた時、『ハイヤーは「失敗もまたよし、素敵な経験」とかと言うんだもん、腹立つやら呆れるやら~』と苦笑しあったものです。

現実問題をどう選択するかを、ハイヤーに相談しても
基本的には「どっちも良いよ」とか言われるのがオチだと思っていた方が良いです。
私たちの自由は保障されていますから・・・(笑)。

ハイヤーセルフよりは

まだ感情や感覚が近い次元の存在である

高次自己のインナーセルフは

現実問題や、肉体維持に関連したことを

相談するのに向いています。


外から入れる食べものが、貴方の未来の身体を形成します。
どう健康を維持するか、そのために何を肉体にい入れるかというのを
インナーセルフに相談することに何も問題ありません。

別に、隅から隅まで「なに食べる?!」と毎回ミチミチと相談しまくれと言ってるわけではありません。
気か向いたら相談してみてください(^v^/

例えば、自分でも「これ体に悪いな~」と思っていても、やめられない物に関して、「食べていい?飲んでいい?」とか聞くと、何の未練もしがらみも無く、キレイにスパーンと切ってくれます。

それはそれは爽快です・・・(笑)。→関連記事

他人の誰かから

心配して言われるより効きます!

だって外から全人生を眺めて

アドバイスしてくれる高次の自分だし。

言うこと聞いたほうが安全じゃありませんか?


(ビビリ?爆笑)

いろいろな日常のシーンでも是非インナーセルフをご活用くださいませ~v




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

イスカヴァル
こんばんわ。

インナーセルフを、失せ物探しから欲しい物の引き寄せなどを体験しまくっています。
(特に出版されてない本を出版させるあたりまでいくとね。)
やはり、最終的にはお金になりますよね。

現在、実践中なんですが、やはり自分を愛するあたりのサインが多いですね。

やはり、金は自分への愛を増やさないと増えないかも?
まだまだ、実践は続いてます。
2016.04.15 01:20
Riko
イスカさん、コメントありがとうございます!^^/

実践しているお話しうれしくよみましたv

失せモノ!これもよくしますね~。

インナーセルフは別名、潜在意識なので・・・
顕在意識は忘れるけど潜在意識は全部忘れないですしね!

お金の引き寄せは、なんだか呼吸することに似てませんか?

私たちはお金に関しては、「空気が自然にある」ような信頼は寄せていません。

お金があること事態を信頼してないので

呼吸が供給されるように
お金が供給されることを信頼できないのでしょうね?

だからちゃんとした、息の仕方忘れてるわ~みたいな感じ

お金=インナーセルフ(裏ハイヤーセルフ)の創造性

ここに信頼が生まれるほどに

無限の供給が叶うように感じます。

イスカさんのブログでも・・・

インナーセルフの実用記録がUPされるのを楽しみにしておりますv
2016.04.15 12:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/576-0f2213a8