01

恐~い ちびかじゅ

今日から8月ですね!

7月27日にPCに重大なエラーが出ましてPCが動かず・・・しばらくを更新出来ませんでした。

『職なし貯金生活で・・・・パソコン買い換えないといけないの!?ブログの更新は楽しかったけど、今は買い替えは諦めようかな・・・。』と絶望に沈んでおりましたが、しばらくほって置いたら、ナゼかはよく解らないけれど、昨日から普通に動き始めました。(苦笑)

壊れた時にカジュに聞いたら、『直る』って言っていたのですが、例によって信じられず・・・・。
まだちょっと不安ですが・・・今日の話はPCが壊れる前に描いてた話です。一応、更新出来て、感激ひとしおです!バンザイ~(TワT/

25日の晩、私はブログ更新ではなく、ネットゲームにうつつを抜かしておりました。
(プーな状態だし、こうして遊そんでいることに罪悪感あり) 

廊下に居るカジュに『こっちこない?』と誘ったら・・・この表情!
かなり恐いんですけど!(TへT)

恐カジュ1

こんな怒り顔は初めてです。結局私のひざには来ず、カジュは行ってしまいました。何を怒っているのだろう…!?




次の朝・・・・この頃よく夢を反芻しいて、起きるのが遅いです。10時過ぎ・・・(これもかなり罪悪感あり)

恐カジュ2

一晩たってもカジュが怒り顔とは・・・・どうして???

恐カジュ3




『起・き・るピチュ!!』恐カジュ4

ええ!!「インナーセルフ」のDV(ドメスティック・バイオレンス)!?
カジュは3次元じゃないから、痛くはないけど・・・つつかれるのは、かなりショックです!


元カジュのところに行ってみました。別に怒っていません。

恐カジュ5

『なんの騒ぎですか?』という感じで、泰然自若な反応。(笑)


恐カジュ6

この時、私はちびかじゅの台詞がおかしいなと感じはじめました。
この脅迫的な言い方といい・・・これって・・・・

『そうまるでエゴの言う事みたい。』

そう思った瞬間・・・・・


恐カジュ7

突然、仮面が落ちたみたいに、ちびかじゅが、いつもの「はにゃ~ん」とした雰囲気に豹変!

エゴがちびかじゅの上に、被っていたってこと?!?!
今この瞬間、見えているちびかじゅにも不信が生まれました。本当のカジュなんだろうか!?
まずカジュ自体が、私の妄想と区別がつきませんしね!
(霊視とかオーラとか見えないので、私が持っているのはただ想像力だけなんですもの。)

今回は妄想(カジュ)に妄想(エゴ)重ねてたようですし、このニコニコのちびかじゅも、私が笑っていて欲しいと思ったから出てきただけの、ただの妄想なんじゃないかと思ったりして・・・・・一体どこまでが、本当か判らず恐い気持ちになりました。(ああ!ややこしいです!)

・・・コレが一番恐かった!(>_<;

カジュの存在を信じようと重ねてきた日々が崩れていくようなホラー体験でした。

「エゴ」とは以前にも書きましたが、現社会で生きてくために大切と思わされている、社会通念(思い込み)です。
この場合は「早起きは三文の得」とか「朝起きは健康にいい」「朝起きない奴はだらけている」とかが、思い出されます。

「エゴ」のめざす自己の守り方は、いかに社会に(親や周りの人間に)見捨てられず(愛され)生存するかが命題なので、『やらないと生存できないよ!』と言う脅しが付きまとい、それから外れると人は罪悪感を感じます。

ほとんどの不安の正体が「エゴ」の過剰防衛です。「幽霊の正体見たり枯れ尾花」的な恐怖なんですよね。(^_^;>

正体がわかれども、まだ「エゴ」の支配化に居る私は、また気落ちモードになってしまい・・・『こりゃ一人で居てたらダメだ』と思い、次の日Sちゃんをランチに誘おうと突然、計画したのでした。

Sちゃんも休職中なので平日は大丈夫だったのですが、私が夜中に思いついた予定だったので、『メールは明日、朝一に出すしかしょうがないな』とその晩は、『カジュ、8時に起こしてね。』と頼んで眠りました。(私は携帯を持っていません。)

次の朝、8時にパチッと目が覚めました。・・・・・・・・・あれっ?

よく考えたらカジュは言葉で『起きろ!』とか『必ず毎日8時に起きるべし!』って言わなくても本当に必要なら即、肉体に作用して私の意識を目覚めさせる事が出来るのです!(阪神大震災の時も揺れる前になぜか意識が覚めたし。)

『そうだよ!カジュは頭もいじくれるほど私の肉体と密接な存在だったのよね!』
(参照:カジュが選んだ洗濯機 その1)
昨日の不機嫌なカジュは、完璧に「エゴ」だったんだな~と、納得しました。

「インナーセルフワーク」をしてくれたSちゃんと会い、この話をしましたら、Sちゃんも「エゴ」が「インナーセルフ」のフリをして、言葉を話すコトがあったと話してくれました。

Sちゃんのインナーさんは『私はそんなこと言っていない!』と直ぐ突っ込みをいれてくれたらしいので、判明したそうです。

カジュ・・・・ウチのカジュは本当に平和で穏やかな、何があっても慌てない「ぽややんさん」だからな~。(TワT)

そんなカジュが怒るということ自体がありえないと、心底思えるのでした。(笑)







スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/57-9f2039a5