27

妄想(想像)の壁を超えて

また、「マンガを描きたい~~~~~!!止まらない!」な暴走の時期にはいっております(爆)
「インナーセルフのミニ記事を書くわよお」宣言の舌の根も乾かぬうちに・・・
捕まっちゃったです~~。┐(´ワ`;)┌
(遠隔の仕事、マンガの交互に集中してたらブログ忘れてました(笑))

今回は、ブログでもよく書いてきた、想像とチャネリングの関係について再度語りたいと思います。
※この記事用のイラストは描きました、一枚・・・一番下にあります。
それまで文書のみにお付き合いくださいませ(笑)


マンガやアニメ、小説など、オタク文化が隆盛している日本には、小説家やマンガ家等を目指し、イメージでキャラと話すことに慣れた方々が、地味~に大勢おられると思われます。

その中で、自分が作ったオリジナルキャラクターだと思って、無意識でインナーさんと交流なさっている人がいらっしゃるようです。
(ガイドだったり、ハイヤーだったりそれは様々です)
【最近の例→インナーセルフルイスさん記事

おかげで現代日本には、無意識的にチャネラー資質が育まれ
チャネラーの卵がいっぱい居る状態です(笑)。

でも大抵、ご本人様は必ず・・・

『これは自分の妄想だ!中二病だ!』

と口を揃えて同じ文言をおっしゃいます。

社会から逸脱した存在にならないため

一生懸命ストッパーをかけてる状態です。


「こういう神様が話しかけてる~!」、「三次元に存在しないキャラが、自分の知らないスゲーこと言った~♡」
なんて一般社会で言おうもんなら、スピリチャルな話に慣れている方ならまだしも、一般の方々は引いていくし・・・(笑)当然の措置です(笑)。

昨年まで行っていた「R館ばーちゃるスピ会」で出会った方々や、R館コミュニティに参加してくださっている人の中にも、こういう方たくさんおられました。

R館のセッションを受ける前から、自分自身だけで先にインナーセルフと交流している人は、小説家のかたや、マンガや、そういった絵を描く方が90%。
そしてインナーセッションを受けた後、すぐに交流始められるのも、落書きであっても絵を描いていた方々が多いのも事実。

脳内のイメージで目に見えない存在に出会うには、どうしてもイメージ能力が関係してきますので、それを落書きによって鍛えているわけです。

私のチャネリング能力も、30年ほど毎日欠かさず落書きしまくったり、(←誇張ではなく毎日。会社の行き帰りの電車の中でも書いてましたし、暇があったら描いてましたので・・・)其の他、時々マンガを描くことで、鍛えられたようです。

もちろんチャネリングをしたくてマンガを描いていたわけではありません。
真剣にマンガ家に成りたかったんだもーん!!(=∀=)

ただ絵を描くだけでは無く、お話とキャラクターが生きて話す小説や、ストーリーマンガを描く能力があるほうが、おそらく有効だと思われます。

それにはイメージ内で生きて動く人間を見る→

そのキャラクターが喋る→ 物語ができる


これらと、チャネリング能力は切ってもきれないモノがあるようです。

この話もブログで何度も書いていますが、私の能力は、いわゆる霊能の回線では無いんで、イメージ能力だけ鍛えれば、誰でも使える回線です。(私は幽霊は見えないし、UFOも見たことはありません)

私の場合、マンガを描くのも、チャネリングも、おそらく同じ回線です。
だから頭がマンガのイメージでいっぱいの時は、同時にはカジュ達は見えないわけです。(すまんねカジュ(笑))

でも別に私は、目をつむらないでもカジュは見えますので、意識さえ向ければすぐ・・・こうしてブログを打っている時でも、ちらっと意識を向ければ、外出しの「ちびかじゅ」が傍にいるのを認識できます。

マンガを描いているときでも、「カジュ」と名前を呼べばカジュに切り替えられます。

(描くために集中しすぎていますので、その真っただ中では一切カジュを呼びませんけどネ(笑))

それほど、「名前」の呪力は、イメージを呼び出す時に

強力なチカラとなります。


『りんご~!』と声に出せば、勝手にカラーや形が頭に浮かぶように

『貞子~~!!』といえばリングの「貞子」が思い浮かびますでしょう?(笑)

物質界に有る物も、無いものも

すべて4次元以上の目に見えないエネルギーの世界に

先に存在しています。

人間がイメージすること=目に見えないエネルギーに

触れれる方法
なのです。

文章で、自分とチャネリングしたい存在のセリフを交互に書いて、シナリオ的に言葉を降ろすチャネリングという形もあります。
これも一種、存在のイメージ像に触れてないとできません。

しゃべるってことは、一応人物像が存在するということですものね?

一度ハイヤーセルフが、光りそのもの・・・・・星みたいなピカピカした空間状態のとき、そのまま会話しようと思ったら、とても会話しずらかった思い出があります。

生きている人間にとって、相手の表情やボディランゲージ、顔や体が醸し出す空気というのは、コミュニケーションする上では、とても大事なのです。

それがたとえ想像の中の人物であっても!
ハイヤーセルフさんはエネルギーなのですが、そういう意味でR館では、人間化していただいてから会話いたします。

自分の想像の人物を「妄想だ」と言いたくなる気持ちは十分判ります。
私も最初そうでしたから・・・

(「妄想」というのはオタクが、言い訳に使っている自虐言葉で、病的な妄想ではありません。「想像力」のことです)

妄想(想像)だと自分が思っている時には、現実的にはその想像の人物の助言を使わないので、みなさん想像の壁を超えることは有りません。

「それが、インナーさんやハイヤーさんなんだ!!」とわかった段階から、やっと・・・チビチビ現実に活用しはじめることで、初めて、私たちが生きているこの世界に、自分自身の神の力・・・・
MYセルフである、【ハイヤーセルフやインナーセルフの創造性】を使っていけるようになるのです。

今まで忘れていた・・・今までつかっていなかった、目に見えない部分の力の使いかたを思い出すのです。そうすれば私たちは魔法使いになれます!!

それには、インナーセルフ達と

何度もコミュニケーションを繰り返し

MYセルフ達のエネルギーと

肉体を持つ自分のエネルギーと

なじませる必要があります。


彼らとの、エネルギーのストロークが必要なのです。

それにはどうしても、根気が必要になってきます。

オタクの方は、「オタクパワー」である「萌え」を使えば楽です。
(スピリチャル系のブログなのに、アニオタやマンガオタに訴えているのはまちがっておりますが・・・(笑))

「萌え」は二次元の存在に恋をするという意味を含む言葉。
(架空の人物など・・・手の届かないアイドルまで、この頃は意味が広げられています)

インナーセルフの場合は、「5次元」に恋をするということになりますネ!(笑)

是非、ご自身のインナーさんに

「萌え」てくださいませね~~~!!!


「愛」こそが継続を促す一番のエッセンスですv(^ワ^/


モエモエきゅんきゅん
※5回くらい言ってた。



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m

↓拍手画像が「カジュ☆オラクル」になっていますv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

のんのん
はい!立派なオタク代表ののん吉です!(笑)。
まさかこんな所で役立つ日がこようとは。。( ̄□ ̄;)!!。

私もナーガオンくんに恋をすればいいのですね!
彼との物語を妄想力で想像してみたいと思います(^-^)/。
(デュオならすぐに萌えるのですが。。笑)

いつもとても役に立つお話をありがとうございますo(^▽^)o。
2016.04.27 19:56
みづき
私は小学校の頃から物語を綴っていました。
絵が描けなくて漫画という形には出来ませんでしたが映像でリアルに浮かぶ情景があって、描くことが出来ない事が悔しかったです。
このあたりくらいまでは、想像とか空想に近いものだったかなと思います。

大学の頃に、今で言えばガイドらしき方達と交流することもあったのですが…周囲にいた友達にも同じものが見えていたので『実在している存在だ』と認識できました。
ガイドが空を飛んでいるのを友達と見ながら、彼らのことを話したりしているのが普通って感じで。
彼らに触れるとちゃんと感触も感じられましたし、普通に居るものなんだなという認識でした。

ただ、大学卒業後…見えすぎて困ることが起きて、見ることをやめたので今は見えないのが普通の状態で。
そういう生活になってから、myセルフと呼べるような存在との付き合いが始まりました。
今はイメージ力の方を活用して交流しているわけですが、myセルフとしての自分と日常の自分とのギャップがとても面白いです。
2016.04.27 20:03
Riko
のん吉様 コメントありがとうございますv^v^

よろこんで頂きまして幸いですv

私が十代のころに読んだスピ本に・・・・

「まず、外の人間から愛されることを求める前に

内側のセルフと恋に落ちましょう」と書いてありました。

海外の方が書いた本だったので

「萌え力」じゃなかったのですが・・・(笑)

自分への愛、自分の声を聴く、大事にする

それを優先し行動することが

外のすべての事象を引き寄せるキーなのでしょう。

インナーセルフに恋をする=自愛パワーの力

それが、これからの世界を豊かにしてくれるチカラだと信じております。

2016.04.27 20:28
Riko
みづき様  コメントありがとうございます!

自力でインナーさんに出会っていたみづき様も
やはり物語をつづっておられたのですね!!

おお~!!これで自力の人マンガか小説書いてた率が
ほぼ99%かもしれません・・・(笑)

自力の方々に、内側のすごい交流内容を各自ブログにUPしてくださると
とても参考になり、ありがたいのですが・・・

なかなか皆さまシャイなのか、R館コミュの中でも観察日記を書いてくださっているのは
おひとりくらいですもの~^ワ^;

それにしても、現実世界で目に見えない世界の住人を見える人が一緒の人がいてくださると
能力が促進されるので、みづきさんは、直接お会いするお友達に恵まれていて
よかったですね。

そういう意味でも、見る仲間の増やすために、その能力を刺激しあうためにも
直接会う交流会などを設けていきたいと思っております。

^v^/



2016.04.27 20:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/564-83255e6a