11

第二回 星の勉強会

例年3月の宿題、確定申告もやっと終了し、ハアアア~❤という感じです。(=゚ω゚)ノ

最高温度が20℃から10℃まで温度が乱高下して、ややこしいですね。
薄着にしてしまったので、寒い・・・とおこたに潜り、まだマンガを描いておりま~す。

人間と妖精の嫁さんの恋愛(多分恋愛?)番外編が意外に長くなって、こっちも三部作。
あと数ページで終了するので、次こそ本編のラスト話にかかりますが・・・
今まで使用していた薄手の大きめの紙がついに無くなりそうです。(==;

600Pこえたし・・・・・・しょうがない。

それは・・・大昔に、病院に勤めていた叔母に貰った、医療用レントゲン保護用紙・・・・
(@ワ@/
もう入手不可なので、家にあるB4コピー用紙に切り替えるしかありません。
(画面サイズが、小さくなるので淋しい・・・・。笑)

さて本題。
先日の日曜に、また占星術のお茶会を行わせて頂きました。
その美味しい模様をお送りいたします。(え?趣旨が違う?!(笑))

オルゴナイト作家の月華さんと、そのお姉さんを迎え、前回と同じ、もち寄りランチ会~から開始いたしました。

月華様のブログにてご感想を早々に頂きました!記事
ありがとうございますv

トマトシチュー

持ち込んでいただいたいメイン。
サンドイッチアラカルト~(^人^
どれもこれも、おいしかったですv

写真には写っておりませんが、サバサンドもありましたv

当方が用意したのは、本日はトマトシチューですv
飲み物は、当日はそこま寒くはなかったのですが、最近家で流行している生姜ルイボスティーにしました。

サンドイッチアラカルト

この日は惑星記号と、その関連のギリシャ神話の神々についてお話しました。

音楽もせっかくなので、ホルストの惑星をかけながら・・・。



太陽 アポロ
月 ディアナ(セレネ)
水星 マーキュリー
金星 ヴィーナス
火星 マース
木星 ジュピター
土星 サターン
天王星 ウラヌス
海王星 ネプチューン
冥王星 プルート

全部英語読みです。
ギリシャ神話なのに惑星はギリシャ名じゃないの~?ややこしい~。
(ウラヌスだけギリシャと同じなの、何ででしょう・・・笑)

惑星マークとルーラー

惑星の名前に付いている神さまの気質は
生きている人間の心の動きを、10個に分けて見た状態。

ギリシャ神話の神さまって、アニメか?!という風にキャラが立っているので
実にわかりやすい行動パターンをしてくれていますv

あんたが浮気するから、発展も英雄も物語も生まれる、というものよ・・・ジュピター
(最高神と言っても中身は、諸星あたるだと思う・・・)

女性版浮気症・・・・美と芸術と人間関係を広げるヴィーナス

粗暴な慌てもんのマース

エゴに囚われ気味で、未来への発展を阻止したい、なんでも枠にはめたがるサターン

などなど・・・

ちょっと言い過ぎな感じですが・・・イメージですイメージ(爆笑)

どの星にもいい面悪い面があり、陰陽があります。
エネルギーは使いようなので、昔は凶星だと忌み嫌われた土星が、別段悪い星というわけではありません。

一つのエネルギーの形、自分の内側にいるキャラ(一つの衝動)です。
(ちょいインナーに似てるかな?笑)

占星術では、自分の内側のエネルギーの流れ、パターンを俯瞰してみれるので楽しいです。「その楽しみをお伝えすることがテーマ」のお茶会ですv


わらび餅

勉強に疲れたら・・・甘いもので脳を回復。

第一弾は我が家で作った、わらび餅。

第二弾は、サンドイッチとは別におみやげで頂いたハードパンのいろいろから、オレンジピールがたくさん入ったパンv
甘いハードパンってなかなか食べないけど、美味しいかったです~❤

オレンジピールパン


今回も、美味しく、たのしい時間をありがとうございました!!
また来月たのしみにしております~^ワ^/





明日明後日は癒しフェア初出展で!(^v^/ ドキドキ~!!

まだ予約はいっぱいあいておりますので飛びこみでもおまちしております~^ワ^/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月12日・13日の癒しフェア 2016 in OSAKA
両日出展いたします。
詳細

ブース名はMiracle Goddess(共同出展させて頂きます) ブースNo.S-09

日時:3月12日(土)13日(日):10時~17時 入場料1000円 場所 大阪市内 ATCホール(最寄駅 大阪市営地下鉄、中ふ頭駅・トレードセンター前駅)

大阪近辺の方は、ライブでインナーセルフさん達とと対話できる機会です。是非お立ち寄りくださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「R館お茶会」は2名様から、リクエスト開催は承ります。

ただRikoとおしゃべりしたい方から・・・
過去、曼荼羅コースター等もありましたし、イラスト基礎や、色鉛筆画や水彩画の基礎を教えてというのでもOKです。

場所は、大阪市内12時or13時くらいから~17時まで 3000円~です。

※講座が入る場合、講座費材料費等がプラスされます。
※基本ランチは各自持ち込みです。
※一品持ち込みランチ会がご希望の場合はお問い合わせください。
※お菓子お茶は会費に含まれます。

お問い合わせアドレス jyuugoya661☆yahoo.co.jp
(ご使用のさい☆を@に変更お願いいたします)
メールフォームもございます。お問い合わせください。(^v^b




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/561-645dd286