07

R館☆プチ新年会とスゴロク。

R館コミュメンバーで親しくしているあやかさんが、パートナーのかたとご一緒に、お正月に九州から関西にいらっしゃることになったので、1月3日プチ新年会を行いました。

そのあやかさんとおしゃべりしたことがあるYさんもお誘いし、昨年見つけたお気に入りのカフェでランチv
写真には肉がメインで出張ってますけど・・・このお店はサラダバーがかなり美味しいです。

ランチ

全員インナーさんと交流を持ったり、試みている方だったので『あるある』、『だよね~』という話から・・・
Aさんとパートナーのかたのインナーさんと、行き来があった時、お二人で同じシーンをみたお話が、興味深かったです。

(いわゆる遠隔遊びですね・・・近くに居たので近隔遊びですが(笑))

あやかさんのインナーさん(人間)のところへ、ケーキを持って行った巨大なドラゴンのインナーさん。
『この大きなドラゴンと小さなケーキを分けるの?』となり、ドラゴンのインナーさんは、そのケーキを食べずにソッと帰ったそうです。(遠慮の塊?やさしいドラゴンですね~。)
あとでAさんのインナーさんはドラゴンさんに、『ほらコレ~!!食べとけ~!』と、リンゴを投げてあげたというお話・・・。

Riko 『動物園のゴリラじゃないんだから~~!!もっとやさしく渡してあげて~~(○´・Д・`)ノ
せめてソフトボール投げでお願い~!』と思わず大阪人の私はツッコむ(笑)。

そんなヒド可愛いいエピソードが爆笑でした。

高次の自分だからと言って、インナーセルフとの付き合いは、高尚な話ばかりじゃありません。
まあ、いまさら言わなくても、このブログを読んで頂いていると判っちゃいそうですが・・・・・(笑)

その後、ゆったり落ち着ける掘りごたつルームを予約しておいたカラオケ店への移動。
カラオケをする気満々のつもりだったのですが・・・

昨年スカイプカメラで、私がウン十年前自作したスゴロクをAさんにお披露目した時、
興味をもってくださったので、現物を見て頂くために持って行きました。

プレイ時間が結構かかるスゴロクなので、「やらないだろう」と思っていたのですが・・・結局スゴロク大会に!
お店を出るまでに、4時間あった中、3時間半プレイしておりました。

全く歌わなかったわけではなく、「2回休み」などになった時には歌いました(笑)。
何故こんなに時間がかかるかと言うと、ゴールが消えるスゴロクだからです。(゚∀。)アヒャ

まだゴールは無い

鍵を三種類集めるとゴールが出現し、サイコロの目がぴったりでゴールに入らないと、集めた鍵もゴールも消えます(笑)。

鍵を集めるとゴール出現

旅路にいろいろな人物に出会い、宝箱を開け鍵を集めます。
障害にあったり、宝を得たりする・・・・「幻の城ゲーム」。

吸血機に憑かれると、ゴール出来ません。
吸血機憑きの人物と同じコマになると、伝染るんです。イヤ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
(「桃鉄の貧乏神と同じ」というお話を聞きましたが、私はTVゲームしたことないんで、そうなんですね?(笑))

人物カード

ゴールが消えて、コマが無い盤面も消えます。

サイコロで5以上の目を出さないと、新しい道は出ないので
超~盤面が小さくなり、この中だけで、コマを進めないとイケない局面が続いたことも・・・(爆笑)

ずっとグルグルしている二人。

ゴールも消え道ももう無い(笑)

スゴロクというのは、人生の縮小版。

人生の旅路にとても似ていて

運や縁、引き寄せ力が必要です。


まったく人物カードにも宝物にも出会わない人が居たり。
人物カード運も宝物運も、かなり良いのに、逆にそれが災いして、何故かゴールが出来ないとか・・・

サイコロの目が「1」や「2」ばかり出し続けるとか・・・
盤面に、ぬかるみ道(サイコロの目から-1)があるので、そこからずっと一歩も進めない。(←ギャグみたい)

(まさか、現実での引き寄せのパターンなんかが、反映されちゃうとか・・・?(笑))

その中で、奇跡的なゴール劇を2回も、見せて頂きました!!

たとえ、物事が一歩も進んでいない時期が続いても

ある時、宝物(技術なども)と、人物の縁、助力など

全ての機運が揃った瞬間に、ゴール(目的)は

思いもよらない形で、あっと言う間に果たされる!


そんな体験を、お正月から見せて頂きました!!

ゴール出現

本当に、楽しかった~~v

お正月のスゴロク最高ですv

皆様、楽しい時間をありがとうございました!!

集合写真v

ということで、今年はの抱負は

長いこと夢見てきた・・・

インナーセルフ☆ボードゲームのアイディアを

形にしていくこと~!!v(^ワ^/




【R館コミュニティについて】

R館コミュニティ・メンバーとは、昨年まで行っていた、ばーちゃるスピ会で知り合った方々を初め、インナーセルフのセッションを受けた後、アメーバーピグのチャットでおしゃべりしたり、スカイプなどでインナーセルフ情報の交換を行っている方々のことです。

べつだん会員登録など難しいことはしておりません。
(ハッキリした会の活動が無いので・・・笑)。(^ワ^;>

インナーセルフセッションを受けて頂いた後、インナーさんとお付き合いすることを試みている方でしたら、どなたでもコミュメンバーとして歓迎しております。

年始にコミュメンバーの皆でピグで遊んでおしゃべりした記事→コチラ

インナーセルフセッションは、受けた後に、どう付き合いを深めて行くかということが問題になってきます。
ですので、付き合っている全国の方々と情報交換出来る機会は貴重です。

基本的に、アメーバーピグでのピグ友申請の時に
インナーセルフ名+メッセージを頂き、ピグで話して仲よしになり→スカイプアカウントをお知らせするような流れです。
(講座を受けてくださった方の場合は、直でスカイプで話かけて頂くことも可能です)

ピグには夜11時頃にランダムに出没。
スカイプでの出没情報はたいてい「アメーバーなう」で連絡しております。
(「アメバーなう」は、どなたでも見れます。このブログの横に縦で付いているボタンをクリックくださいませ、)

私は、忙しい時は一ヶ月まったく出没しない時もありますが・・・暇だと毎日入っている時もあります。(^_^;;
(他の方は自由に入ってお話されています)
興味が有る方は、いつでもご連絡くださいませ~(^ワ^/




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ




Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

イスカヴァル
こんばんわー。
お久しぶりーです。

双六のゴールとなっているイラスト。
宮殿ポイデザインで済ませていますけど、自分には
まるで、神への門の用に視えます。
左右の塔が陰と陽の塔。
そこから真ん中の宮殿への道の門。
本気でハイヤーセルフの居城にも視えましたよー。

そう、まさしくアセンションの門!

まさに、上がり!に相応しいイラストですね。

げに恐ろしき、インナーたちとハイヤーの仕込み。
スピを知らなかった時から描かれていたんですよね?

2016.01.08 00:00
Riko
イスカさんコメントではお久しぶりですv^v^

>スピを知らなかった時から描かれていたんですよね?

スピリチャルは役にたたないと、それらの本からはすっかり離れていた頃です。

カードは先の別のスゴロクのために作ったので19歳くらいで

幻の城ゲームの盤面を作ったのは、おそらく20代半ばか後半かも・・・。

その頃は、アラビアのデザインにはまっていたのでタマネギ型の宮殿ですv
私も自分のことながら、このゴールのデザインは大好きです。

日常的な直感はまったく無頓着な頃で
おそらく絵を描く時だけ直感を使用していたのでしょう。

褒めてくださってありがとうござます❤

(褒められてるのはカジュやアヴァさんの仕込みかも?!(笑))





2016.01.08 11:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/550-e4222454